
OP画像はコンペです。
一番興味のあった
145psベーシックに
試乗できました。
チョイ乗りでしたが
様子は分かりました。
ATMシーケンシャル。
まず、外装もそうですが、
内装も・・・あちこちと
変わっています。
オーディオインターフェイス ハンドルインサート
グローブボックス シート外装部 送風口
艶消しタイプ内装 PWスイッチ部 ドリンクホルダー
新デザインメーター・・・・
旧型マイチェン前のオーナーさんならば、すぐに
分かりますね。デザインは、少しご茶着いた感じ。
せっかくだから、カラーパネルのエンブレムは、
「595」で、統一した方が良いと思います。
ドアハンドルの綺麗なクロムパーツは、新型では
艶消しタイプに置き換わっていました。
試乗して思ったコト
145ps。単純に「あっ、これはパワー(トルク)が
増えている!」と感じました。
すぐに分かりますね。これで・・これくらいのパワーで
本当に充分ですね。しかし、新165psも興味深々。
ATMのシフトタイミング(=シフトアップ制御)は、
また一段と良くなっていました。
何とか「ATモード」でも・・・我慢はできそうです。
出来れば、必要に応じて通常走行でもパドルを
使用(駆使)すると良さそうです。
MTは左も選べるのが嬉しいところ(もはや無い)。
足回りは柔らかくなっていました。個体差なのか。
ボディはしっかりしています。私のアバルトも最初は
こんなものでした(今は、柔らかくなりつつある・・笑)。
ハンドリング感は、もう少しガチッとした手ごたえは
あった方がいいかもしれません(芯のある感覚)。
というか、私の愛機には・・・かなり、いろいろな
パーツが組まれています。乗り心地そして、走行
性能は、単純比較は無理かもしれません。
新しいメーターは、一言でいって、やりすぎかもしれ
ません。子供っぽい感じがします。Sモード時。
しかし、マイチェンして、見えないところも含めて
・・・確実にアップグレードしています。
外装は、これからのアバルトの意匠的なもので
統一感を出すデザインなので、良しとしなければ
ならないのでしょう。カッコ可愛い感は消失・・・。
新しいエンジンの145psや165ps版を選んで、
自分の好みを加えていくのが、楽しいことかも。
Posted at 2017/03/12 17:43:25 | |
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