• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

スイフトハイブリット試乗

スイフトハイブリット試乗新型スイフト。

普通のスイフトに乗って
みたかったので、近くの
販売店へ行きました。


5AGS(シングルクラッチ)と、マイルドハイブリット
の組み合わせを、試したかったのですが、試乗後
に通常ハイブリットモデルと知り、少し肩透かしで
した(汗・・・)。

シングルクラッチのシフトアップのラグを、軽く
モーターのトルクの補助で、消してしまう効果。
ハイブリットでも分かりました(燃費も良い)。



トルクがギュッと後押しする感覚は、ハイブリット
のそれです。

しかし、スイフトはプラスしてスポーツテイストの
ハンドリングと、程よく締った足回りでのトータル
バランスに関心しましたね。

ボディ剛性の質感は、本当に外車なみと思います。
足回り良さ、そして、乗り心地の良さのバランスに
驚きます。シートにもお金が掛かっている感じです。


スタイルは好みがあると思います。先代も非常に
完成されたスタイルでしたが・・・新型も、秀逸だと
思います。


3840×1695(HB2450)mm

このサイズにスズキの良心を感じます。室内も
充分に広く、使い勝手も良いでしょう。


最後に・・・

スイフトスポーツ。ターボ化されましたが、お店の
方に聞きますと、評判はすこぶる良いようです。

チューニングパーツ(ECUなど)が出回りそう・・。


そして、アームを伸ばして、トレッドを広げたのは、
ズバリ効きますね。

ホイールベース/トレッド≒1.62

一般的に・・・
1,65を切れば、それはスポーツカー的な値。


そして、『トレッドを広げる』という事は、重心を
下げたことと、同じ効果が得られます。
Posted at 2017/10/21 19:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 45 67
8 910111213 14
151617 181920 21
222324 25 262728
29 3031    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation