• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

ドイツ車になったアバ太郎・・・

ドイツ車になったアバ太郎・・・
「BMWみたいだな・・・」

ハンドルを握って帰る
途中・・・。ふと、頭によぎった
思いです。

かって、所有していたE36
M3B。

ボディの硬さ。ハンドリング。
乗り味等・・・。


全然違うクルマですが。

・・・感覚的に路面から伝わる感じ、
操舵感、ハンドリング感の『方向性が』何となく
同じような感覚に思えました。

でも、

距離が進めば、またいつもの
イタ車のそれに戻っていくでしょう(笑)。


しなやかという表現で(・・、各部が緩くなる・笑)。


アンダーバー(前後)
CPM
そしてオクヤマのフロントタワーバー(今回装着)

リジカラ(パフォーマンスカラー)
キャンバーシム
    +
それに今回のB14が加わります。

マウント類も交換したので・・・
バランスが、もはや「新車のそれ」です。


車高は5mm落ちで済みました(良かった!)
前傾姿勢が強かったので、フロントに合わせて
リヤの車高は微調整してもらいました。




それでも前傾姿勢はキープ(好きです)!



画像では、アバ太郎!きりっと弾き締まった感じです。
車高は余り変わらないのに・・・『雰囲気が』出ている!

不思議です。漫画みたいです。


・・・乗り心地は「コンペのように硬い」
それを求めて、いつもビルシュタインにして
おります(持ちも、ザッ〇クスより良い・・・)。


高速では、どんどんスイートになっていく。減衰力
ミートポイントは高速よりでしょう。

ハンドリング感のキビキビさはサスの剛性アップ
と引き換えに(特にリヤ側の粘り)、残念ながら
少し落ち着きました。

不満要素まではいかないレベルです。


乗り心地のゴツゴツ感は、家に着く頃には慣れました。
・・・既に気持ち、落ち着いたような?

「芯のある硬さ」
これです!

ただ、硬いだけじゃ、閉口してしまいますよね。


明日は
SEVをショックに貼り付ける予定です。


そして『究極の秘密兵器も』奢ります!
続きます・・・
Posted at 2018/07/21 20:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 装着パーツ | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2345 6 7
8 910 111213 14
1516 171819 20 21
22 23 24252627 28
293031    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation