• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

124スパイダー試乗!

124スパイダー試乗!「いや、意外と楽しいね・・・」

ハンドル握って、頭の中に
よぎった言葉です。

カタチは似た部分も多く
散見される幌NDロードスター。

でも、中身含めて味付けも
全然違うクルマかな。


もしかしたら・・・
多分、ロードスターRFを購入する方の中で、
124スパイダーを考える方はいるのでは?

それは、ある意味近い路線にいる気もします。


小気味よくクイクイハンドルを握って、高域まで
廻して日常&峠を楽しむオープンスポーツ。
それがNDロードスターでしょうか。MT選択、

パワーを活かして、ツーリングも視野に置いて
広範囲でのシチュエーションを楽しむのはRF。
厚い低速をATでググッと楽しめると思います。

124スパイダーはGT。グランドツーリング的な
要素が詰まっています。前後オーバーハングが
結構増えて、ハンドリングも少しイナーシャあり。


今日乗ったのは124スパイダーのAT。
凄く良いです。パドルでシフトを楽しめます。

エンジンはターボを感じさせますが、トルコンが
低速を補強してくれて、MTよりも快適です。

一番良いのは、Sスイッチを入れればアクセル
反応が俊足になり、ダッシュ体制です。この
SスイッチはRFの時にも感じましたね。


好きな方には124スパイダーもありでしょう。

ターボカーなのでパワーが欲しい方には、チュー
ニングで数値的な増量は簡単に得られそう・・。
Posted at 2019/01/14 19:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12 34 5
6789101112
13 1415161718 19
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation