• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

アイテム・・とりあえずコレで打ち止め

アイテム・・とりあえずコレで打ち止め来月、もうすぐに発売
されるSEVの新商品。

オカルトパワーで他力
本願傾向の私です(笑)。


最後は、やっぱり『SEV』で締めようかと
思います。

ミッションに装着して保護能力を向上させ
ようかと・・。

パワー&トルクが増えた分、気持ち的に
安全パイの方向に持っていきたいとか。

「今後は」
消耗に応じて・・・
1タイヤ(パイロットスポーツ3純正サイズ)
2サス交換(KONIキット)
を考えています。

純正サスとコンチの乗り味は大満足です。
しかし・・・足の不足気味は否めないです。
Posted at 2014/10/31 20:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月30日 イイね!

出会いと別れ・・・

出会いと別れ・・・喜びの裏側には
いつも悲しみが
宿っている・・・。

長く続いた相棒と
別れるのは辛い
けど、仕方ない。

今は精一杯500を
可愛がるのみです。

147。元気でいるかい?新しいご主人に
かわいがってもらってほしい・・・と願うだけ。

今は。
14万キロ近いけど。

君はまだまだ大丈夫、精一杯、手は掛けた
つもりだから。
Posted at 2014/10/30 19:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月29日 イイね!

オーナー用雑誌

オーナー用雑誌ディーラーでもらった
MINIのオーナーさん
向けの定期雑誌。

BMWやポルシェなど
でも作成。一定期間は
無償で期間過ぎると
有償?なのでしょうか。
BMWはそうでした。

資本力や支援力が
もろに差が出そうな
ところですから、フィ
アット&アルファロメオは・・無理でしょう。


でも、拘る方があえて一点買いで選ぶ、
またはわざわざ選択肢にいれるモデル
だと思います。ラテン系でもイタ車は。

半年に1辺くらいF&Aマガジンというのを
作ってもバチは当たらないと思いますが、
う~ん、絶対に無理でしょう(読んでみたい)。

題材は本当に溢れるほどあるし、お洒落な
雰囲気作りにはまさにぴったりなのですが。
Posted at 2014/10/29 18:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月28日 イイね!

PANDA!MT

PANDA!MTやりましたね。パチパチ(拍手)。

パンダマニュアル車。限定
ですけど導入。おめでとう
ございます。

これで「幸せな人」が増える。
素のMTAもいいです、という
か、基本的にはMTAモデルが
一番合うクルマですから・・・。


でも、手でコキコキ、あえていじる。これ
大切な作業というか、時代遅れといって
も、自分で動かす要素の一つで譲れない
とか・・そういう人たちにはいい「儀式」、
なんです(笑)。

良い限定導入をしますね。やれば、でき
ます、F&Aジャパン(失礼)。一つの指標。

199万強というのがいい。

パンダは本当に基本がしっかりできていて
かつ、お洒落な良質なファミリーカーです。

次はジュリエッタのマニュアルモデルで
299万円あたり行ってみましょうか(笑)?

右は左足置きが無いので、台数を絞って
あえて左ハンドルで。
Posted at 2014/10/28 18:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月27日 イイね!

燃費

燃費画像は一冊だけ持っている
500のシリーズ雑誌です。
これ、面白いです。

だんだん寒くなってきまして
気温が低下してきました。

それと関連してターボ車達
にとっては「嬉しい季節?」
が来たのでしょうか。燃費が
少し良くなってきました。


ACはオフで、最近はあまり使用しませんので、
その分も大きいのかも。

オーナーさんの走り方により差がありそうです。
私はメインが通勤なので、負担をかけるような
走りは少ないと思います。

でも、夏場(特に暑いとき)は、11km/Lくらい
でしたネ。今は14km/L程度です。

まだ、遠出は無いので、どれ位伸びるのかは
楽しみです。
Posted at 2014/10/27 20:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation