2014年10月31日

来月、もうすぐに発売
されるSEVの新商品。
オカルトパワーで他力
本願傾向の私です(笑)。
最後は、やっぱり『SEV』で締めようかと
思います。
ミッションに装着して保護能力を向上させ
ようかと・・。
パワー&トルクが増えた分、気持ち的に
安全パイの方向に持っていきたいとか。
「今後は」
消耗に応じて・・・
1タイヤ(パイロットスポーツ3純正サイズ)
2サス交換(KONIキット)
を考えています。
純正サスとコンチの乗り味は大満足です。
しかし・・・足の不足気味は否めないです。
Posted at 2014/10/31 20:23:17 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年10月30日

喜びの裏側には
いつも悲しみが
宿っている・・・。
長く続いた相棒と
別れるのは辛い
けど、仕方ない。
今は精一杯500を
可愛がるのみです。
147。元気でいるかい?新しいご主人に
かわいがってもらってほしい・・・と願うだけ。
今は。
14万キロ近いけど。
君はまだまだ大丈夫、精一杯、手は掛けた
つもりだから。
Posted at 2014/10/30 19:37:39 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年10月29日

ディーラーでもらった
MINIのオーナーさん
向けの定期雑誌。
BMWやポルシェなど
でも作成。一定期間は
無償で期間過ぎると
有償?なのでしょうか。
BMWはそうでした。
資本力や支援力が
もろに差が出そうな
ところですから、フィ
アット&アルファロメオは・・無理でしょう。
でも、拘る方があえて一点買いで選ぶ、
またはわざわざ選択肢にいれるモデル
だと思います。ラテン系でもイタ車は。
半年に1辺くらいF&Aマガジンというのを
作ってもバチは当たらないと思いますが、
う~ん、絶対に無理でしょう(読んでみたい)。
題材は本当に溢れるほどあるし、お洒落な
雰囲気作りにはまさにぴったりなのですが。
Posted at 2014/10/29 18:59:04 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年10月28日

やりましたね。パチパチ(拍手)。
パンダマニュアル車。限定
ですけど導入。おめでとう
ございます。
これで「幸せな人」が増える。
素のMTAもいいです、という
か、基本的にはMTAモデルが
一番合うクルマですから・・・。
でも、手でコキコキ、あえていじる。これ
大切な作業というか、時代遅れといって
も、自分で動かす要素の一つで譲れない
とか・・そういう人たちにはいい「儀式」、
なんです(笑)。
良い限定導入をしますね。やれば、でき
ます、F&Aジャパン(失礼)。一つの指標。
199万強というのがいい。
パンダは本当に基本がしっかりできていて
かつ、お洒落な良質なファミリーカーです。
次はジュリエッタのマニュアルモデルで
299万円あたり行ってみましょうか(笑)?
右は左足置きが無いので、台数を絞って
あえて左ハンドルで。
Posted at 2014/10/28 18:08:11 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年10月27日

画像は一冊だけ持っている
500のシリーズ雑誌です。
これ、面白いです。
だんだん寒くなってきまして
気温が低下してきました。
それと関連してターボ車達
にとっては「嬉しい季節?」
が来たのでしょうか。燃費が
少し良くなってきました。
ACはオフで、最近はあまり使用しませんので、
その分も大きいのかも。
オーナーさんの走り方により差がありそうです。
私はメインが通勤なので、負担をかけるような
走りは少ないと思います。
でも、夏場(特に暑いとき)は、11km/Lくらい
でしたネ。今は14km/L程度です。
まだ、遠出は無いので、どれ位伸びるのかは
楽しみです。
Posted at 2014/10/27 20:20:36 | |
トラックバック(0) | クルマ