• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年10月06日 イイね!

昔々・・・

昔々・・・・・・あるところに、こんな
クルマに乗っている人が
いまして、後々いろいろ
乗り換えて、アバルトに
辿り着いたとさ・・・(笑)。

この画像はカタログからの
転写です(すみません・・)。
ATではなく珍しくMTでした。

ディメンションは、500に近
かったです(背は低いです)。


意外にキビキビ走りました。エンジンはダメ
でしたけど。本当に回らない実用エンジン。

当時、開発に力を入れただけあって、各部の
『質感は』良かったですね。シャーシは流用
ですがチューンしてあり、手が入ってました。

いでたちは500に似ていました。全然、売れ
ませんでしたが・・・。
Posted at 2014/10/06 19:20:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月05日 イイね!

プレミアムパワー

プレミアムパワーフューエル1が終わったので、
今度はプレミアムパワーです。

こちらは燃焼効率を上げて排
ガスをクリーンに、有機FM剤
により、オイルの潤滑性能を
アップ。します。

燃焼と潤滑の二段構えの性能
向上をねらいます。

これは、1回ぽっきりだけの性能
向上剤ではありません。


使用していくうちに、添加剤のFM剤が燃焼室内から
徐々にオイルにプラスされて、エンジンオイルの潤滑
性能がアップする点は見逃せません。

使用感は良いです。前回のフューエル1は燃費向上
しましたが、こちらはトルクアップを体感中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディーラーでオイル交換の予約をした時に、空気圧を
見てもらいました。今、急激に気温が低下しています
ので、私のクルマの圧は下がっていました。

みなさんの愛車の圧も多少下がっていると思います。
気を付けて下さいね(アバルトをはじめ、イタ車は?)。
結構、走りは少しの圧変化にも敏感だと思います。

でも、気温下がってくるこれからは・・・ターボエンジン
には、本当に嬉しい季節ですね!
Posted at 2014/10/05 20:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月04日 イイね!

スポーツスイッチ

スポーツスイッチ全然、使用していません。

急に重くなるステアリングの
違和感が、原因の一つなの
でしょうか。

また、ノーマルモード時でも、
かなりNA時のトルク感とレス
ポンスが改善できたので。

ジジイなので、腕力が落ちたようです。というか、
もう少し設定を考慮して欲しかった。

久々に使用しまして爽快感を味わいました(結構元気・・)。

しかし、高速で超?高速時では「こんなものか・・」
という感覚でした。そこは少し残念ですがそういう
シチュエーションで楽しむクルマではないし、それに
1400ccなので仕方ないです。元の排気量には少し
縛られますから。

1600ccの(直噴)ターボは、250kg重くても結構
最後まで加速感はありました。200ccの差は?
Posted at 2014/10/04 20:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月03日 イイね!

装着画像

装着画像妻の手です・・。

手に巻き付けますと
こんなイメージです。

これからは季節的に
目立たなくなりますが
いいんです。

貼り付けたミニバッジも目立ちませんが、
そこが良いんですネ。

・・自己満足世界ですから(笑)。

さて、第三作目は・・・
何を?お願いしましょうか。
Posted at 2014/10/03 19:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月02日 イイね!

ABARTH ブレスレット

ABARTH ブレスレットブレスレット『ABARTH』・・

良い感じです。
妻の自作品第2号です。

前からアバルトのブレス
レットが欲しかったので、
妻に相談です。

前回のトートバッグも嬉しかったのですが、今回の
自作品も凄く良かった。お礼しなきゃ。

一晩で作ってしまいました(ありがとう)。
Posted at 2014/10/02 18:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation