• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

アバ太郎と星子

アバ太郎と星子星子が家に来る日も
近くなってきました。

アバ太郎の脇に
仲良く星子が並ぶ。

2台とも小さくてカッコ
可愛いと思います。

もちろん、
公平に乗ってあげよう
と思います。


しかし、オープンを楽しむ時は「星子が専門」に
出動!となりますが、心の広いアバ太郎はきっと・・・
許してくれるでしょう(笑)。
Posted at 2016/11/29 20:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバ太郎 | クルマ
2016年11月26日 イイね!

アドバンスポーツV105

アドバンスポーツV105『アドバンスポーツも
いいですよ』

以前お付き合いがあった
タイヤショップさんでの
昔話(当時の話)。

ミシュラン専門店でした。

『PS2には届かないけど、
バランスのとれた(欧州
車向きの)タイヤ』という
ことだそうです。


星子(NDロードスター)のOEMタイヤは「アドバン
スポーツV-105」。アドバンスポーツ旧型からの、
アップグレード新製品です。欧州志向的な製品。

卓越したウエットグリップ。そして、充分満足できる
ドライグリップ性能。全方位的にバランスが優れた
スポーツタイヤ。燃費方向には振ってはいません。


ミシュランPSをベンチマークとして徹底研究した
ものと思われます。911やボクスター&ケイマン
&メルセデスなども、OEMの指定にしています。

ストリート&ツーリングのみの私にとって、ベストな
タイヤです(理想はPS3・・・)。



感心したことは・・・
「195-50-16」タイヤサイズの標準ホイールの
リムは6Jです。

ロードスターは0.5J増し(引っ張り)の6.5Jです。
タイヤにおける横方向面積、195サイズのグリップ&
剛性力を、少しでも高めたいのでしょう。
Posted at 2016/11/26 11:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年11月24日 イイね!

3つ選べ

3つ選べ大トヨタ様のおかげです。

オカルトアイテムにも
「市民権」が与えられた
ような・・・(笑)。


アバ太郎は、妹の星子に、装着済みの自分の
SEVを譲る事を拒否しました。


『イヤだよ・・』 byアバ太郎

確かに、アバ太郎の状態は今、半端なく良い。


しかし、
アバ太郎の妹の星子にも、SEVで自分好みの
チューニングを施したいので、アイテムを幾つか
見つくろってみました。

乗り心地のアップと中低速側のトルクアップ。

このあたりが目標です。

今回、星子に与えられるのは、金額的に3つ
くらいまでですね。


どれを選ぶか、悩みます(かなり悩みました)!

SEVの特徴は「新しいモノほど効きが良い」と
いうことです。これは本当だと思います。

新しいモノ3つ
「3つ選べ!」

タイトル画像の「センターオンリミテッド」
これは限定版なので、注文しました(取り置き)。
乗り心地と、エンジンにも作用があるようです。



「グランドパワー」
アバ太郎から外そうと思っていました(2セットW装着)が、
拒否られましたので、これは装着。低速よりでセット。
この製品はほとんどの方が、効果が分かると思います。



「エンジンチューナー」
ヘッドバランサーの親分です。回転感がスポーツよりで
全体的なパワー&トルクの底上げが体感できます。



吸気系チューニングアイテムと激効きSEV。気持ち的にも
愛機の星子のハンドルを握る期待感が高まります。
Posted at 2016/11/24 22:01:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | SEV | 日記
2016年11月23日 イイね!

C-HR

C-HRSUVやミニバンは、
興味はありません。

しかし、何か琴線に
降れるようなモノが
あれば、カッコイイと
思えるものです。


ハイブリッドと1.2Lターボ。JUKEのライバル
でしょうか・・・。

この車は、間違いなく大ヒットすると思います。
そんな気がします。

1.2Lターボが売れると思います。
116ps&18.9kgmで、ほどほどの動力性能。

リヤが、ダブルウイッシュボーンの統一的な将来を
担う新しいシャーシ。ベースの新しいプ〇ウスは、
何となく独りよがりのやりすぎなデザイン(失礼)。

C-HR・・・
こちらの方は、こういうクルマに興味がない私にも
何やら伝わってくるエネルギー感は大きいです。


対欧仕様には1,2LのターボMTもあるとか・・・。
よりブースト加えた、140ps位のスポーツモデルを
加えると、満足できる人もより増えそうです。

Posted at 2016/11/23 19:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他の車たち | クルマ
2016年11月22日 イイね!

大自然インタークーラー

大自然インタークーラー季節柄か・・・・

「アバ太郎元気すぎです!」

冷え冷えの空気。

大自然の力によるインター
クーラー効果で能力アップ?


トルクの厚みとパワー感が二回りほど増えたのか?

ターボカーは不思議です。というか、RCZはここまで
変貌しなかったような。

燃費も15,1km/Lを動かず。
アクセルのレスポンスも、今は良好です(・・・の部類)。


まるで、
『妹が来ても、ボクの方が、楽しめるんだゾ』と
言いたげです(笑)。
Posted at 2016/11/22 20:29:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | 日記

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 23 4 5
67 89 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 2425 26
2728 2930   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation