• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

RS

RSグレードはRS。

どのモデルも意味のある
グレードです。

最軽量のSを一度だけ
試乗しました。

少しロールを許しながら、しなやかに曲がる感覚は、
アルファロメオ147を思い出しました。

RS・・・
選択した理由は、ビルシュタインが標準ということ。

B6を、純正スプリングと組み合わせて、乗り続けて
きました(ストリートにて・・・)。

モンローは3万キロ強位 
ザックスは4万キロ弱(3万キロ過ぎると・・)
ビルは5万キロ

賞味期限が・・・ありました(あくまでも私見です)。
あくまでも美味しい期間(無理すれば引っ張れる)。

ごつさが残る剛性感ある独特の操舵感が好きでした。

ロードスターのセッティングはオリジナル値を鋳込んだ
ものでしょう。OEM的なプロダクトでもビルシュタイン。

レカロシートをはじめ、その他の装備品も魅力的に
映って、今回、RSの6速MTを注文しました。



星子・・・
そろそろディーラーに届く頃かな?
Posted at 2016/11/21 21:34:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年11月20日 イイね!

星子・・・

星子・・・「名前、どうする?」

と私。

妻が・・・
『星子、でどう?』

すでに名前は決めていたようです。


アバ太郎。

妹は星子です。仲良く頼むね。



今、いつものように寝る前にこの本を
読んでいます(笑)。

何度も何度も。

モーターファン別冊、いつも購入していた。
愛車をよく知るために。


福野礼一郎さん。

ここで、まだ連載していたんですね(感動!)。
Posted at 2016/11/20 21:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年11月19日 イイね!

趣味車同盟

趣味車同盟仕事場の方がコペンを
買いました。

500に乗っている方から
情報が・・・。

ずっと、スクーターで通勤
しているのですが、たまに
乗って来るようです。

「いいですね!」と、
少し通路わきで立ち話・・・。


『いや~、趣味だけのクルマを買っちゃった』
と、嬉しそうです。

Tさんは、以前『アバルト乗せて下さいね!』と
せがまれた方です。

これで、趣味車同盟3人目!です(笑)。


そうです・・・1回、ツーリングに誘ってみよう。
3台で行けたらいいな・・・!

Posted at 2016/11/19 18:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他の車たち | クルマ
2016年11月18日 イイね!

ビジュアルアップ

ビジュアルアップドアミラーカバー・・・

アバ太郎のドアミラーは
マットシルバータイプの
カバーを装着しています。

ロードスターもOPにあった
ので、おそろいで仲良く
装着!と言う感じです。

けっこう気に入っているパーツです。満足度は
高いです。クロームカバータイプもありますが。


ボディカラーはパールホワイトですが、また一味
違った表情も出せるかもしれませんね。


ちなみにホワイト・ターンレンズ(発光しません)も
装着しました。さりげなく目立てばいいかな?と。


前後のターンシグナルランプのシルバー球化も
注文しました。

ホワイトレンズ&シルバー化は、クリアーな透明
感覚を押し出して、ボディーカラーをより押し出す
視覚効果があります。


可愛いロードスター。アバ太郎の妹。そろそろ
名前を決めてあげなくては・・・(笑)。

ロードスターは・・・
車高もタイヤ、ホイールもノーマルで貫きます。
少しだけ、拘ってパーツを載せていく予定です。

Posted at 2016/11/18 20:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ
2016年11月17日 イイね!

インテーク・サクションキット

インテーク・サクションキットインテークホースの
ジョイント部分。

自然吸気の場合は
損失が大きい場所
だと言われます。

スポーツエンジンと
考えれば、ココの
蛇腹の部分も・・・と、思いました。

吸い込まれた空気は、液体みたいな特質になっています。
壁沿いの空気は流れが悪く、蛇腹の部分は大きな抵抗が
発生します。



AUTO EXEのパーツでも人気が高いようです。



エアーボックスの改造と合わせて、かなり効果が期待できそうな
アイテムです。より、アクセルのレスポンスがビビッドに・・・そして、
低速域でのトルクも、向上します。


以下、メーカーの解説文・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信頼性が最優先される量産インテークホースのフレキシブルジョイントは、
蛇腹形状ゆえ吸入空気の乱流を招き抵抗を増大させてしまう傾向にある。

私たちの「インテークサクションキット」はフレキシブルジョイントを廃し、
有効流路面積を最大限確保した仕様。

専用デザインされたホースの素材には、吸入負圧による変形抑制効果が
高い多層ポリスターシリコンやFRPを採用した。

結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅に統一されたカラーリングは
エンジンルームにアクセントを添える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2016/11/17 19:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 23 4 5
67 89 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 2425 26
2728 2930   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation