• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2018年12月15日 イイね!

オープンは・・・

オープンは・・・・・・・寒いけど、
でも、幌を開けて
走りたい。

根性が・・無くなって
きました(笑)。

寒い日でも、きちんと
オープンで走る。

そんな素敵な先輩方を
見習わせて頂きます!


最近、気付いたのですが、

SEVを付けると、・・・エギゾーストの音質が
まろやかになり、何となく優しくなってしまった
感があります。

もう、ジジイなのでこのサウンドで私には
ジャスト・・・正解なのですが。

デフオイルを近々交換しようと思っています。

結構、トルクが出ている感じで、MTオイルは
UW-75で完璧ですが、デフは純正のまま。

タイヤセレクト東大宮に1度行ってみよう・・・
Posted at 2018/12/15 09:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2018年12月15日 イイね!

寒くなって・・

寒くなって・・・・・ターボエンジンの
アバ太郎は元気に
なってきました。

燃費も向上!
トルクも薄く上乗せ・・・
ブーストも付いてくる!


みなさんのやんちゃ坊主のアバルトさんも
そうではありませんか(笑)?

最近は、5速で走るところをあえて
4速で走ったり・・・。

4速で走るところを3速で走ったり・・・。
引っ張りモードで楽しんでいます。

あと、足回りもしっかり馴染んできましたね。



Posted at 2018/12/15 09:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバ太郎 | クルマ
2018年12月08日 イイね!

私のカーオブザイヤー

私のカーオブザイヤーXC40で決まりましたね。

何か、関係ない~という
感じです。最近のカー
オブザイヤー(稚拙な
表現ですみません)。

私も、だんだん車に
対する興味は薄れてきました。

体力、モチベーション、未来像(車&私)・・・。
執着心は無くなってきています。物欲度。

でも、
今の愛機、アバ太郎と星子はお気に入りです。

双方、物凄く楽しい車で不満はない。まず無い。
自分なりのカスタマイズも終盤に近いです。

そのせいもあるんですね・・・(笑)。


自分の趣味で思う
「カーオブザイヤー」を構成してみました。

ポイントは、今販売するすべてのクルマ、または
発表されて近未来に登場するもの。

では、

「SUV部門」
1位 CX-5   2位 ステルビオ
CX-5はカッコよさと扱いやすさとそしてコスト
パフォーマンス+改良(2.5ターボやMT)など。

「スポーツ部門」
1位 M2コンペ   2位 ケイマン2L
やはりコンペでしょう。乗ってみたいです(10歳ほど
若かったら即、頑張って買っていました)。

「ライトウエイト部門」
1位 ND  2位 4C
自分の愛機、ロードスター。これは、素晴らしい車。
出会えてよかった。クーペのRFも良い。双方美女。

「セダン部門」
1位 アテンザ  2位 ジャガーXE
アテンザは終盤モデル。でも改良とスタイルの良さは
まだ現役。遠くからでも判別が出来る(コレポイント)。

「ハッチバック部門」
1位 アクセラ  2位 ポロ
アクセラは実物に興味があります。そう思う方は
いると思います。新しいシャシ、エンジンとも・・・。

それでは、
私の2018カーオブザイヤー発表!

ぶっちぎりで「BMWのM2コンペ」ですね。
値段はM3&4のお蔭で800万台に収まりました。

今後、この車の価値は上がると思います。
Posted at 2018/12/08 15:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・分類不明 | クルマ
2018年12月07日 イイね!

今どき珍しい・・・

今どき珍しい・・・グレード、モデル追加
体系です。

昔昔、M3を購入した
時は、1グレード一択。

今は、ターボエンジンの
普及で、Mなどの高性能
モデルは、ブーストアップで
追加、高性能モデルが比較的簡単に開発&追加ができます。

M240i 
340ps  684万

M2
370ps  802万

M2コンペ
410ps  873万

この3つのモデルは全てMTが選択できるのが
ポイントですね。

M240iのエンジンをチューニングして、M3の
一部のエンジンパーツを移植して造られたM2。
いわば、Sの称号を持たないエンジンを搭載した
Mモデルとも言えます。

モデル末期に近づく2シリーズ。そのM2に追加
という形で、M3のツインターボエンジン(410psに
デチューン)を移植したM2コンペがデビュー。

もちろん、全身リフレッシュ。


う~ん、70万の差でここまでとは「驚きです」・・・
もしかしたら、
M2を購入した方は、複雑かもしれません。


でも、BMW・・・
このクラスで最後のFR。M3エンジン搭載モデル
のM2コンペは最後の宝石かもしれません。
Posted at 2018/12/07 18:57:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他の車たち | クルマ
2018年12月01日 イイね!

まだ・・・

まだ・・・上乗せがあったのか・・・!

PPL+をクーラントに添加
してもらって高速でのこと。

『トルクが増えている・・・』

星子ロードスターの完全
コンプリートは近いですね。


感想は・・・

まず、乗り心地が今回は硬くなっている。

正直、アルチマで良くなり過ぎた乗り心地が
いい意味で、『硬く締まった』スポーツの乗り
心地へ再びシフトしています。

それと、

ロードスターのエンジンは、華奢で女性的です。
ある意味。線が細い感じです。オーナーさんは
わかると思います。

これが、

男性っぽく、少しタフさを押し加えた、太い感覚の
エンジンに変わりました。

トルクが明確に増えたという事もあります。拭けも
やや重くなり・・・パワーを伴った回転上昇に変貌。

いや、
ここまで変わるとは思いませんでした。想定外・・。
Posted at 2018/12/01 09:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | オイル&添加剤 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation