• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2018年6月16日

レーダー探知機交換 91VS→903VS

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
長年連れ添ったコムテックZero 91VSですが、アップデート時に発生した不具合でどうにもこうにもならなくなったので交換することにしました。後継に選んだのは同じコムテックのZero 903VSです。
2
ネットで見ていても外観がほぼ同じような感じで、もしかしていけるかもと思っていましたが、狙い通り台座は同じものが使えました。
3
本体の溝も同じです。91VSの台座に問題なく取り付けることができました。電源ケーブルも行けそうでしたが、太さが違っていたので容量が違うかもと考えてやめました。リモコンは903の方がボタンの数が多く、かぶっている部分はいけるボタンもありましたがそれ以外は無理でした。
4
接続して無事起動しました。このモデルの良さであるwi-fi更新機能が無料でついてくるところはとても便利です。ただ、最初にwi-fiのパスワードをリモコン経由で手打ちするのは非常に面倒でした。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンパイプ修理その②

難易度:

北米マツダ ロードスター トランク用カーゴネット

難易度:

ボンネット塗装剥離②と鏡面磨き①

難易度:

エアコンパイピング修理その①

難易度: ★★★

シビエフォグランプカバー

難易度:

マグネットクラッチ・シム調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リーフ カッキン音発生→対策品に交換で修理完了 http://cvw.jp/b/217611/48573697/
何シテル?   07/31 21:00
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2022年6月登録のe+ Gになります。 購入時走行距離約2万キロ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation