メーカー/モデル名 | 三菱 / ミニキャブトラック TD 4WD 3方開き(4MT) (1994年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
|
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満足している点 |
防錆:U4系の頃は軽トラ界では一番防錆がいいかも知れない。スバルスズキは問題外だし、ダイハツもS100まではそんな良くない。 操安性:慣れもあるが、軽トラの中だと中庸=扱い安い。パワステ仕様なら小回りも効くし、高速が不安ってほどでもない。軽いクラッチに入るミッションで走らせるのは楽しい部類。 燃費:正常な状態なら15kmは切らない、カタログ通りの燃費。 走破性:1度水田にはまったぐらいで、直結4WDのサブトランスファーLOのラグタイヤはジムニーに次ぐ走破性を誇る。 灯火類:明るく劣化しないシールドビーム、視認性が最高の着色レンズの灯火類、実用完成度は最高。 維持費:タイヤ全部換えても1万円そこいら、オイルもフィルターも何もかも安い。 積載性:軽トラみんなそうだが1tぐらい乗るはず。長尺物も余裕だし、ほんと助かります。 |
不満な点 |
熱対策や防水が出来ておらず隠れリコールだらけの3G83エンジン,大半が白煙上げて10万キロ持たない。ほんと弱く非力。現存機は距離乗ってない個体が多い。隠れ改修があるので流用には注意。 衝突安全性は皆無なので、苦しまないで済むとあきらめよう!シートはサンバー以外は皆そうだが30分で背中がバキバキになる板だ。 高速性能はDB51の頃のエブリィーの方がずっと伸びるが、危険ではあるので許容範囲。 一応ブラボーというバンから流用は出来るが、スズキに比べると流用の可能性は低そう。そもそも玉がそんな無いが。 |
総評 |
今更おすすめする車じゃありませんが、同年代の車の中だと一長一短かな。でもU6系の方が機械的信頼度がダンチなので、安全性考えても三菱縛りならU6がおすすめ。軽トラは値落ちしないので新車と迷うのはこの年代になっちゃうだろうが。まあデザインは三菱マッシブデザインの全盛期だと思うし、なかっなか死なないのでしぶとく乗ります。 あとグレード選択のバグ放置の運営はどうにかなれ |
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