■所有車両について
(車名、型式、年式、グレード)
デミオ、DY5W、2005、スポルト
■所有されているお車に、ドレスアップ及びチューニングをなさっていますか?
(はい[どんな?]、いいえ)
いいえ
■現在装着のタイヤ・ホイールは純正からサイズを変えていますか?
また、車高を変えている方は何センチくらい低くなっていますか?
すべて純正のまま
■使用中のショックアブソーバーメーカー、スプリングのメーカーは?
ショックアブソーバー[ 純正 ](純正 or 社外/ブランド名・商品名)
スプリング[ 純正 ](純正 or 社外/ブランド名・商品名)
■購入したブランド名、商品
ショックアブソーバー[ N/A ]
スプリング[ N/A ]
■購入した場所を教えてください。(下記からお選びください)
(1.カーディーラー、2.量販店(オートバックス等)、3.専門店(チューニングショップ等)、4.雑誌通販、5.ネット通販、6.その他)
なし
■BILSTEINショックのイメージは?(下記からお選びください)
(サーキット走行向け、ストリート向け、性能に優れている、乗り心地が良い、乗り心地が悪い、品質に優れている、耐久性がある、価格が高い、車種が少ない、車種が多い)
乗り心地が悪い
品質に優れている
■BILSTEINブランドのイメージ(下記からお選びください)
(モータースポーツ、安心感がある、高級品、カッコいい、憧れ、古くさい、特に無い)
モータースポーツ
■フリーコメント
ロードスターで純正ビル足+べステックススプリングを使ってましたが、乗り心地の悪さに閉口しました。単筒式の欠点だったのか、ストロークの取り方を計算してなかったのか知りませんが(NAのビル足はケースが長いことで有名)メレンゲが出来ます。でも、レガシーやNBロードスターでは改善されていたので、ビル足にも色々あるとは思います。
エナペタルなどチューニングメーカーもありますが、ビル足はネジ式車高調をやってなかったので出して欲しい。またOHが可能な点を積極的にアピールすべきだと思う。でも、正直同じ値段かけるなら国産車高調整と言う気もしますね。本国同様のラインナップが選べるよう阿部商会さんには頑張って欲しいです。
※この記事は
キミの愛車にビルシュタインを装着せよ!について書いています。
Posted at 2006/08/22 00:23:58 | |
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