• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人ぶぅのブログ一覧

2006年10月28日 イイね!

痛い

 ・時間差で全身に痛みが。まずハンドルを切る関係で手や背中が筋肉痛。カートはダイレクトでアシストもないからなー。でも、これ以前クラッシュのキックバックで指やったので、それに比べればまだまし。足も踏ん張ったせいでフラフラするし、なれない操作をしたブレーキの左足も上手く上がらない。でも、最大のダメージはやはり肋骨で、肩上げるとかなり痛いんですけど。
 次回走行までに必要なメニューは
  キャブセッティング(Hiを少し下げるだけで行けるはず)
  スプロケ変更(Fを9Tに)
  ブレーキワイヤーやアクセルワイヤーの予備購入
  ナックルベア交換
  エア圧調整
 こう考えると,消耗品結構必要だな。

 ・三菱のアイがグッドデザイン大賞を取った。これは快挙だしCOTYにノミネートした甲斐があったってものだ。GD賞はダイハツが結構頑張っていたのだが、数年前MRワゴンが取ったはず。それを抜かしてもアイは魅力的だ。
  しかしバッドニュースは販売拠点の問題で、いかんせん三菱ディーラーは死滅している。EKだって日産のオッティーがかなりの割合のはずだ。日産も普通車の投入がそろそろ難しくなり減益が出た。だからゴーンがダメとは私は全く思わないが、それでも日産と三菱のタイアップはかなり現実味があっただけに残念だ。三菱としてもアイを外に出すとディーラーとの関係が難しくなるし、日産ブランドでは相当違う何かに発展させて欲しい気はあるのだが。

 ・カローラの新型をもう街で見たが、微妙。もうカローラじゃ無いと言う感じが強い。グリルのメッキの縦格子などは、もう高級車イメージが強いしリアトランクの位置や全体の醸す雰囲気はプチレクサスだ。確かにAE100もプチマーク2などと揶揄されたが、今のカローラはプチと言うほど小さくは無いかな。ともかく、ここ数代続いていたアイデンティティーを全て放棄したようで、一応レクサスのデザインは好きなはずだが、どっちつかずでヘンに感じた。
Posted at 2006/10/28 20:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 脱穀機のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/217764/car/636308/6573958/note.aspx
何シテル?   10/04 00:00
 希に車の話しもしますが、ほとんどただの日記帳です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234 567
89 10 1112 1314
15161718 192021
2223 242526 27 28
29 3031    

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 バンのサンバーがあまりに良かったので、トラックもサンバーへの切り替えをすべく、ポンコツ ...
スバル サンバー スバル サンバー
 農産物の出荷運搬で雨の日にトラックだと対応できない(という口実)で購入、11万キロ超え ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
 一桁万円でやってきたVT250F2Hです。VT系最強の43馬力のエンジンとMC15系最 ...
その他 その他 その他 その他
 農機具の整備をここにまとめて置く事にしました。写真はクボタのT7というテーラーです。現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation