2008年02月29日
職場仲間から「お兄さん、いいワークスあるよ」言われて見に行きます。その前にその人が乗ってるミラのTR-XXにも乗せてもらいました。相当外装がイカレテルのでお金もらっても欲しいとはいいがたい代物ですが、L200系のナローボディーの64馬力にはあこがれる物もあるので、期待して転がしたんですが「アレ?ターボなのにこんな物」と言う程度しか走りません。ATで13万キロも走っている個体ではありますが、どこか異常を感じるって事はありません。最終形アルトワークスに乗った時なんかハーフウェットだとホイールスピンしっぱなしって感じだったので、それに近い性能を期待してたんですが、やっぱりアレが異常だったのか。ただ最終形ワークスはK6AにVVTIが組み合わさっていて、その制御が出来ないとかでチューン対象としてはF6AのCS/CRより評価は低いですしボディーも重い。まあ、改めて自動車の進化の早さを感じました。何しろNAのアルトの方がよっぽど走るし、さらに現行はトールワゴンでもそのアルトに迫る動力性能があるんだから・・・ただ、ガソリンけちって体重減らすためにしばらく自転車通勤がんばります(雪が溶けてきたので)
Posted at 2008/02/29 18:55:01 | |
トラックバック(0) | クルマ