• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人ぶぅのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

ゆゆ式

 ・未チェックで最終回みて後悔、これは見逃したわ-。正直、あっかりーんとか、女学生内輪ネタはあんまり面白いとは思えないというか、奇抜すぎる設定を持ってこないとダメなんだけど、ゆゆ式は・・・やっぱり奇抜か。てかOP曲が良かった。数回聞いて「どこかでこのノリは聞いた気がする」と思って脳内フォルダーを開いたら、「ビビッドレッドオペレーション」だわ。あっちもOPは良かったが、最後に向けてどんどん話しが矮小化してしまった欠点がった。1期でまとめるのは元々無理があるんだろうけど、じゃあ長くやるとプリキュアみたいに(見てません、ほんと)全体のストーリーラインがなくなって一話完結話しになるんだろうな。

 ・食品がよく腐るので困る。嫌な季節だ。今年は猫がよく身の回りにいるので、ついついナデナデしてしまう。

 ・動画コメもらって、「ああ、そう言えば」と思ったのがバイクの通称。ペットネームなんて言ったりして、メーカーが最初から付けているのもあれば、ユーザーの間での隠語のような物もあるし、メーカーが付けていてもユーザーが認めてないってのもある。例えばNINJA,今はカワサキのフルカウルのほとんどに付いているペットネームだが、オリジナルはご存じのようにGPz900Rだ。この形と全く同じで排気量が750のGPz750Rというのもあったが(私は好きです)、こっちにはNINJAの愛称は与えられてなかったので、NINJAではない。一方、GPz400RなんかにはNINJAとカウルに書いてあるのもあったりで、まちまち。スズキだとカタナがビッグネームで、GSX1100SやレプリカのGSX400S,250Sはもちろんだが、原付スクーターにもカタナというのがあったし、GSX750Fも北米ではカタナと名乗っていた。他にもGS650Eだったか、他の4ストも軒並みウルトラマンカラーにしてカタナを名乗らせていた時期もある。実際、GSX1100Sもオリジナルデザインではスクリーンが無くて、見ようによっては他のマシンもカタナっぽかったりもしたけれど、NINJA以上にデザインアイデンティティーが高いマシンなので、そんな売り方は続かなかったけれど。
  通称だとGSX250Eや400Eはザリ(タンクがザリガニっぽいとかなんとか)、Tはゴキ(多分黒いのでゴキブリ?)、サバなんてのもあった。この後、スズキはデザインモチーフに魚類や海生生物を使う事が増えて、RFはエイ、GSX750Fはクジラなんて呼ばれる物も。もっとも、クジラは他のバイクでも言われたりもする。
  VTは3型(FG、F2H)はイルカと呼ばれていた。もちろん形状がそうなのもあるし、限定色のパールエクセランスブルーの影響もあったかも知れない。現物は私は一度も見た事ないけど。ハトサブレよりずっとマシな通称だ。知ってるか?イルカって愛称ある顔してるけど、実は結構凶暴な口持ってるんだぜ?
Posted at 2013/06/29 21:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 脱穀機のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/217764/car/636308/6573958/note.aspx
何シテル?   10/04 00:00
 希に車の話しもしますが、ほとんどただの日記帳です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
23 2425 26 27 28 29
30      

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 バンのサンバーがあまりに良かったので、トラックもサンバーへの切り替えをすべく、ポンコツ ...
スバル サンバー スバル サンバー
 農産物の出荷運搬で雨の日にトラックだと対応できない(という口実)で購入、11万キロ超え ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
 一桁万円でやってきたVT250F2Hです。VT系最強の43馬力のエンジンとMC15系最 ...
その他 その他 その他 その他
 農機具の整備をここにまとめて置く事にしました。写真はクボタのT7というテーラーです。現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation