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2019年12月31日 イイね!

ATV修理で年終わった

 ・今年も最後まで機械整備をやっていた。しかも下手で時間ばかりかかって効率悪いし。工具を整理整頓する事で少しずつ効率は上がっているので、もう少し工夫したい。さて、ブログ側で書いておくネタはPPの磨き方である。PPはほんともうポリッシャー泣かせで、何使っても新品のようなキランとした感じにならない。下地をやるほど悪くなる。傷は入りやすいとろくでもない・・・そこでコンパウンドがダメならいっそノーコンパウンドでバフだけかけたらどうだ?っとやってみたらこれがアタリ。羊毛バフだとテラテラに仕上がる。摩擦熱も多少関係しているかも知れない。
  エアクリはずっと一つだと思っていたが、調べたらフロントの高い場所にも別のエアクリがあるみたいだ。やっぱりフロントキャリアも外してメンテだな。キャリア類は外した時に塗装か。そしてレバー類、右のブレーキ用は59V-83922で、この59Vが恐らくモデル名。同じ物を使ってるっぽいのがTW200とSR400っぽいのだが、どっちも型式が違う。他にメイトのV50の亜種かYTF225という聞いた事がないモデルも部品共有か(多分セローの亜種)。まあ純正部品もまだ1500円ぐらいで手に入るみたいだけど。
  プラグは火花がちょっと弱そうなのでイリジウム化はしたい。あとミッションオイルが謎、こいつはミッションが二つあって、それぞれオイルが入っている。どうしてかと言うと、後退ギアがあるからだ(もう一つはスクーター一般でもあるギアボックス用)。フィラーは見えるしドレンも見えるので規格が分かれば入れたいが、このバイク・・・じゃないATVはオイル表記があんまりない。ヤマハには純正ギアオイルは80Wしかないから、普通はそれなんだろうけど。
Posted at 2020/01/01 04:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #その他 脱穀機のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/217764/car/636308/6573958/note.aspx
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