• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月26日

最近の隠れ家住人達。

先月から体調崩したまま、まだ咳は止まってません。(激汗)

そんなポンコツ状態なので、白いアレは先週動かしたけど雨にやられて汚いまま。

ソレより・・・


環境破壊号、バッタ号、弟SEROW&JOGスポは1ヶ月以上火を入れていない(汗)

燃料も厳しい状態だったから・・・早く体調を戻して給油がてら動態保存走行させないとと焦るばかり。 でも、、、体調が戻らないと危険なのよね>バイク達



それとね。



白いアレは新車で買って1ヶ月くらいかな?であまりにも前照灯の照射角が狭く、暗く感じたのでフォグをつけている。

最初につけたのがカタログオプションでもマツダオリジナル(?)のH3/35wのモノでホワイト球。
コレでもあると無いとでは全然違って自己満足の世界だった。
これを19年位かなぁ?問題無く使っていたんだけど、流石にパッキンの劣化で水滴進入があったりして、反射鏡のメッキが剥がれてきた。
このころ社外品を探したけど個人的にしっくりくるデザインのモノが無く、Qマツに純正品が残ってないか聞いてみたら確かシビエだったかの小ぶりなヤツがまだ入手可能ということだったのでソレと交換。コレもホワイト球。
しばらくそれで、、、と思っていたら、凄くラッキーなことに取引先の営業さんが昔ギャラン(だったかな?)につけていたFET極東のフォグ(H3/85W2本、ホワイト球)を使わなくなったのでいただけるという話をもらい、ソレに交換。
そしたら、また幸運なことに車つながりの方々から今度はPIAAのプロジェクタータイプのフォグ(H3/85wホワイト球)を使わなくなったからということでいただけたりと一気にフォグ祭り状態。(w

で、このところふと、、、”そいやフォグってホワイト球しかないからイエローバルブのも欲しいよね”と思って電球を探してみたら・・・え?こんなに高いの???(激汗)

しかも、H3のハロゲン球は種類が減ってきているようでなかなか見かけない。代わりにLED球が増えてる・・・


となるとついつい悪い癖で”どーせならバクチで中華製の超安価なモノでも買ってみるか”と。

まー、暗ければLED玉のチップを剥がしては移植のニコイチ状態にすればそれなりに照度はとれるだろうと。(爆笑)

ちょうど2~300円程度で2本組みがあったのでチョイス。駄菓子菓子、うちのフォグのケースでは全長が長くなるLED球はギリ入るかどうか。
結局PIAAのケースには入ったけど残りの2つには入らなかった。(汗)
一応点灯試験して無事にカットラインも出てるので使えるかな?と。

後はアスティナに取り付けて様子見、、、いつになるやら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/26 21:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2020年1月26日 21:35
そんな事より隠れ家周辺や田野浦セブンイレブンの駐車場に深夜、
野良イノシシが🐗ウロウロしてて
目があって、ガン見されるから
突撃してこないかと
怖いんですけど……💦💦
捕まえてよっっ!😋
コメントへの返答
2020年1月26日 21:47
あ~

この辺は野良犬(最近減ったような)野良猫(王道)野良猿(最近見かけてないな)野良猪は普通ですから気にしない♪

私の自宅付近、カミさん車を止めてる駐車場も普通に出てくるし、私が仕事から帰宅ときも時々お迎えに出てきますよ♪

隠れ家周辺は球根とか多いし野良猫に餌を与える人、飼い犬がいる所が多いから普通に餌を求めて山から下りてきますし。
(山のタケノコや木の実等自然の餌が減ってるから仕方ないか)

こっちが驚かさなければふつ~に突撃してこないでしょうしね。

私は狩猟資格持ってないので捕まえられませんので、共存の道しかないんだよなぁ・・・
2020年1月26日 23:14
早く落ち着くといいですね(^_^;)。
お身体ご自愛くださいませ❗️
コメントへの返答
2020年1月27日 8:06
どもです~

今回は咳が長引き過ぎで辛いです。
どうも気温差で咳がでるようなのと、ついに花粉症?のような鼻水もです。(>_<)

プロフィール

「ええ音してます♪
https://www.youtube.com/watch?v=bLj4OnOCOgs
何シテル?   04/27 23:27
20世紀少年、、、というより20世紀オサーンと言った方が似合う人。 車は基本全てディーラー任せの整備。 ちょっとでも気になったらすぐディーラー工場スタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ TZR250R 環境破壊号 (ヤマハ TZR250R)
学生の頃に憧れ、高嶺の花&免許も無かったので買えず十数年。大型4輪取得のついでに普通自動 ...
マツダ ファミリア アスティナ 白い珍獣 (マツダ ファミリア アスティナ)
確かこの日に納車されたような・・・ ベースグレードを新車で購入。(フルローン) 購入し ...
カワサキ KSR-I バッタ号 (カワサキ KSR-I)
縁があって手に入った車体。 最初っから51cc扱いなので原付2種登録。 POSHのCDI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation