• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月10日

今までありがとう&おかえり・・・続編(カミさんの車の話。)

今日は別の病院の検査があって年休使って・・・

で、そのあとカミさん車の再々修理完了ということで引き取りに。

検査予約時間にちょうどいい公共機関の乗り継ぎがなかったんで、朝からバタバタっと白いアレで空腹のまま向かい、検査。毎回のことながら採血は苦手なり。

思ったより時間がかかったけど、今日の検査は終わり、後日結果が送られてくる。
毎度のことながらこの待ち時間が嫌なのよねぇ・・・

で、自らの空腹を気持ち解消すべく駐車場でパンをかじって、急ぎ帰宅。

代車君の清掃して・・・

ビフォー



アフター




で、Dラーに到着予定時間を連絡して移動。
今まで(約2週間)ありがとう。いろいろと助かったよ。

Dラーについて程なくカミさん車と再会。今回の修理内容や時間があれば調べてほしいと依頼した内容の報告を聞く。

今回、コンプレッサー~コンデンサー~エバボレータの配管内にコンプレッサー故障時にスラッジが大量発生していたらどこかにその症状が出てないか目視でいいから確認と高圧側配管内にフィルターが入っているのでその配管交換をお願いしていた。

結果は・・・交換した配管前後の接続部を写真で撮影して、現物はスタッフが目視確認やウエスで拭き取ったものの確認してくれたそうで、スラッジらしきものが見当たらず。

ただ、交換したパイプのフィルターの確認はできていないことなので、そのパイプを受け取った。

交換後、連日作業合間を見て冷房性能と漏れや異音等のチェックを何度も行った(何せ1年間で3回目なので)そうで、さすがに”次はあってなならない”気迫の整備だったとか。(感謝)

説明を聞いた後に実際にエンジンかけて10分くらいかな?状況確認。
しっかり低圧側パイプに水滴が出てきて冷えているし、車内も冷え冷え。
高圧側については・・・まぁ、こんな感触だったかな?と正常な時の状態を覚えていなかったので、、、(恥)

後、諸々の手続き済ませて撤収。

これで完治してくれるといいよなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/11 11:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そう簡単にいかないのがロータス
ライダー!さん

失敗続きのエアコン修理  その②
POP SHIMAZAKIさん

エアコン修理完了
hobby garage83さん

フィルター詰まるの何故?
ぎんとさん

エアーコンプレッサー 各部点検
はるかえパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「肉フェスなう。
もう腹いっぱいか?(笑)」
何シテル?   05/04 11:10
20世紀少年、、、というより20世紀オサーンと言った方が似合う人。 車は基本全てディーラー任せの整備。 ちょっとでも気になったらすぐディーラー工場スタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ TZR250R 環境破壊号 (ヤマハ TZR250R)
学生の頃に憧れ、高嶺の花&免許も無かったので買えず十数年。大型4輪取得のついでに普通自動 ...
マツダ ファミリア アスティナ 白い珍獣 (マツダ ファミリア アスティナ)
確かこの日に納車されたような・・・ ベースグレードを新車で購入。(フルローン) 購入し ...
カワサキ KSR-I バッタ号 (カワサキ KSR-I)
縁があって手に入った車体。 最初っから51cc扱いなので原付2種登録。 POSHのCDI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation