• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

なんだかなー(愚痴?)

久しぶりに白いアレで某ショッピングモールに行ったときの出来事。

一通り買い物済ませて駐車場に戻り、さて出ようとしたら左隣の空いてる駐車エリアに白い無駄にデカいとしか思ってないアル何ちゃらが駐車しようとバックしてきたんだけど、、、ド下手。(ーー;)

何度も切り返しては白いアレの左前に確実にぶつかる角度でバックしてくる。(ーー;)

いい加減切り返してはバックしてを繰り返すし、最後はガチ前側左半分を超えて3分の2位ぶつかるくらい寄って来てかなり近づいて来たので、クラクションを一発。

すると驚いたのか、この場所の駐車を諦めそそくさと広い所に移動して行った。(ーー;)

あ、、、、あのなぁ、車両感覚が掴みにくい無駄にデカいだけのバンもどき乗るなら、もうちょい自動車学校とかで練習してから運転しろよな。

私、運転ド下手だけど、ココのゆったりスペースな駐車場だったら一発で駐車枠に停められるで。

追突されなかったからいいけど、ちょっとイラッとしたし。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/20 21:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最悪
r-wさん

目のまぶたの石
tamera.さん

この記事へのコメント

2024年3月20日 23:21
特に週末のショッピングモール…こんなヤツ多いですねぇ…(苦笑)

以前、スーパーの駐車場で右横にいたノアがバック退出する場所なのに、自車の前方を塞ぐようにムリヤリねじ込んで前進退出しようとしたオバハンがいたので、文句を言ったコトがあります…。

するとですね…「私バック出来ないんですぅ~」ですって。

なんでこんな人が免許を持ててしまうんでしょうかね…(汗)
コメントへの返答
2024年3月21日 7:56
今回の現場はなんと!

AEONのN方の3階駐車場という、、、(苦笑)

多分、まだまだ免許とって年数経過していない若い世代じゃないかと推測。
車も安全装備を削ったお求めやすい車種ではないかなーと。

あのバックの仕方はバックモニターレスかガイドラインやセンサーレスと思うくらい〈お察しください〉でした。(白目)
2024年3月21日 7:17
以前、ハローワークに停めたらフューエルリッドの上を当て逃げされました(その後、自宅で光の加減でへこみに気づいた。たぶん、加害者の4枚ドアの右後ろを勢いよく開けてへこました感じで直線的なへこみです)→場所が場所だけに簡単には直せない。

その後 複数回、近所の図書館に停めていたら、右サイド、左サイド、フロントバンパーの右側をそれぞれヤラレました。左サイドはこすっているさなかを目撃したので、高齢ドライバーに駆け寄って話をして弁償してもらいましたが、その他は当て逃げです。

不特定多数が集まる公共機関や、高齢者が集う図書館は、加害者が隣に来ないような離れた場所に停めるしか防ぎようがありません。高齢者だと、すぐ忘れるか、しらばっくれるので現行犯しかなくて、360度ドラレコの必要性を感じました…
コメントへの返答
2024年3月21日 7:59
ですよね。

私もわざわざ離れて駐車したり、壁際寄せて停めたり、広い駐車幅のある施設になるべく行くようにしますが、、、周りの車が無駄にデカくなってきてるから、、、恐い世の中です。

プロフィール

「肉フェスなう。
もう腹いっぱいか?(笑)」
何シテル?   05/04 11:10
20世紀少年、、、というより20世紀オサーンと言った方が似合う人。 車は基本全てディーラー任せの整備。 ちょっとでも気になったらすぐディーラー工場スタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ TZR250R 環境破壊号 (ヤマハ TZR250R)
学生の頃に憧れ、高嶺の花&免許も無かったので買えず十数年。大型4輪取得のついでに普通自動 ...
マツダ ファミリア アスティナ 白い珍獣 (マツダ ファミリア アスティナ)
確かこの日に納車されたような・・・ ベースグレードを新車で購入。(フルローン) 購入し ...
カワサキ KSR-I バッタ号 (カワサキ KSR-I)
縁があって手に入った車体。 最初っから51cc扱いなので原付2種登録。 POSHのCDI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation