• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

目のまぶたの石

目のまぶたの石

サブウーファを取付けて
いろいろ音質を
聞いている



もう慣れてしまって
自分の周りで音が鳴っているのを忘れてしまいます。
ウーファーは切ってみたらよくわかるでしょう。

今日は1週間程前から
左まぶたのゴロゴロ感が気になり
お医者さんへいってみました。
日曜日でもやっているイオンノリタケガーデンのお医者さん。
ちょいドライブにはもってこいの距離👍

また空気運んでる車が何度も何度も切り返して駐車していました。
いっぱい空いてるんだから広いところに停めれば良いのに😓
とおもいつつじっと耐えるのであった。。。

もの凄くゆっくりさがって
alt


これじゃぶつかるからと
alt

切り返して前に出て
alt


もの凄くゆっくり下がって
alt


良いかなと思ったら
alt

また前に出て
alt
ようやく駐車終了    ちっこい車にしなさいと願う
alt

どんな人が運転してるのかとまた私はのぞき込んでしまうという悪い癖😅

イオンの眼科
他にもいろんな科がありますよ。健診も人間ドックもできる。
alt


予約なしでもタイミング良く割り込んで診察してもらいました。

行く前にYouTube(でた!)で調べたんですが
まぶたの内側に白い石のような物ができる。
結膜結石という。
放っておいても良いのですが気になるなら取ってもらいましょう。

やっぱりその通りの診断で
ちっこすぎるので全ては取り切れませんでしたが
目を潤すために目薬を出してもらって帰ってきました。
視力検査も、眼底検査も、眼球が傷付いてないかも
いろいろ丁寧に検査してくれて土日祝もやってる👍

次回、健康診断はここにしようと思いました。

DIJITAL EQ
DEEPじゃなくてDAINAMICでもいいかなあ。。。悩むなあなんて弄りながら。
alt

帰りもCOPENちゃんで音楽をちょっとボリューム大きくして
難なく帰ってまいりました。
今日はあまり話題性のない1日のようです。(まだわからんけど)

また雨がザーと降ってきましたよ😓
空もゴロゴロ言っています。私のまぶたもゴロゴロ。

                  おしまい🙇‍

ブログ一覧 | COPENといろいろ | 日記
Posted at 2023/09/10 15:44:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

温泉探訪765(群馬県・万座温泉豊 ...
a-m-pさん

宮崎旅行2日目
のもさん

T-Connectの災害情報表示
randonner.shinさん

コロナワクチン5回目💉
麻衣姫(芸術丸グループ)さん

イオンモール豊川に行ってきたよ
じゅぽんさん

泉州夢花火🎇^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2023年9月10日 18:57
またまたこんばんは。
目のゴロゴロが📝になっちゃいますね。すぐ診てくれる眼科が羨ましい。
私も明日、ほっぺたにできたイボを取ってきます。また年齢的なイボですとか言われるんだろうなぁ😩
最近のミニバンってバックを自動でやってくれる機能ついてないんですかね?絶対人間より上手いと思います(笑)
コメントへの返答
2023年9月11日 13:39
あっくんりょうパパさん、
     またまたこんにちは♪
イオンノリタケのクリニックはいいですよ!土日祝やっています👍午後もやっています。年中無休です。以前このクリニックの前で母が転びました。
いろんな所の病院の先生が来ているようです。バイトかなあ~なんて言ったら怒られますね😅

ミニバン、大きくてもミニバン。
だいたい旦那さんの車を奥さんが運転しています。
私がステップワゴンを運転していたときはバックは後ろについているミラーで確認していましたよ😂
ナビにバックカメラなんてついてなかったし。当初ナビもポータブルナビだった気がします。そうすると進化しましたね!
運転の腕は逆に劣っていきますね💦
ビーエム試乗したとき勝手にバックしてPしたのを体験しましたが、ミニバンみたいな大きい?四角い車ほどそういう機能がついてると良いですよね~。

COPENちゃんを乗りこなせば運転が上手になるも😋


2023年9月10日 22:59
師匠、目は大事には至らなかったのですね。
私の場合は、左目は見えないゾーンがあり、もう機能的には回復しないのでどうしようもないです。撮影の時には右目に頼ってます。
コメントへの返答
2023年9月11日 13:45
シショ、こんにちは♪

はい、私の目は傷もついていなくて綺麗だったそうです。視力はとっても乱、老眼ですけど。
上まぶたの裏に結膜結石という硬い石みたいなのができて、カルシウムの固まりみたいな?体質らしいですよ。それが目に当たってごろごろするようです。針で突っついて少し外側にだしてくれたのでそのうち取れるかも知れません。ゴロゴロ💦

え、シショの目はそんな大変だったのですね!
それなのにあのような素晴らしい活力あるピントがあったお写真が撮れるとは、さらにリスペクトです。

プロフィール

「@森ぞー さん、マヂすか!私、ボディカバーしようかしら。面倒だわ。やめとく😓」
何シテル?   05/24 13:28
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
91011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation