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2020年01月12日 イイね!

またしてもネタ見つけてついつい。。。

みん友さんのネタ振りみて、、、思いつきで隠れ家住人の数値を調べて見た。(w


白いアレ(BG5P:購入時):970kg/94ps=10.32
白いアレ(BG5P:現在):1070kg/110ps=9.45
環境破壊号(3XV4):128kg/45ps=2.84
バッタ号(B6):77kg/7.2ps=10.69
弟Jog号(3RY):63kg/6.8ps=9.26
弟SEROW(4JG2):106kg/20ps=5.3

参考:知人のZZR1400(おそらく):248kg/200ps?=1.24
参考:ニンジャH2(2020年国内仕様):238kg/231ps(ラムエア加圧なし)=1.03
参考:CB400SF(2020年国内仕様):201kg/56ps=3.59

白いアレの現在以外はInternetで調べた値だけに特に重量は当時のカタログ値なので乾燥重量や車体重量と微妙に異なってるような・・・


まぁこう見るといかに白いアレはアンダーパワーなんだけどごくごく普通の車なんだよなぁ、、、と。

そして以外にも弟のJogって白いアレよりパワーウエイトレシオが良いのね。(汗)



Posted at 2020/01/12 23:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月12日 イイね!

カミさんの車の話。

カミさんの車には中華製ドラレコをフロントウインドウに吸盤式のステーで取り付けているんだけど、カミさんから”また落下してきて危ないから外した”と。

・・・む~

この吸盤新品の保護フィルム付きで誇りの噛み込みもなく熱変形等していないまともなものを取り付け時もガラス面をキッチリ脱脂しきれいに密着させたからエア混入も見当たらなかった。

しかも真夏と違い寒暖差はあれど吸盤のゴム材質が熱変形する程上昇しているわけでもない。


・・・


あ、いつも駐車中はサンシェード(日よけ)を立ててるんだよね。ダッシュボードの紫外線劣化を多少なりとも和らげるために。

コレ外すとき、、、カミさん横着してサンバイザーを戻して外すのではなく横から引き抜いてるんや。

なもんで、吸盤式ステーに横方向に力が加わり、その方向は意外と弱いもんでポロリと落ちるのか。(-"-)

白いアレのようにサンバイザーやらルームミラー取り付け部にちょうどいいボルトがあればステー直付けするんだけど、合理化バリバリの軽自動車なのでその辺ははめ込みパーツが多くて取り付けるのが面倒。それに見た目もよろしくないので・・・で吸盤ステーにしてるのに。


・・・仕方ない、今度固定用の両面テープ買ってくるか。しかも信用ブランドの3M製を。(-"-)

問題は取り付け位置。両面で止めるとなるとガラス面は好きじゃないのでルームミラー基部のプラパーツに張り付けるかなぁ・・・
Posted at 2020/01/12 12:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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