• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

2015 Be a driverなオフミ第3戦に参戦してきました!

2015 Be a driverなオフミ第3戦に参戦してきました! この記事は、【終了報告】2015 Be a driverなオフミ第3戦 について書いています。

こんばんは。今日は2015 Be a driverなオフミ第3戦に参戦してきました。
今回も充実した1日でしたよ!。一体コースを何周したのか分からないぐらい回りましたが(笑)

参戦された皆さん、ご苦労様でした。楽しかったですね。最終戦もよろしくお願いします。
タッチ_さん、いつもいつもありがとうございます!
そして初参戦、初優勝のヒリャーデさん、おめでとうございます。流石はNSX乗り、お見事でした!

さて、私の結果は3位でしたが、結果としてはまずまずだったかな?
でも、実は色々とドキドキものだったんですよ。
第2戦後の課題としては、0.3G のレベルアップ。そこで毎晩毎晩ライバルの皆さんと「何シテル?」で、GーBowlのログをアップしてきました。
しかし、それでもオフミコースで0.3G走行 iーDMスコア 5.0を出すことができず、今日に突入しました。
半分諦めモードでしたが諦めきれないので、今朝は6時半に現地入り。
もう誰か走っているだろうなぁと思いましたが、あれ?? 一番乗り? 早すぎた?(笑)
朝から気合のレッドブル投入!!



それからひたすら0.3Gの練習をするも、やっぱり5.0は出ないまま集合時間に....

午前の部 0.2Gの目標はトップを取ること。しかし、練習時間中に異変が!?
1周目 iーDMスコアが4.4! あれ?何かの間違い? 2周目 4.6明らかにおかしい。
0.3Gにこだわりすぎて0.2Gまでおかしくなってる。

これはかなり焦りました。もう帰りたいぐらい。
冷静になるようにGーBowl採点を止めたり、音楽を聴きながらで気分転換。おかしい原因はブレーキングし始めの白ゲージと、加速不足による緑ランプとわかり、本番10分前に何とか5.0に持ち直しました。
本番は若手のRYUSUさんに0.4ポイント差で敗れるも、なんだかホッとして2位を満足。
ライバルのみんこりーさんに勝ったからかな?(笑)

午後からの0.3Gは、開き直って行くことにしました。
でも、練習ギリギリまで粘りましたけどね。一時期パドルシフトでの走行を練習しましたが、結局ATモードで走ることにしました。
今回の練習中に、問題はやはりブレーキングであり、ATモードでのシフトタイミングでは無いとわかりました。車のせいにしてはいけない、、、、
それならATモードでコーナ毎のブレーキングに集中しようと思ったわけです。
本番2回目の走行時にようやく5.0を獲得。追加の3回目の走行も5.0。更に更にオフミ後のお友達との同乗走行でも5.0。
今回のオフミで少しきっかけがつかめたかもしれません。

さぁ最終戦に向けて、また頑張らないといけないですね!
今夜は寝てる間に右足がつりそうな気がします(笑)
ブログ一覧 | i-DM | 日記
Posted at 2015/09/13 22:33:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

鶏スタイル林
三九郎さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2015年9月13日 22:44
お疲れ様でした~。
楽しい一日だったようで、ご同慶の至りです。
目下のライバルを下して、その興奮度が伝わってきますww
トップとの差も、ほんの僅かでしたね。不利な練習環境を考えれば、驚異的な成績ですよ!
12月の戦いも熱くなりそうですね!!
コメントへの返答
2015年9月13日 23:16
楽しかったですよ!
でもでも、CXー5が私一台で寂しかったですよぉ。
次回は参戦されますよね!?
2015年9月13日 22:54
今日はお疲れ様でした。

朝早くから走られていたのですね!
今日の練習中にpoyoyon2さんが、このような葛藤をされていたとは存じませんでした。

終了後の同乗走行では、私と真逆の0.3Gスタイルに、大変勉強になりました。
また次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年9月13日 23:50
今日はお疲れ様でした。
今朝は、絶対RYUSUさんが一番に現地入りして走っていると思っていました(笑)

次回の照準はRYUSUさんかな!
2015年9月13日 22:55
お疲れ様でした!

本番で調子を取り戻せて良かったです☺️

さ!残すは年末戦ですね!
コメントへの返答
2015年9月13日 23:52
こんばんは。

なかなかのドキドキものでしたよ。

最終戦は、一緒に走りたいですね!
2015年9月13日 22:59
参加賞だけですがw、3位表彰台、おめでとうございます(^^;)。

ランキングも単独3位となりましたが、何よりも0.2Gでやっとwみんこりーさんに土を付けたことと、0.3Gでi-DM5.0点が取れるようになったことが収穫でしたね。

なんのかんのといっても、年間チャンピオンの可能性があるのはみんこりーさん、ちぇんさん、そしてpoyoyon2さんだけですから、最終戦に向けて更なるレベルアップを(爆)、期待してますょ♪(^-^)。
コメントへの返答
2015年9月13日 23:57
実は毎回、一位、二位の景品がイイなぁと見ています(笑)
0.3Gの5.0はかなりの収穫でした。やっぱりブレーキングなんですよね。また三ヶ月があっという間に来そうですね。
2015年9月14日 2:14
お疲れ様でした!
0.3Gは捨てた、、、とおっしゃってましたが、いやいやすごい挽回されてましたね^_−☆

やっぱりpoyoyon2さんの運転はすごく優しくて車をコントロールしているのがわかりました。

その感じを私も身につけたいですね。
12月にまた勝負させてくださいね♪

参加できるように頑張らないと^^;
コメントへの返答
2015年9月14日 23:56
ライバルさん こんばんは(笑)

いや、本当に午後は半分以上諦めていたんですよ。でも、1コーナーごとに大事に走ったことが良かったですね。
やっぱり課題はブレーキングだなぁ

最終戦もよろしく!!
2015年9月14日 15:56
昨日はお疲れ様でした。

6時半に現地入り・・・気合が違いますね^^)ゞ

poyoyon2さんは遥か先に行ってしまいましたが、自分もブレーキは課題だらけです。

またお会いしましょう。
コメントへの返答
2015年9月15日 0:00
昨日はお疲れ様でした。

6時半現地入り。気合いというか、悪あがきというか。でも片道50kmなので少しでも早く行って練習したいと思っていました。

やっぱりブレーキングは難しいですよね。
次回もよろしくお願いします。
2015年9月14日 22:40
お疲れさまでした!

私は足はつりませんでしたが、参加者の誰かの家に泊まり込みで練習する夢を見ました(笑)
コメントへの返答
2015年9月15日 0:03
こんばんは。
あ、足つらなかったです(笑)

一体どなたの家に泊まったのでしょうね?
でも、上達したいと言う意思の現れなんでしょうね〜。
2015年9月15日 21:26
お疲れさまでした!

まさかそんな早い時間から到着してたんですね(゚д゚)!

そういえばpoyoyon2さんの車は同乗させてもらってなかったんでぜひ今度お願いします♪
コメントへの返答
2015年9月15日 23:50
お疲れ様でした。

私もyasu03さんの車に同乗させてもらおうと思いましたが、満席でしたね。

是非、次回は乗せて下さいね。

プロフィール

「@よしタカ さん GWっすね。私もキャンプ。廃材ですが薪使いたい放題のキャンプ場です😆」
何シテル?   04/27 17:46
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation