• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月26日

20190824 日帰り秩父観光ツアー記録(´・∀・`)

2019年8月24日。

長野県松本市におはす「とある長野のシルビア秘密基地」
関係の皆さんで集まって、一日かけて回ってきた、
日帰り秩父ツアーの振り返りをしたいと思いますヽ(´・∀・`)


今回参加する他の皆さんと「道の駅 はなぞの」にて集合する時間は、朝の8時だったので、
朝6時過ぎ位に家を出れば余裕持って着けそう(´・∀・`)♪ ではあったんですが…
個人的ワガママで、そっち方面行くなら、どうせなら寄っておきたい場所があったのと、
あとは単純に、早めに目覚めちゃった(´⊙ω⊙`)関係もあって、
目安の時間より1時間早くに、家を出ますたヽ(´・∀・`)

…で、最初に向かったのがこちら⬇︎


その時の様子がこちら(´・∀・`)



上記の場所にほんのいっ時立ち寄ってから…集合場所へは向かいましたヽ(´・∀・`)

…やがて、時間ギリギリに集合場所へ到着。
もぅみんな待ってるかな(´・∀・`)❓とは思いましたが…
意外にも、自分が一番のりでしたw(´・∀・`)


(´・∀・`)自宅→集合場所までの走行記録(´・∀・`)
ハイタッチ!drive
2019年08月24日05:13 - 07:55、
74.54km 2時間30分、
2ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得




それでも傍らのベンチに座ってちょっとひと息ついていると…この日参加なされる方々がご到着(´・∀・`)♪
確か、8時半位までには、全員が集合したものと思います。

みんカラにて自分とお付き合いがある方としては…xe.exまみさんが、
あとは埼玉在住のアルテッツァのMさん(非みんカラのお方)
ブリリアントブルーの東京のヤーガスさん(やはり非みんカラのお方)&ヤーガスさんの相方さん、
以上総勢5名で、この日のツアーを回る事になりました。

最初のうちは集合地点で、何気な〜く雑談していた5人でしたが…
やがて、この日の最初の目的、

長瀞にて、天然氷のかき氷🍧を頂く(`・ω・´)‼️

の為、最初の目的地へといざ行かん(`・ω・´)❗️という流れになりましたヽ(´・∀・`)


※余談ですがこの日、なにやら流れ的に自分が「秩父現地の案内役」的役回りに、気がついたらなってまして…σ(^_^;)
果たして大丈夫なのか⁉️自分( ̄▽ ̄;)
そんなそこはかとない不安を覚えながらも…この日のツアーが、始まってゆくのでありました…※


まず初めに「長瀞の天然氷のかき氷🍧」
を頂く為にやって来たのは…
現地では老舗の超有名店阿左美冷蔵・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お店の外観の写真、撮り忘れますた…σ(^_^;)

秩父市街へ国道140号で向かう途中、宝登山神社⛩の参道沿いに在った、分店の方で、頂く流れになりましたwo(^_^)o

自分達が当のお店の前までやって来たのは…午前9時ちょっと過ぎ位だったように記憶していますが…流石は老舗の超有名店、
既に開店待ちの先客の方が、ぽつぽつと…( ̄▽ ̄;)
自分らはお店の裏手に在った、駐車場に車を停めてから並び始めました…(´・∀・`)

それでも、まだ自分達は運が良かった方で。
並び始めてせいぜい30分位で、お店の中に通されます(´・∀・`)♪
そしてオーダーしてから、お待ちかねの天然氷かき氷🍧が来るまでは、結構短時間のうちに。

その現物がこちら⬇︎


こっこれがー(°▽°)❗️
噂に名高い、阿左美冷蔵のかき氷🍧‼️((((゚∀゚))))

シロップを少しだけかけて、そこをすくって、口に入れると…
スーッと、口の中で静かに優しく溶けてゆく、天然氷の「食感」(*´Д`*)

嗚呼…これが天然氷のかき氷🍧の味わいなんだなーと、深く感慨も覚えながら、頂くのでありました…(*´ー`*)

やがて、5人ともそれぞれにカキ氷を食べつくして(´・∀・`)
後に控えている、順番待ちの他のお客さんの手前、雑談もそこそこに、お店の外に出る事になります…
ぃゃー実に素敵なひと時だった…(*´∀`*)♪
今度はいづれ、母と妹も連れてこよう…(´ω`)

それはそうと…お店を出て、じゃあ次には宝登山神社⛩にでもお詣りしていこっかー(´・∀・`) などと協議していると…
自分は此処で、とある邂逅を体験する事になるのです…








































⬆︎此処のページの記事ではお馴染みかと思はれる、うちのシルビアさんの写真ですが…
撮った人は、自分じゃなく、別の人です(゚ω゚)⁉️


不意に声をかけられたか❓
それか…たまたまそちらの方へ、自分が目を向けたか⁉️

するとそこには…



















































































∑(゚Д゚)⁉️









































上の画像のシルビアのオーナー様であらせられる、
前の週に、奥多摩湖畔で集ったばかりのお方、
こまじー さんのお姿が‼️

思わず…「ああ嗚呼あぁーーー〜( ̄O ̄;)」
予測もしなかった邂逅に、アホ丸出しのリアクションをする自分…
何事か⁉️と自分に注がれる、他の順番待ちしてる人達の視線…σ(^_^;)












上に貼った、自分が撮影したモノじゃないシルビアさんの写真は…こまじーさん撮影によるモノだったのれした…( ̄▽ ̄;)

自分達は、これから次の場所へ移動する段階でしたが、こまじーさん(とご家族の方々)は、まだもうちょっとかかりそうな、順番待ちをしている最中での、思いがけない対面でした…( ゚д゚)




そんなプチサプライズがあった後、自分ら一行は、阿左美冷蔵から歩いてすぐの所の、

宝登山神社⛩

にお詣りの為、立ち寄るのでした(´ω`)






前日までには、雨予報☔️が出て消えずにいたはずの秩父市は…
どっこい当日になったら、あの予報はどーなってんの( ゚д゚)⁉️と思わずにはいられない程の、すごーくいい天気になっていて(゚ω゚)‼️
気温も、午前10時過ぎの時点でもう、あっつい位にまでなっていたのですが…

やはりというか、たぶんそーなんだろーなー(*´-`) と思っていた通り、鳥居をくぐった先の境内、
神域の中にあっては、心地の良い涼しさがあって(*´ー`*)
しばし…境内を散策する、5人の姿がありました…(*´ω`*)



…やがて、まぁちょうど良さげな頃合いになったので、
次なる目的地に向かうべく、宝登山神社⛩の境内を後にし、
クルマを置いていた、参拝者用駐車場🅿️に向かうと…
なんとまた此処で、思いがけないサプライズな事象が(゚ω゚)‼️




































































最初に自分らが来た時には、2×2のフォーメーション※←たまたま※で各自のクルマを置いてあったはずが…

S15シルビアが、一台増えてゐる( ゚д゚)⁉️

真ん中に居る、青の純正バンパーのS15シルビアは、何処かの見知らぬどなたかのクルマ(゚ω゚)❗️
それが偶然にも…自分らの間の空きスペースに、素知らぬ顔で、収まっていた訳で ∑(゚Д゚)⁉️

しかもその見知らぬシルビアが、ロデックスタイルのお客さんに居そうなイデタチをしていたモンだから、
みんなして「誰のだこのシルビアwww」と、にわかにみんなのテンションがプチアゲり⤴️な状況に、なってをりましたwww(゚∀゚)

※皆が宝登山神社⛩の駐車場🅿️を出発する時まで、結局その見知らぬ青シルビアのオーナーさんは現れなかったけど…
ぃよぃよ神社⛩を後にする、という瞬間に、自分だけ❓はチラッと持ち主の方の姿を…目にしたのでありました(`・∀・´)❗️
そこそこにお歳を召したご様子の、ご夫婦でした…(´・∀・`)※








そんなこんなあった、宝登山神社⛩の近辺を後にし、自分ら一行は、また国道140号を南下して、秩父市街を目指します…(´・∀・`)
実際のところは、まだちょっと早いかな(´・∀・`)❓という頃合いではありましたが…次にはもぅ昼食にしちゃおうwという流れになり…



⬆︎お昼には、自分が過去に行った事があった、国道140号の街道沿いのとあるお蕎麦屋さんで、
秩父が密かに名物として推している(❓)
秩父の蕎麦を、みんなして頂いたのでありました…(´∀`*)♪

ちなみに⬆︎の画像の、自分が頂いた蕎麦は、
有り難い事に新蕎麦(*´∀`*)♬
こちらもまた…美味しく頂戴致しました( ^ω^ )♬〜











その後からは、まぁちょっと観光タイム的な流れになりますヽ(´・∀・`)

先ず、最初には…



秩父市街を離れて、国道140号を走ると多分一番最初に到達出来るダム、
浦山ダムへ。

ダムの水門上をしばしほっつき歩いた後に、すぐ近くに併設されている、ダム資料館にもちょいと立ち寄りまして候(´・∀・`)♪

本当なら…ダムの水門上から、秩父市街の方の全景を写真に撮っておいたんだけど…
うっかりミスって、その画像を消してもーたorz(´Д` )

















それから次には、秩父市街の方へ戻って、
秩父市街中心部の外れに在る、秩父ミューズパークへ、皆様をご案内ヽ(´・∀・`)








クルマを降りた後、森の中をしばし歩いた先に在る、
秩父市街を一望できる、展望台へと、皆様をお連れしますたヽ(´・∀・`)












そしてまぁ…この辺りのところで(´・∀・`)
自分が見知っていて、皆さんを1日のうちにご案内出来そうな所は、これで以上ですwという感じに(´・∀・`)
その後、道の駅ちちぶ辺りで土産でも買いますか(´・∀・`)❓と訊くも、特に皆さんそのおつもりはなかったようで(´・∀・`)ゞ

…展望台から、またちょっと森の中を歩いて、クルマの元まで戻って来た所で、時間的には午後4時よりは前くらいだったかしらー(´・∀・`)❓
帰りの車で道が混まないうちに帰りますかー(´・∀・`)❓ という流れになり、この日の「日帰り秩父ツアー」は終了、
それぞれがまた、各々の帰りの道を辿る流れへと、移行して行くのでありました…(´ω`)

自分とまみさん、アルテッツァのMさんで最初にはヤーガスさんカップルをお見送りし、
なんとなく、また其処でしばし歓談した後、自分ら3人も、ミューズパークを後にする事になります…ヽ(´ー`)
一応ミューズパークから麓へ降りて、市街地を抜け、
国道299号へ入る所まで、自分がおふたりをご案内し、
国道140号と299号とが交わるポイント、秩父市上野町交差点にて、
国道140号を通って帰る自分と、299号を通って帰るアルテッツァのMさん&まみさんとが、此処にてお別れ。
バイバイのサインを交わした後、自分だけは交差点を左折、
午前中に南下して来た140号を、北上する形となり、
此処から、単独での長い❓ 帰り道が始まるのでありんした…(´・∀・`)











自分の帰りのルートとしては、行きと同じく高速不使用は大前提として、
この日は何故か…妙に定峰峠を通って帰りたくなり、
其処を通って行くなら…まぁ渋滞とかもなかろう、という考えもあり、そちらの方面へ行く事に決定wする(`・ω・´)❗️

定峰峠近辺の道狭めの区間では…対向車に備えてまぁシルビア乗ってる割にはやけにゆっくりねアナタwww位の速度で、走って行った。
後から振り返ると…対向車なんて果たしていたっけ⁉️というお結末ではあったけど、ブラインドコーナーの向こうから突如として現れる、
攻め気味に峠を駆けてゆくライダースやチャリンカーな方々との遭遇には、毎回一瞬だけビクッとしておった。

それ以外には…後ろからあっという間に追いついて来ちゃう地元スペシャリティな車&バイクとかも特になく、
とりあえずまぁ何とか最後まで、ヲノレの好き勝手なペースのまま走って行けたのは、運が良かったと言えたかもなぁ(´∀`*)♬

その後には小川町→嵐山町→東松山市と通ってゆき、
東松山市内の外れの方でちょっとだけ小休止してからまた、家に向けての帰路を走って行った。
途中いっ時だけ…ネムネムモードに陥ったりもしていたけど、東松山市内で小休止するまでにはその状態からも脱していたし、
総じて、帰りの道もスムーズだった。

…で、結局寄り道を控えていた事も手伝ってか、だいぶスムーズで短時間のうちに、家にまで帰り着く事が出来申したw( ´ ▽ ` )ノ
時間として極端に遅くもならずに済んだので…帰ってちょっとひと息ついた後には、いつもの土曜日とほとんど同じ調子で、
家の買い物の付き添いで、またシルビアさんと近所のスーパーとかを回りに行きましたとさ〜ヽ(´ー`)




☆★再遠方の浦山ダムから家までの走行記録☆★
ハイタッチ!drive
2019年08月24日13:21 - 19:03、
104.81km 4時間41分、
2ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント70ptを獲得



















…そんな感じで、珍しく自分がガイド役→行き先案内人を務めた、日帰り秩父ツアーの一日は、無事に幕を下ろしたのでございました…(´ω`)
20代のまだ先代のAE100カローラセダン(MT)に乗っておった頃、しょっちゅう独りで秩父まで行っては界隈を走り回っていた時の記憶とか体験とか、
あらかじめネットで大雑把なトコだけ調べただけに過ぎなかった知識(←だなんて呼ぶのすらはばかれる(^_^;))がちゃんと役に立って、皆さんを案内出来たのは本当良かった ε-(´∀`; )
自分個人として、秩父行ったのは結構久しぶりだったから、単純に行けたのは良かったけど…それだけじゃなく、
自分が見知ってる限りの事柄だけで、とりあえず道先案内人としての役目を果たすのに役立って、
行った先で…皆さんが喜んでくれていたのは、自分としても嬉しい事でしたw(*^ω^*)

とにかくまぁ…そんなこんなで、
運良く天気にも恵まれ、いい形で終わらせる事が出来ました、
今回の小規模ながらの日帰り秩父ツアーのヴログを尾張ますヽ(´・∀・`)









最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/26 01:23:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ゆめすぎと昭和平成自動車展示会(杉 ...
よっちん321さん

越前 福井の旅
闇狩さん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2019年8月26日 8:07
おはようございます。

秩父観光を満喫されたようで何よりです。

秩父はグルメ、景色、そして走りも楽しめる埼玉県随一のスポット、
埼玉県民とし誇れる場所ですね。
コメントへの返答
2019年8月26日 11:50
こんにちは😃
コメント頂戴し、ありがとうございます😊

独りでだと単に現地まで行って、景色ちょっと観て帰っちゃう、みたいな味気ない終わり方になりがちですが、
この日は何人かのお連れした皆さんがいたおかげもあり、ワイワイ賑やかな感じで、楽しく秩父観光出来たなぁ(´∀`*)♬と、振り返って思っているところです( ^ω^ )♪

かつて、ほんの10年ほど前には、週末でも観光しに来ている様子の人達はあまり多くなかった(´・ω・) ような記憶がありますが…
本当此処数年で、秩父の有りようも随分変わったように、個人的には感じています(´・∀・`)

道路やロードサイドのお店等があまりにも混んじゃうのはちょっと困っちゃいますが…秩父を観光や楽しみの為に訪れてくれる人達が増え、現地の経済の活性化に繋がるのであれば、それは県民として素直に喜ばしい事だよな、と思う次第にございますヽ(*´∀` )♬
2019年8月30日 12:09
こんにちは😃

案内係ありがとうございました🙇‍♂️
ちょうど良い感じで回ってちょうどいい時間で解散できたね〜
走行会の様な疲れはまるでなく🏎💨
帰りは299の美しい緑と良い空気の中楽しく帰ることができました🤗
結構長くぴょん吉の後ろをいい感じのスピードで走って帰りました 🏎💨🏎💨
やっぱり走るのって楽しい〜💕

天気も曇りのはずがあんなに晴れちゃって☀️
写真も青空だとキレイだし \( ˆoˆ )/✨

これを機に秩父までドライブに行こうって思いました。
🏎🎶


ってか2時間しか寝てなかったんだよね?!
元気だね…。😅


さて川越のまるひろの屋上行かなきゃ‼️ 笑
コメントへの返答
2019年8月30日 16:32
毎度どうもですヽ(*´∀` )

拙い案内係でしたが…お付き合い頂きありがとうございました😊
土曜日だから道とか店とか混むかもしれない…って不安はありましたが、思いの外スムーズに行きたいトコ回れて、ラッキーでしたね〜( ^ω^ )v
帰り道も楽しんで帰れたようで…何よりでした(´∀`*)♪
天気にも恵まれて、本当にいい一日になりましたね( ´ ▽ ` )♪
自分としても…久しぶりに秩父に行って来られて良かったです(*´∀`*)♬

秩父界隈には…運転練習に活かせそうな峠道とかが結構あちこちに在りますから…まみさんお気に入り♬なドライブコースとかも、ひょっとしたら見つかるかも(゚∀゚)⁉️
また今度、自分で良かったら…ご案内しますよ( ^ω^ )

帰り途中には一時、さすがに疲れて眠くなりましたが…それを過ぎたら不思議と、平気になりました(゚∀゚)♪



川越の丸広の屋上遊園地🎡あとは土日を残すのみとなっていますので…行ったら凄く混んでるかも(・_・;⁉️
んでも、せっかく思い出せた、お母様との思い出の場所…
是非現地まで足を運んで、懐かしい思い出に浸って…
心穏やかなひと時を、楽しんで来て下さい…ヽ(´・∀・`)
2019年8月30日 13:37
秩父観光ツアーお疲れ様でした!

素敵な仲間たちとドライブはとても楽しそうですね♪
カッコいい15が並ぶと迫力がありますね!!

秩父には行ったことがないので、行ってみたいです。
高速は苦手なので下道で行こうと思ってます。

ブログや写真で
さらに行ってみたくなりました(^∇^)
コメントへの返答
2019年8月30日 16:46
こんにちは〜😃
今回もありがとうございます😊♪

自分が先導役で、参加した皆さんを率いて移動したんですが、正直結構気を遣ってましたσ(^_^;)
んでも、自分が見知ってる事+予習した内容が皆さんの案内に活かせて、喜んで貰えたようでしたので、それは素直に、すごく嬉しかったです(*´∀`*)♬

奥多摩とかでもシルビア並びはやりますが…まさか知らない人がいつの間にか混ざってて、一台増えていたのには素で驚いてました( ̄▽ ̄;)
面白い偶然もあるものですね(笑)

秩父界隈は、見どころは結構たくさんあるし、食べ物処もあるし…
何より走ってて楽しめるワインディングロードが結構盛りだくさんですので、ドライブには好適な場所だと、個人的には思っています( ^ω^ )♪

機会がありましたら…旦那様と連れ立って一度、是非訪れてみて下さいませ〜♪( ^ω^ )ノ
2019年9月3日 7:22
おはようございます。

シルビアがたくさん停まってる所に、私のシルビアもこっそり停めたいなぁ(笑)

オフ会されているだろう車が駐車場に並んで停めてあったら、その横に一緒に停めたくなりますよ(^_^;)それが同車種ならなおさら!

そして、オーナーさんたちに気づかれる事なく、こっそり停めて、オフ会風写真を撮り逃げする常習犯は私です(^_^;)

秩父かぁ〜。昨年は行かなかったような気がする。今年は氷柱とか見に行けたら良いなぁ(^-^)/ニューマシンが手元にくるか、シルビアを修理しない事には行けないんですけどね(T_T)
コメントへの返答
2019年9月3日 10:19
おはようございます😃☀
今日もお勤めお疲れ様ですm(_ _)m

そういえばかつて、お友達の方のクルマと一緒に撮ってる「風」の全然かんけーない人の車と一緒の写真がブログにお約束の如く貼られていましたねww( ̄▽ ̄;)
実際には何でもない瞬間の写真を、自分用ネタ写真にしてしまうあのシリーズは斬新でした(゚ω゚)‼️

もしこのS15集団の中によーへーさんとこのシルビアまで加わったら…他の皆さんは(・・?)という具合でしょうけど、自分だけは「うっそ近くにいんの(゚∀゚)⁉️」って感じで…にわかにテンションがMAXになる事請け合いですね‼️((((゚∀゚))))

秩父までとなると…関東平野までお越し頂いてそこから更に山越えてやっとこさ秩父盆地…(;´Д`A という具合ですから、なかなかおいそれとはお越しになれないのも無理は無いと思います…(´・ω・`)
まぁそれでも、その気になったらよーへーさんなら難なく行っちゃうんでしょうけどねー( ̄▽ ̄;)

よーへーさんのNEW machine…随分と時間がかかっていますよね(´・Д・)」 それほどの大改造を要するクルマなんですか…(´Д` )❓
一体どんなmachineなのか、完成⇒お披露目を楽しみにお待ち申し上げております‼️(*・ω・)ノ

プロフィール

「@ケロル☆ さん ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ここまでそっくりさん同士の遭遇は…本当に奇跡的とも言えそうな気がします😆‼️
お会いした方はワンオーナーなんでしょうか🙄❓

何にしてもスゴいです❣️😊👍」
何シテル?   05/14 08:50
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者ですヽ(´・∀・`) 色々思うところあって…2019年よりHNを 「タネまき干しブドゥ」と改名致しましたm(_ _...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ16年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation