• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月08日

土曜日のメタボ対策ウォークで見たものは・・・・

土曜日のメタボ対策ウォークで見たものは・・・・ こちらのキャラクターご存じでしょうか?
ひこにゃんです。井伊直弼と開国150年祭で活躍している彦根市のキャラクターです。

クリックで拡大

彦根観光のキャンペーンで、ここ横浜を訪れて働いていたひこにゃんに、この週末の土曜日、好天の下、出かけたメタボ対策ウォークの途中、赤レンガ倉庫でお会いしたのでしたるんるん

横浜も同様に150年祭をやっているので、協賛しているのでしょうね。




驚いたのは、皆さんひこにゃんのことを、よ~くご存じのようなのです。
特に女性からはモテモテでしたうれしい顔

私は、この時ロッソモンツァさんから教えて貰ったので、知っていたのですけど・・・










メタボ対策ウォーク、赤レンガ倉庫では距離的には未だ短いので、大桟橋まで足を伸ばします・・・と、今日もなにやら艦船が接岸しているようです。

近づいてみると護衛艦ひゅうが、だということが判りました。
このところ大桟橋には立て続けに艦船が接岸しています。

これまで見た自衛艦と違って、スタイルは航空母艦風です。この甲板を全通甲板構造というのだそうです。


























大桟橋のウッドデッキを入れてみなとみらいを撮ってみましたうれしい顔



















帰路、フトいいなぁ、と思ったカフェ。

大桟橋から2~3軒目です。
















10時半から歩き始めて、12時を回っていたことと、思ったより陽射しが強かったこともあって、帰りはバスバスに乗って帰宅しました冷や汗
・・・無理はしませんうれしい顔


ブログ一覧 | 散歩 | 日記
Posted at 2009/09/08 00:31:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

2024.4
ゆいたんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

おはようございます🐶
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年9月8日 6:18
あれ?私が 中華街にいたときに、彦にゃんは来ていたの???

てか・・・TMKさんも?近い場所にいたのですね(笑)


大きな旗を 振ってくれていれば、わかったのに~
コメントへの返答
2009年9月9日 0:12
え~っと、私が赤レンガ倉庫ほかへ歩きに行ったのは土曜日です。

で、コロりんさんは、土曜日が山梨で、日曜日が横浜だったかな??

今度、お出でになるときは連絡をお待ちしていますうれしい顔
2009年9月8日 7:03
私もひこにゃん知っています
物好き爺なので近くにくれば見に行くかも

しかし、まだたった150年前の出来事ですよね
自分の歳に重ねたら嘘のような気が・・

ミタボ対策は順調に?
コメントへの返答
2009年9月9日 0:15
結構有名なのですねるんるん

>まだたった150年前の出来事ですよね
確かに、我々が生まれた頃ですと、未だ100年祭にも届かない時代だったのですよねぇ・・・我々が歳なのか、まだまだ歴史的には浅い出来事なのか・・・・

メタボ・・・現状維持が精一杯です冷や汗
2009年9月8日 8:35
おはようございまするんるん

ひこにゃん、知りませんでした(笑)女性にモテモテなのねん?^^

船いいですね~ぴかぴか(新しい)舞鶴で見学した護衛艦を思い出しましたうれしい顔

たくさん歩いて気持ち良さそうですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年9月9日 0:18
こんばんはるんるん

ご近所のキャラですよ(笑)
何故かexclamation&questionモテてました。

今回遭遇した護衛艦は変わった形をしていました。翌日が一般公開だったようです。

週末の1日は汗かくようにしてますうれしい顔
2009年9月8日 12:04
滋賀全般の話ですが、ふるさと観光大使(T.M.Revolution 西川貴教さん)の2番手に「琵琶湖周航の歌」の加藤登紀子さんの就任が決まったようです。

私はこの人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%85%E4%B8%80%E4%BB%A3
がいいと思いますけど~。

・・・が、滋賀はそんなに売り物はございません。
(これからも自然豊かな田舎でいいと思っています。)

滋賀の代表的食品の鮒寿司はいかが~?(もう、ええってか?)
コメントへの返答
2009年9月9日 0:25
地元の方の登場ですね。
大阪、京都のベッドタウンとしてだけでなく、琵琶湖&歴史をテーマにした観光立県を課題としているのでしょうか??

ロッソモンツァさんは、松居さんがお好きですよねるんるん

自然がウリ・・・やはり観光です。


鮒寿司・・・最初は調子よくるんるん戴いていましたが、段々重荷になったように記憶しています。せっかくの高級品だったのに申し訳ございませんでした冷や汗
2009年9月8日 12:52
こんにちわ。

今年、ひこにゃんに年賀状を送ったら、ちゃんと返事がきてビックリしました。
艦船に興味が湧きました。
週末にでも出掛けてみようかな・・・。
コメントへの返答
2009年9月9日 0:29
こんばんはるんるん

おや、こちらにはひこにゃんのお友達もいらっしゃいます(笑)

先ほどこのwebカメラ(↓)で確認しましたら、残念ながらこの護衛艦はもう大桟橋から消えてました。
http://www.osanbashi.com/arrival/index.html
2009年9月8日 17:22
メタボ対策のお散歩お疲れ様です。自分も昨日の滝の遊歩道、今日の湖周辺の散策で少しは効果があるといいのですが。あっ目の前に石段が…
コメントへの返答
2009年9月9日 0:32
北方ドライブをお楽しみのご様子で何よりです。
滝の遊歩道は高低差があるので、きっと効果があったのではないでしょうか??
2009年9月8日 19:02
ひこにゃん、知りませんでしたぁ(笑)乗り遅れてますね^^;;

週末お天気良くて気持ちがよかったですね。

日曜日にパパと海のエジプト展に行ってきましたよ~^^
とっても良かったです。感激しましたぁ。

11時ごろ行ったらチケット買うのに10分ほどならび、出てきた頃には駐車場は満車でした。
午前中に行ってよかったです。



教えていただき、有難うございました^^
コメントへの返答
2009年9月9日 0:36
ははは、私もロッソモンツァさんのお宅で教えてもらってなかったら、知りませんでしたようれしい顔

いつも、こんなお天気ですと良いのにね。

おお、遂に行かれましたか。
メタボ対策ウォークでは、必ずパシフィコの中を逆行するのですが、気のせいか若干人出は減ったように感じました。
それでも、多かったのですね。

ホンモノが目の前にexclamation・・・だけで感激ですよね。
2009年9月8日 21:27
こんばんはるんるん

ひこにゃん、あちこちに出張していますね。
私はこないだ「本場」で見てきましたが、街中いたるところにイラストがあってお腹いっぱい、でした。
コメントへの返答
2009年9月9日 0:39
こんばんはるんるん

彼方此方で活躍しているようです。

本場・・・先月のお散歩ですね。
美観地区みたいなところもあって、この頃、更に観光地化しているのでしょうかね。
2009年9月12日 15:26
毎週末のようにイベントが盛りだくさんですね~
ひこにゃんはもう有名人ならぬ有名猫ですね(笑)
コメントへの返答
2009年9月12日 16:06
毎週どこかで何かやっています・・・今日は雨模様なので控えていますが・・・うれしい顔

ひこにゃん、彦根の景気回復に貢献しているのでしょうね。

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 3 4
56789 10 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation