• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月21日

横浜で色々・・・でも睦月の満月🌕は欠かせない

横浜で色々・・・でも睦月の満月🌕は欠かせない 日曜日(1/16)から仕事で上京し、宿泊地の横浜で遊んで来ました。今年初めての仕事は4泊です。
まずは新春らしく富士川から富士山
こちらは往路の富士川橋梁で走行中の新幹線から撮ったものです。

【注】夜空以外の写真は須磨穂ちゃんで撮影しました。


                     何れの画像もクリックで拡大します。


alt前日移動の初日は関内の洋風酒場で軽くイタアン

ホウボウアクアパッツァが、出汁も引き締まった身も秀逸でした。


良いお店なんだけど、酔っぱらった4人組が騒ぎ始めてとっても嫌でしたもう4日経ったから大丈夫だと思うけど、尾身さんが先日おっしゃったことがイチイチ理解できる場面でした。




今回は横浜滞在中に睦月の満月🌕が見られるので、デジイチを持参、18日夕は赤レンガ倉庫の海上保安庁寄りの場所から大黒大橋に上る月の出を見ようと張り切ってましたが、残念ながら月の出には間に合わず…仕方なく
alt









象の鼻パークで満月🌕の連続撮影を試みていると・・・






友人から赤レンガ倉庫で満月🌕観ていると連絡が入ったので移動し・・・
alt
こんな写真を撮った後に合流して…


altこんなロケーションを教えて貰いました。



幸せの鐘の間から見た🌕です。









この時点で連続撮影は諦め、今度はベイブリッジと🌕に挑戦。
alt


赤レンガ倉庫では鍋小屋と言うのが開催中でした。お腹も空いてきたので迷わず入店し・・・
alt



alt








矢柄がいたのに感激し・・・





alt







ちょい呑みセットで日本酒3種類と特製お猪口をいただき・・・









あと写真は撮りませんでしたがきりたんぽ鍋鮟鱇のから揚げなどで満腹になり、再び象の鼻パークで星屑撮影☆彡.。.:*゜・*:.。してホテルに戻りました。





最後の夜は、テレビでも何度か紹介された中華料理店に行きました。

本来あさりそばが評判なのですが、期間限定で中華風お雑煮があったので両方オーダーしてシェアしました。どちらもお薦めのお味でしたが、この年で1人で一杯、というのはしんどそうです。2種類を半分ずつはOKです。
alt





そして帰神の日はランチから🍺
alt



ここも行きつけの店です。




揚げ茄子とキノコにかけられていた味噌が蕎麦にマッチしてました。









週のうち5日間日曜日から仕事と遊びでフル回転身体に堪える身になりつつあるなと実感した5日間でした。でも楽しかった。



最後に走行中新幹線からの富士山定点観測@岳南 を紹介します。
撮影時刻が分単位まで一致したのは偶然です
往路・・・1/16 15:51:56撮影            復路・・・1/20 15:51:27撮影
altalt



ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2022/01/21 16:15:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

奥多摩でキャブ調整&ステッカーゲット
T46さん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

この記事へのコメント

2022年1月21日 20:54
富士山の姿は堪らないですね
日本人に生まれて良かったと思われる画像です
昔の旅人も見たのだと思うと心は・・

それにしても色々なものを食べられました
TMKさんには何ちゃじゃない食材でしょうが
私には・・省略
コメントへの返答
2022年1月21日 22:27
東海道を通る際の楽しみのひとつですね、富士山富士山
富士川を渡りながら見られる幸せ、昔だったら大変な苦労かも。
時を超えて、日本人(ニッポン人)の心の故郷になっています。

アンコウを食べたから良いけど、出来たら矢柄も食べたかったです。あの矢柄は注目されることもなく。飾り物化していたような気がします・・・残念
2022年1月28日 14:26
気づけば、1週間みんカラを見ていませんでした。
PCは点けていたのですが、ヤフオクとネットショッピングに専念していました。
結果、、、落札出来ずです。
コメントへの返答
2022年1月29日 0:29
私も旅行中は。。。見てません。
スマホやiPadでは見ても、殆どノーアクションです。
ヤフオクも近づかないし、ネットショッピングも積極的には参加せずに、マイルを使う時だけ仕方なく。。。というお付き合いです。
専念しても残念な結果、ってあるのですね。

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112 13 1415
1617 18192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation