2011年10月22日
今日の午前中に退院となったGTI、別の部分に悪いところが見つかり結構な難手術だったみたいですが、この話しはまた後日って事でw
一応、GTIのリハビリも兼ねて適当にフラフラと走って代車ゴルフ5 2.0FSIの直噴+6速ATつながりで、最近マイチェンしたマツダ アクセラを試乗しに行ってきました。
試乗したのは勿論2.0のスカイアクティブ、スタイリングはテールランプの出ぱった造形以外はまあまあ好みでしょうか。
インテリアはこの価格帯としてはまずまずな感じでした。
肝心の走りの方は、GTIと比べるのは酷なので代車のゴルフ5との比較してもハッキリ言って比べる物では無いという感じ•••
エンジンはパワー、トルク感とも感じられずロックアップ領域を多くとりダイレクト感を出したと言ってるATもイマイチ•••燃費を狙い過ぎてる印象でした。
アイドリングストップも以前試乗したホンダ インサイトと比べれば再始動時の振動は少ない印象でしたが、個人的に始動タイミングがちょっと合わないのが気になりました。
まあ、剛性感などはゴルフに通ずるものがありこの辺りは好感触でした。
アクセラやデミオは既存シャーシにエンジンだけスカイアクティブ化したもので色々制約があるみたいなので、やはりフルスカイアクティブのCX-5待たないといけないのかな?
とりあえず、某ハイブリッドな車よりは運転する楽しみはありますね。
ちなみにポイントは4.8でした。
Posted at 2011/10/22 20:27:13 | |
トラックバック(0) | 日記