はいそんなワケで今日も高い高いして弄りの続きですw
まずは先日ブレーキパッドを交換する際に
ブレーキフルードがかなり汚れているのに気づき
フルードを交換するならついでに換えちゃえと
ステンメッシュのブレーキホースを発注して
まずはこちらを交換です
さっくっと交換してエアー抜きして完了です
そして続いてはこちら
S1の文字がかすれてお疲れ気味のキャリパーカバーを真っ赤に塗装してもらいました
クリヤーも吹いてもらいガッツリ磨き入れて艶々ですw
カバーは無くても問題はありませんが見た目がちょっとアレなので
取り付けて完了です固定ボルトはホームセンターのステンレスボルトに換えました
純正ボルトは六角でナメそうなのでこちらは+で
ホイールつけるとこんな感じこうなるとリヤもなんかアクセントが欲しくなります
そして最後は悪巧みw
先日調達したブツを使って・・・
リヤのショックとバネを外して
調達したブツと合わせて組み替えて・・・
そうリヤショックをコイルオーバー化してみました♪
クルマに付けるとこんな感じ調達したブツは減衰ダイヤル上のスプリングシートでした
寸法・計測上収まる計算でしたが正直ホーイル付くまでヒヤヒヤでした
しかし絶妙なクリアランスを保って収まり車高は元と同じくらいにセット
減衰力はそのままでとりあえず様子見にて
この夏前の弄りは一旦終了
さて弄りもひと段落したので7月になったら維持系のメンテナンスでもしましょうかね
秋(いや冬かも)くらいにレカロ(RMS)が入荷するまで弄りはしばしお休みって感じです