本日もいつものMFにて高い高い~w
あっ!高い高いの写真忘れた(汗
さて本日はぼちぼち10万kmが近くなって来たので維持的(?)な作業で
これと
こっちに
こいつを交換
ブレーキパッドは納車直後にiSWEEP IS1500に交換後約3年でDIXCEL ESに交換しましたが
ローターがぼちぼち交換時期になったのでDIXCELのパッド残量はまだ大丈夫だったけど
どうせならと今回Ewig(ENDLESS) MX72に交換する事にしました
まずはパッドの下処理からENDLESSブルーに塗られてますが
上からスプレーで適当に塗ってブラックへw
乾燥させてる間にローターを交換しますよ~
さてローターは初交換でして約4年半で9万3千kmほど
はじめはDIXCELのHD(リヤはFP)にしよかと思ったけれど
何となくスリットを入れたい気分がしたけどカーブスリットにしたくて
VOINGのC6S(6本のカーブスリット)に熱処理加工とカラーローターで発注
カラーはガンメタにしてみました
交換作業はお任せしたのでいきなり完了w
フロント
実はパッドを塗装したのは外側だけで内側は青いままです
リア
パッドを塗装してないとブルーが目立つ構造なので塗装はほぼリヤのため
そしてホイール付けるとこんな感じ
スリット方向はVOINGの取説に従いました
さてタイヤの方ですが一年ほど前に換えたNEXEN SUR4Gの方減りが酷く
いつの間にか内側がスリック状態になっていたのでちょっと気になっていた
SHBATIREのRYDANZ(R23)TW180を通販にて購入して交換してもらいました
サイズは225/45-17から235/40-17に変更しましたが・・・
なんか225のNEXENの方が235のRYDANZより太く見えたのは気のせい?
さてさて今回の作業は維持なのか弄りなのか微妙な感じではありますが
まだまだ乗る気満々なので今回は維持って事にしておきましょうw