• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月03日

本年もよろしくどうぞ!&羽生ミーティング

本年もよろしくどうぞ!&羽生ミーティング 謹賀新年。
皆様明けましておめでとうございます。
今年も楽しい1年にいたしましょう。

今日は午前中にロードスターをキレイに磨きました。
水あか取り&ブリスで仕上げましたので、しばらくピカピカが続く予定。
奥のF355と並べると紅白でオメデタイ感じがしました(*^_^*)

そして昨日は毎年恒例の羽生ミーティングへ行ってきました。
p.mさんと待ち合わせして、お互いの排気音を楽しみながら先ずは佐野SAへ。

ハリガヤさん達と合流して羽生SAへ向かう途中に悲劇が起きました。
バチン!と大きな音がして、またまた飛び石?でフロントガラスに傷が付きました(@_@)




前走車とかなり間を空けてたのに。どこから飛んできたのかわかりません。
ナンでいつもこんなのばかり当たるんかいな!!
どうせなら宝くじが当たればイイのになぁ~最近は買ってないけど(;´Д`)

で、会場へ着くとやっぱり驚きの光景・・・

写真を並べてダイジェスト版でお伝えします(`・ω・´)ゞ

p.mさんの348を筆頭に我々V8フェラーリ仲間。
何だか安心します(笑)




なんとヴェイロン!
巨大なダンゴ虫みたいなデザインが異様な迫力ですね。これが400キロで走るのか~。




LBパフォーマンスのムルシエラゴ。
マニュアルMTだし、最高に悪そうでカッコイイクルマでした。理想形ですね!




991GT3RS。
実物はあまりにもデカいクルマなのでびっくりしました。本気の造りに殺気をも感じます。
DORYさんがナイショで買って登場されたのかと思いましたが、オーナーは別のお方でした(笑)




某氏の新車!マスタング!やっぱり馬のエンブレムがお好きなんですね(笑)
現代のアメリカンマッスルカーはどんな乗り味なんでしょう。
リアフェンダーのラインが本当にカッコイイです(^ω^)




F50&カレラGT。
世界遺産級のクルマが2台並ぶとは!
特にF50は最高にコンディションの良さそうなマシンでした。きっとお高いんでしょうねぇ。




マクラーレンP1。
パールホワイトの外装とレッド&ブラックの内装がすばらしくキレイでした。
現代自動車技術の結晶。天上界過ぎてもはや所有欲も湧きません(笑)
すぐ後ろに650Sも停まっていました。
こちらはP1よりはずっと現実路線ですが、やっぱりなかなか買えませんよねぇ(;´Д`)




918スパイダー。
燃費が良いそうです(笑)




気が付くと群馬のブラストさんちのクルマも多数集まっていました。
総長と副総長、そしてtakesasaさんにご挨拶できました(^-^)




お昼が近くなった頃、ラーメンを食べに佐野SAへ移動。

我々348、355軍団は端っこにこじんまりと停車(笑)
ランボの様な迫力は無いけど、見れば見るほど美しくて全体のバランスが良いマシンだと感じます。




皆でラーメンをすすった後、じっくりと憧れのF40を見学させていただきました。
オーナーさんがとても気さくで面白いお方でした(^o^)
走り込んでいる雰囲気がステキです。




エンジンもじっくりと見学。
ほぼ左右対称で、全く無駄が無い作り。
整備性もよさそうですねぇ。φ(゚Д゚ )フムフム…
オーナーは純正にこだわるのではなく、性能と信頼性UPの為に色々と社外パーツを
使っていらっしゃいます。
そんな風にスペチアーレと向かい合えるオーナーさんが心底ウラヤマシイです。




今でも未練を感じるディアブロ6.0。
いいな~やっぱり1度は所有してみたいなぁ。現在の相場じゃ到底ムリですが。。。




ハリガヤさんの360モデナも相変わらずピカピカです。
チャレンジグリルとBBSのホイールが正統派らしくてステキです。
初めてお話しさせていただいた、ポッヂさんのハーマン仕様のモデナも派手で華がありました。




最後に自分のF355。
ホイールの張り出し具合と、F40にも通じるリアのチャレンジグリル、そして機能性があるのか
疑問(笑)なデカいディフューザーが控えめに主張しつつ、適度にレーシーな雰囲気を
醸しているところが君の魅力だ!
スーパーカー系のイベントに行くとつい派手なクルマに目移りしてしまうけど、
F355は手が届く範囲での一番の美女の様でやっぱり最高だなぁ( ´ー`)フゥー...




帰りはp.mさん、レイ坊さん、スギチャン副隊長殿、自分の4台で走行。
自分はそれほど回転を上げることも無く、爆音スイッチもほとんどOFFの状態で安全運転でした。
桐生インターで降りて皆さんとお別れ(´∀`*)ノシ

帰宅後にエアーで全体を軽く掃除して、ガラスの飛び石キズの状態を確認。
大小細かいのが4ヶ所ぐらい付いてました。ショックで2ヵ月ぐらい落ち込みそうです(T_T)

キズはまた増えちゃいましたが、スーパーカーの祭典に参加できて思い出に残る1日でした。
一緒に走って遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

おわり
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2016/01/03 22:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トレインパーク白山
THE TALLさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

この記事へのコメント

2016年1月3日 23:33
こんばんは。。。

フロントガラスの傷は少しショックですね。

ヒビが行かなかったのは幸いでした。

ヒビが入ると交換しないと車検には
通りませんよね。

交換でガラス込みで20~30諭吉位?で
しょうか? 相場が分かりませんが。

さて、当日は200台位のスパカが集合
した様子で、凄い光景だったかと思います。

その中でV8フェラーリの良さを認識出来た
ことは良かった事かと思います。

今年も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2016年1月3日 23:46
夢心彩純さん、明けましておめでとうございます!

はい、フロントガラスの傷を見た時には血圧が上がってドキドキしました。

もう残念でガッカリで、355を傷にしてしまった自分の運の無さを呪って落ち込んでおります(´・ω・`)ガッカリ…

もう少し傷が増えたら交換します!
その際には透明フィルムを貼ってもらいます。

世界限定車、自動車世界遺産級車なども含め200台ほどだったでしょうか。
非常に勉強になりました。

あまりにも台数が多いとありがたみも薄く感じてしまいますが(^_^;)

はい!やはり自分が心から好きで、どんな障害でも乗り越えて所有し続けて行けそうなマシンは、F355だろうな!という結論に達しました(^o^)丿

決して派手ではありませんが、デザインや動力性能、排気音、全体のバランスがここまで高次元であり、庶民にも手が届くマシンはこれしかありませんから!
2016年1月3日 23:48
koba♪ちゃん、お疲れ様です!

飛び石食らっちゃたの…参ったね、そりゃショックだよね。
でも、K氏のF40売ってもらうんだから良いじゃん!

あたいのなんてフロント飛び石だらけじゃで、諦めてる…※∵
後で塗装するかって感じ…。
コメントへの返答
2016年1月4日 21:36
ハリガヤさん、こんばんは!

先日はどうもお世話になりました。

そうなんですよ、なんでこんなのばかりヒットするのでしょうか・・・美女にヒットさせたいんですが!!

あれれ?KさんのF40を予約させてもらっちゃって良いんですか!?わーい!!嬉しいですヽ(^o^)丿その際はぜひ仲人役をお願いいたします。

走れば走る程キズは増えますよね。諦めるしかないのかも知れませんが、やっぱり愛車はいつまでもキレイでいて欲しいですよね(´ヘ`;)ウーム…
2016年1月4日 0:16
koba♪さん…こんばんは(^-^)

2日は…朝から夜中まで‼お疲れさまでしたぁ(^^)
なんか…去年と同じ パターンな感じで…来年も同じかな(^^)

フロントガラスの「飛び石の小キズ」kobaさんの気持ち良ぉ〜く分かりますよ(^^;
12月の頭に僕の相棒も同じ被害に‼有ってますからぁ(^^;

しかし‼今年も沢山のスーパーカーが来場してましたね〜すぐお腹いっぱいでした(^^;

また来年も‼ご一緒しましょう(^-^)

コメントへの返答
2016年1月4日 21:44
p.mさん、こんばんは!

先日は朝から夜まで楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

2年続けて同じ様なパターンでしたね(笑)
来年も平穏に1月2日が迎えたいものです。

気を付けていてもガラスに飛び石が当たるのは防げませんよね。飛んで来るのが見えないんだもん(@_@)

ボディーなら多少の傷はタッチアップで消せますが、ガラスは修正が難しいのも困ります。やっぱり保護シートが必要ですかねぇ。

高額なクルマを沢山見た後は、何だか自分でも買えそうな気がしますが、やっぱり現実には無理なんですよね~悲しいけど(^_^;)

でもいつも良い刺激をもらえて気合が入ります!

来年もぜひ(^o^)/
2016年1月4日 7:53
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

あけましておめでとうございます!

2日はお疲れさまでした(^_^)

ありがたみについては僕もそう思います。
F50やF40が数台いたり、最近ではマクラーレンもパラパラ見かけるようになりましたね。
スペチモデルも台数集まると普通に見えてくる感じです(^_^;

918は燃費も良くて速い様で、新時代のスパカの方向性ではあると思いますが、
おバカな僕としては「燃費ってなんじゃい!」みたいなおバカ(?)な車の方が魅力を感じますww

今年もよろしくお願いします(^_^)/~
コメントへの返答
2016年1月4日 22:04
ぬおおおおおお!!スズけんさん!!

こちらこそ、明けましておめでとうでございまする~(^o^)/

2日は朝からお疲れ様でした。
お陰さまでGT-R友達のKさんにも、久々に再会できました。元気そうで良かったです(^ω^)

相変わらず512TRは大迫力でございました。MR12気筒は永遠の存在です!

あれほど超レアなクルマが集まると感覚がマヒしてしまいます。それに皆さんどこに隠し持ってるんでしょ!?って感じですよね。

景気は間違いなく悪いけど、日本にもまだこういう力や資産があるんだぜ~すげぇだろ!と誇らしくも感じました(*^_^*)

自分も基本的にはアホなクルマが大好きです(笑)5000cc、6500ccなんてエンジンを無駄に積んで、燃費最悪だけどカッコと音だけは最高!なんておバカなマシンに憧れます。

918やP1とか、ラみたいなのは完璧すぎる機械だし、値段も含めてボクみたいな下賤の出には憧れようがありません。

そういうクルマは「ハイパーカー」とでも呼んだら良いかな~なんて。

古い考え方かも知れませんが、「スーパーカー」というのは「おバカ、アホっぽい、ろくでなし」といった負の要素が多少は含まれていなければイカンと思いますヽ(^o^)丿

なので512TRは間違いなくスーパーカーです(笑)

はい!本年も楽しくやっちゃいましょう!
2016年1月4日 14:06
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年1月4日 22:19
RYUF355さん、明けましておめでとうございます~!

ビアンコのチャレストが炎上!と聞いてビックリしましたが、RYUさんでは無くて安堵いたしました( ´Д`)=3 フゥ

でもオーナーさんは悲しいですよね。
フェラーリの信頼性についても悪い印象が世の中に広まってしまったでしょうし・・・。

何よりも貴重なチャレストが1台減ってしまったのは残念。ずっと憧れているボクみたいな人間は多いですからねぇ。

暗い話ですみませんm(__)m
今年はどこかのイベントでお会いできると良いですね!
2016年1月4日 15:16
こんにちは〜(^o^)/

羽生ミーティングでは、
お相手して頂きありがとうございました。
とても楽しく、有意義な時を過ごせました!

お互い北関東と言うことで近いですね〜
また、お会い出来た時は宜しくお願いします。

コメントへの返答
2016年1月5日 18:17
ポッヂさん、こんばんは!!

先日のMTGではお世話になりましたm(__)m

ポッヂさんのモデナがとても派手なマシンでしたので、物静かなポッヂさんご本人とのギャップが新鮮でした(笑)

偶然にも結構なご近所さんでしたね!
ということは、また再会も可能ですね♪

ぜひイベントなどでお会いした際には、またゆっくりとBBの話などもお聞かせください(^o^)/
2016年1月4日 20:29
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうそうたる車がいっぱい来ていましたね。

フロントに飛び石で傷とは、あとあと大変ですね(汗。

自分はこの日、毎年冬恒例のオイル漏れが見つかってしまいました(汗。整備工場に入院の予約をしました。(汗。

冬にまともに運転できた試しがありませんので、来年に期待したいと思います(汗。
コメントへの返答
2016年1月4日 22:35
Runwayさん、こんばんは!
そして明けましておめでとうございますm(__)m

すご~いクルマが沢山集結してましたよ♪

買える買えないは別にして、乗りたいな~欲しいな~というクルマを間近で観賞できるイベントはとても勉強になりました。

飛び石トラブルはホントに泣きたくなります。

ボクはF355の納車直後の高速ドライブで石を食らい、ボンネット、ガラス、ルーフ、リアハッチに多数のキズを受けてしまった不幸な男です(笑)

Runwayさんの355はオイル漏れが恒例!?それもツライですね(・へ・)お安く直ると良いのですが。

シンプルな方法ですが「稼ぐ!」これしかありませんよね。
お金が沢山あればずっとF355を維持できるでしょうから!

では今期も楽しくやりましょうヽ(^o^)丿
2016年1月4日 22:42
走れば傷は付くもんですから、気にしない気にしない(^-^)

僕は飛び石で出来た傷は勲章くらいに思ってますよ♪
コメントへの返答
2016年1月6日 22:32
KA2さん、こんばんは!

うーむ、クルマは走らせてこそですからねぇ・・・走れば傷が付きますよねぇ・・・でも・・・最愛のマシンにはいつまでも完璧にキレイでいて欲しい!と思ってしまいます(;´∀`)

KA2さんを見習って「傷なんてなんぼのもんじゃい!」と笑って忘れられるような、もっと強い心を養いつつ、355と共に成長していきたいです♪
2016年1月5日 5:13
こんばんは〜♪
先日はお疲れさまでした!

改めてまして、本年もよろしくお願いいたします。

飛び石の数なら負けませんよ〜(笑)
早速マスタングのフロントガラスにも付きました*\(^o^)/*

また遊んで下さい!
コメントへの返答
2016年1月6日 22:39
おおおお~jetさん、こんばんは!!
羽生ではお世話になりましたm(__)m

本年も楽しく遊びましょう(笑)

え~!?
新車のマスタングのガラスに傷!?
なのにjetさん、なにその余裕!?(@_@;)
ボクなら3日は動けませんよ・・・

jetさんの355を見せていただくと、戦いの歴史がザクザクと刻まれていますよね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

きっとスリックを履いたLB軍団と走ったり、1人で首都高を流された時の傷だと思います。
さすが武闘派!暖気なし!(笑)

ボクには怖くてそっちの世界へ飛び込む勇気がありません((((;゚Д゚))))ガクガク
2016年1月5日 22:27
こんばんは😃🌃
いつも、すんごく私の様など素人でも分かりやすい解説、ありがたやぁ~です😆🎵🎵

なんか、大袈裟ですが一緒に行って見てきた感まであります😆😆😆

不思議🎵

それにしても、皆さん凄いですよね‼

今度は、実際に行ってぜひ、生解説お願い致します🎵🎵🎵
コメントへの返答
2016年1月6日 22:49
うぉぉ~愛しのにゃんさん、こんばんは!

本当は一緒に見に行ければ良かったのですが、来年はぜひ(^o^)/

ボクの解説で行った気分になってもらえたら嬉しいです(*^_^*)

実際にはなぜか写真を撮り忘れてしまって、紹介したくてもできないクルマが沢山あったので、やっぱり現地でじっくり見るのが一番ですね♪

皆さん、きっとどこかの倉庫に隠してるんだと思います。日本人の底力を見たか!と誇らしい気持ちになりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

では今年の12月、または来年の1月2日は群馬へ遊びにいらしてくださいね!

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation