• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月18日

2020年のこれまでを振り返る②

2020年のこれまでを振り返る② タイトル写真は、いつもジョイフルホンダの2階でいただく珈琲ソフトクリームです。

これはホントに美味しい!軽井沢のミカドコーヒーのモカソフトも美味ですが、ボクは近所で気軽に食べられて、しかも誰も並んでいないこちらのお店が好きです(*^^*)


気が付けばもう4月。いや~年度末は色々あったなぁ…。
ただでさえ貯金が無いボクですが、貴重な人生経験により更に預金も心もスッカラカンという事態になったりもしました。。。まぁしばらくは自粛モードで深海に沈んだような生活を送らねばなりませんねぇ(´・ω・`)

ま、その辺の残念な内容は、皆さんと直接お会いした時でもゆっくりお話ししますんで(笑)




あれは確か3月1日(日)。
恒例の草木ダムサンデーに久々に参上いたしました。
10時前くらいに到着したのですが、すでに駐車場は満車!ロードスター号は坂道の通路に停めさせてもらいました。




くみちょうさんの718ボクスタ―!マイアミブルーのボディーカラーが美しかったです。カーボンのフルバケや、ブラックを基調にブルーのアクセントカラーが使われた内装のセンスも最高でした(*^_^*)

お隣のTさんの458スペチアーレも夢のマシンです。




カウンタックアニバのデザインは時代を超越してますね。ジネッタ?も可愛い♪




愛して止まないF40。人生の終着駅。自動車趣味の極み。




いや~様々な時代の面白いクルマ達を堪能させていただき、自分は大満足でした!

が!奥様はクルマを見るだけでは満足してくれなかったらしく、「あの有名な滝が見たい。この前は雪で行けなかったから」とのことで、帰り道の途中で「小中の大滝」を目指すことに…。

国道122号から県道268号線へ入り、滝へ向かって細い山道をどんどん上って行くワケです。ご存じのお方も多いと思いますが、道の凸凹具合がすごいんですヨ(@_@;)

車高短のロードスターで走ると穴や落石を避けるのが大変で、そりゃ~もうアトラクションか罰ゲームかというレベル。

この日は何とかフロアをぶつけることなく滝に着きましたが、帰り道を想像するだけで精神が参りそうになりました(~_~;)

が!冒険好きな奥様はニコニコして滝へ向かって歩いて行き、名物の怖~い吊り橋を見てめちゃ喜んでました(^_^;)




滝はかなり大きくて迫力があります。




どうやって建設したのか謎!の吊り橋も一見の価値があります。未経験のお方はぜひ車高がノーマルなクルマ(笑)で行ってみてください!




その日の夜は前橋市の「朔詩舎」さんで最後の晩餐(謎)を楽しみました…。
久々に行きましたが、お店の雰囲気やお料理の美味しさも不変で、さすが群馬県内でNo.1!?のレストランの風格と実力を感じました(´▽`)








3月15日(日)。
伊勢崎のベイシアモール敷地内にあるスターバックスの路面店にて、数名のお友達と美味しいモーニングコーヒーをいただきました(^o^)




そら187さん、高級なコーヒーをご馳走になりありがとうございましたm(__)m

コロナウイルスの影響が出始めて、仕事が徐々に少なくなって来た話や、株価が下がって資産がかなり目減りしてしまったという件やら、なかなか暗い話題が多かったのですが、誰かに悩みを聞いてもらえるだけでも不思議と気持ちが少し軽くなります(´ω`)




この後、皆さんは波志江沼の集会へ行かれたそうですが、自分は某フェラーリの集会をスパイするべく栃木県方面へダッシュ!しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

その集会とは…ほうらいさんが主催する360モデナ&F430の会!

この日は栃木方面へツーリングとのことで、モデナも430も持っていないボクにもほうらいさんが気を遣ってお声がけくださったので(笑)、ランチ会場へ向かったのでした。

鹿沼市の和食店「若駒」さんへ到着し、しばらく待っていると…キタキタ!!
派手ハデなマシン達がまるでレーシングカーのような排気音を響かせてご到着。




若駒さんで美味しい天重をいただきながら、新型戦闘マシン(F355と比較するとモデナ以降は全部新型!)のオーナー様たちと和気あいあいとクルマ談義をさせていただきましたm(__)m
皆さん、人生を豊かに楽しんでいらっしゃる雰囲気がビシビシと伝わってきました。大人の余裕っていう感じでしょうか(・´з`・)




帰りはほうらいさん、つかぽんさん達としばらく東北道を走らせていただき、佐野パーキングにて「とちおとめソフト」を食べて解散となりました。
ほうらいさん、F355オーナーのボクにも新型に触れる機会を与えてくださってありがとうございました!とちおとめソフト、ごちそうさまでしたm(__)m



そんなほうらいさんの面影も鮮烈に残っている3月20日(金)。

ほうらいさんがお仕事がヒマになられたとのことで、フラっと群馬まで遊びにいらっしゃいました。自分も仕事が少なかったので、午後イチで退社してガレージにて待機。

この日は3連休の初日だそうでして、高速道路が非常に混雑していたそうです。
ほうらいさん、予定よりも3時間遅れてご到着。お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

とりあえずガレージにほうらいさんの986ボクスタ―Sを格納。




いい眺めですな~♪




ほうらいさんが長野県に温泉宿を見つけてくれまして、今夜はそちらで温泉に浸かりながら語り合うことに決定。

その予定をMartinさんにお知らせしたところ、貴重なお時間を割いて下さるとのことでしたので、高崎市内のMartinさん宅で合流。何と!愛車のメルセデスベンツEクラスで長野県へ向かうことになったのでした\(^o^)/

さすがEクラス。とっても快適に千曲市の上山田温泉「千曲館」に到着。
ホテルは経営が大変だと想像していましたが、この日はお客さんが結構多くて安心しました。




美味しい料理を食べて、温泉にゆっくり浸かって、何だかんだ深夜まで男3人で語り合いました♪

翌日は特に予定を決めていなかったので、自分は「小布施に行ってモンブランでも食べたらどうでしょう?」と提案しましたところ採用決定(笑)


3月21日(土)。
何だかかなり交通量が多い国道18号線を北上し、更埴ICから上信越道に乗って小布施へ。

そして先ずは、ほうらいさんおススメの観光スポット「岩松院」へ。
こちらのお寺には、葛飾北斎が描いた天井画があります。実物はそりゃ~もう大きくて鮮やかで大迫力でした!



※撮影禁止なので写真は広報用のものです

こちらのお寺は小林一茶がカエルの句を詠んだ池もあり、何とも歴史の深さを感じる場所でした。


次は小布施の有名な観光の中心地へ。特産の栗のお菓子店やレストラン、美術館などが昔風の街並みの地区に集まって建っています。
自分もここは何度か訪れていますが、いつもは大勢の観光客でにぎわっているのに、さすがにこの日は人が少なくて、少々寂しい気がしました(´・ω・`)

すぐに有名なモンブランを出しているカフェ「えんとつ」に行き、ウェイティングリストに名前を書きます…約2時間待ちとのこと!お客さんが少ない時期なのに2時間も待つのかぁ!?通常は4時間待ちだそうですヨ…(◎_◎;)




モンブランを待つ間にランチに行こうということで、すぐ近くのレストラン「蔵部」に入りました。

店内はまさに蔵!という造りで、なかなか趣があります。




お料理も美味しかったです。岩魚の炊き込みご飯は絶品。




ランチの後で街をフラフラしていたら、お待ちかねのモンブランタイムになったのでお店へ。

ようやくモンブラン「朱雀」を食べることができました(*^_^*)




甘さはかなり控えめで、本物の栗をふんだんに使った贅沢なお味でした。自分的には近所のケーキ屋さんの、もっと甘くて分かりやすいモンブランの方が好きですな!

小布施を後にして、次に向かったのは長野市内にあるフェラーリ正規ディーラー「グランテスタ」さん。人生初のフェラーリ正規店訪問に緊張です(^▽^;)




キレイな店内には納車前の488ピスタや812など、超絶最新鋭マシン達が並んでいてやっぱり世界が違うなと心が折れそうでしたが、営業さんがとても親切でクルマ好きなお方でしたので会話も弾んで楽しい時間を過ごさせていただきました。

工場にはこれから販売する予定との458スパイダーが置かれていて、「皆さんローンで買われてますよ。kobaさんでも買おうと思えば問題なく買えますよ!」と匠な営業トークに心を動かされて…危うく…いや全然買えませんから(;´∀`)

と、そこそこ遅い時間になったので群馬へ向かって出発。
ほうらいさんは新潟にもう一泊したかったそうですが、自分は日曜日は別の予定があるのでお断りしました。すみませんです(^_^;)

で、高崎市内に戻って3人で夕食に「シャンゴ」のパスタを食べて解散。
Martinさんお疲れさまでしたm(__)m

で、ほうらいさんは今夜中に神奈川に帰るのかな?と思ったら、群馬にもう一泊されるとのこと。実家に布団を用意しましたが、ご本人の希望でガレージのソファーで寝ていただくことになりました…Σ(・ω・ノ)ノ!



3月22日(日)。晴天。
県内のクルマ好きが集まる大室公園へ向かいました。自分は981ボクスター、ほうらいさんは986ボクスター、紅白の2台でもちろんルーフを開けて走ります(^o^)丿

公園の駐車場にはいつもの様にクルマ好きが自由に集まっておりました。




おお!208GTBターボだ~いつ見ても328と間違えてしまいます(^^;)




少し遅れてMartinさんがムルシエラゴでご登場!注目の的になっていました。




ランチは近所の「千福食堂」さんでカツ丼でも食べようかと思っていましたが、Martinさんのムルシエラゴはさすがに千福食堂の駐車場には入れません(=_=)

Martinさんが以前に行ったことのある駐車場が安心なレストランを調べてくれましたが、残念ながら日曜日はお休みとのこと。

どうしたものか…と思っていたら、ほうらいさんが近所の「音羽倶楽部」のランチを予約してくれました!なかなか予約が難しいと聞いていたので、ほうらいさんに感謝です。

自分はちょっと駐車場の入り口で迷いましたが、無事に音羽倶楽部に到着。
ムルシエラゴと並ぶと、ボクスター2台があまりにも凡庸なクルマに見えてしまいます…それぐらいムルシの低さと幅広さは異様です(ΦωΦ)




ランチの写真がありませんが、お値段も安くて美味しくてとても良かったです。駐車場も広いし平坦なので、スーパーカーでも安心して利用できますね。またぜひ来たいです。

ランチの後はムルシエラゴをアプローチに停めて撮影会。
ランボルギーニは画になりますね(*^^*)




エキゾチックなデザインに惹かれ?オバサマ方も興味深く観察していました。Martinさんはここでも大人気(笑)




自分は夕方までに梱包して発送する品物があったりで忙しく、申し訳ありませんがここで皆さんとお別れしました。何ともバタバタと時間に余裕が無くてスミマセン(T_T)

国道17号線まで3台で走ったのは幸せな思い出になりました。




3月の1か月間で世の中がガラッと様変わりしてしまいましたね。

現在はコロナの影響で極めて仕事が少ないです(ノД`)・゜・。

またまた長いブログになってしまったので、続きはまた次回。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/18 01:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年4月18日 2:20
人生の困難を支えてくれる車好きな面々に囲まれ、男として生きる勇気を授かった事と思います...
koba♪さんの心情を察すればこれ以上は...

車好き人生まだまだこれからです
お互い楽しみましょう♪
コメントへの返答
2020年4月18日 20:56
ハリガヤさん

自分がつらい時に支えてくれる人こそ大切な人ですよね!

45歳の1年間は男として楽しくも辛い経験を積み、ひと皮むけた!(by 上野クリニック♪)と思います(^▽^;)

まぁ自分は変わらずいつもの調子でクルマ馬鹿ですので、今後もぜひお付き合いくださいませ(^o^)丿
2020年4月18日 4:53
ムルシーロードスターは夢の車です。
MT設定のある最後のランボルギーニ。
どうにかならないかな、じゃなくて、飛び込まないと買えないんですよね。
360スパイダーMTは
1000万
と言ったら
トメに

却下されました( ノД`)…
コメントへの返答
2020年4月18日 21:03
nbtouhokuさん

コメントありがとうございます!
そしてお誕生日おめでとうございます(^o^)丿

ムルシのロードスターが目標ですか~良いですよね~本当に!

カウンタックから続く鋼管フレーム構造の集大成であり、MT設定のある最後のV12モデルであり、さらには屋根も外せるという…スーパーな要素が全て揃ってますから(*^^*)

チャンスがあればぜひ飛び込んでください!!

360スパイダーは色んな意味でムルシ~ほどハードルが高くないかと思います(笑)

NBロドを日本一に仕上げる気合いを少しだけ360に向ければ…イケると思います!

後はパートナーさんを洗脳ですね(ΦωΦ)
2020年4月18日 5:49
おはようございます❗️

今週末群馬遠征と思ったのですが、さすがに緊急事態宣言、と会社も来週から週3出勤体制。コロナになった後の追求が怖いので、取りやめました。

ところで小中大滝の吊り橋渡りたいです....TTRSでも飛ばさなければなんとか行けますか?丸美屋と組み合わせて、行きたいです。

ムルシエラゴ、欲しい.....でもあれこそ宝の持ち腐れになりそうで、月一も乗らなさそうwwwその前に買えないですが( ̄▽ ̄)

またお会いしましょう。今日は、緊急事態宣言にもかかわらず、休日当番で出勤っていうなんとも愚かな会社のために頑張りますwww
コメントへの返答
2020年4月18日 21:17
ひろさん

こんばんは!今日もお仕事お疲れさまですm(__)m

残念ながら緊急事態宣言下ですので、遠征中止のご決断は正しいかと思います(´・ω・`)

趣味の集まりも気軽に参加できなくなりましたよね。感染したら家族にも会社にも迷惑を掛けてしまいますからねぇ…。

小中大滝は未経験でしたらぜひ行っていただきたいです。きっと吊り橋の角度には驚かれますよ~(^^;)

ただ道路が非常に怖いです。水曜どうでしょうの「ベトナム縦断の旅」の道路みたいに穴がボコボコ開いてますし、落石があるとクルマを停めて排除しないと進めないことも。

なのでTTRSですと危険な気がしますΣ(゚д゚lll)

ムルシエラゴはある意味究極のマシンですよね。普段はガレージで眺めて月1回くらい乗れば十分だと思いますし、無理して所有するだけでも自分史に華麗な足跡が刻めそうです(*^^*)

それにムルシはTTRSとデザインも似てるし、アウディの技術も注がれてますし、何だかひろさんの為のマシンな気がしますよ!
2020年4月18日 7:26
お疲れ様でした!
男3人長野旅、濃かったですねー😇
1ヶ月も経っていないのですが、今思うと、その時の心理や出来事が懐かしく思えますよ(笑)
車を通じて出会えたことに感謝してます👌
暫くコロナ自粛の日々が続きそうですが、これからもよろしく〜🥰

コメントへの返答
2020年4月18日 21:28
Martinさん

こんばんは!この間は急にお誘いしたにも関わらず、大変お世話になりましたm(__)m

男3人、あの面子ですからね~そりゃ~濃い旅になりますよね~(;・∀・)

あれからまた状況が悪化してしまい、気持ちも落ち込むことが多くなってしまいました(+_+)

自分もMartinさんを始め、趣味を通じて大勢の方と出会えて、心の支えを得ていることに感謝しつつ、このままF40の相場が下がり続けていつか我が物にできる日が来ることを…いや来ないな(笑)

ま、万物に感謝しながらも夢を持ち続けて前向きにですよね!

また遊んでください♪
2020年4月18日 8:00
こんにちは

3月には忙しいところ色々遊んでいただき、ありがとうございました。感謝です。

人生色々ありますね~
楽しくいきましょう。

コロナで生活がガラッと変わってしまいましたが、また落ち着いたら男三人旅しましょうね。
身体気をつけてください。

これからもよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2020年4月18日 21:35
ほうらいさん

こんばんは!3月には北関東へ何度もお越しいただきありがとうございましたm(__)m

何だかな~な人生ですが、ボクの経験値も上がりましたので、いつかは人生ゲームをクリアしてお姫様と結ばれる日が来ることを願っています(笑)

本当にコロナでほうらいさんの業界は大打撃だと思います(+_+)

自分の会社も受注激減+先週は機械故障でヘトヘトに疲弊しています。世間の状況が好転したらまたぜひ旅のお供をさせてくださいm(__)m

お互いに辛いですが、頑張りましょう!
2020年4月18日 8:29
こんにちは。

今回のブログも大作になりましたね。

kobaさんを含めて、皆さんの行動力が
広いです。

やはり車仲間達との語らいは楽しい
ものですね。
大切な仲間です。
今後も大事にして行きたいものですね。
コメントへの返答
2020年4月18日 21:47
夢心彩純さん

こんばんはm(__)m
ブログのネタを溜め過ぎてしまい、毎回長文になってしまっておりまして(^^;)

スパカオーナーさんの特徴だと思うのですが、皆さん行動力や決断力があって、何にでも積極的で人間的にも面白い人が多いと思います。

そんな人だからこそ高価なスパカを手に入れることができるのか、それともスパカがオーナーを育てるのか…どちらも影響し合っている気がしますね(*^^*)

そんな人達との語らいは、平凡な毎日の話題とはちょっと違うのでやはり楽しいです♪

ただ、自分の力の無さを実感して激しく凹むことも多いですけど(;´Д`)

お友達とずっと仲良く、この素晴らしい趣味を続けて行きたいですね!
2020年4月18日 10:35
映画ゴッドファーザーを見るとイタリア系アメリカ人が活躍してるのでイタリーは良いな
でもマセラティ、アルファロメオ・でフェラーリは出演してなかったような気がします
コメントへの返答
2020年4月18日 21:56
伊香保さん

こんばんは!

??

ちょっと何言ってるのかワカラナイ(笑)

ゴットファーザーにはフェラーリは出ていなかったみたいですよ。シチリアマフィアはマセラティが鉄板ですから(・´з`・)

俳優さんもクルマもイタリア系はカッコいいですよね!
2020年4月18日 11:54
ご無沙汰しています。
何かと大変な時ですが車趣味楽しんでいますね〜
ほうらいさんからも報告頂きましたが濃い男3人旅だったようですね!

私のモデナは修理に出してもうすぐ1年…
やっと原因が分かったようでイタリアからパーツが届けば(届けば…)直る予定です。
モデナが復活したらまた遊んで下さい!
コメントへの返答
2020年4月18日 22:04
ポッヂさん

こんばんは!今は日本にいらっしゃるのでしょうか?帰国できないとか、そんな状況だったら大変ですから!(;´Д`)

長野への男旅。。。それは渋くて濃くて深いモノでした(謎)
長野は見どころが多くて、何度行っても新鮮です(^o^)

そうでした!モデナは未だに修理が終わらないんですね~(ノД`)・゜・。

モデナもパーツ入手困難になってきましたか?イタリアもイギリスも現在はパーツの配送が止まっているのかも知れませんが、早く直ると良いですね!

ぜひまたお会いしたいです。ローバー時代のミニについても色々とお伺いしたくて…(´▽`)
2020年4月18日 11:54
趣味の車仲間って良いですね。
お互いの接点が車好きだけで、何の利害関係も無いところがいいなぁ・・と。
コメントへの返答
2020年4月18日 22:10
くみちょうさん

こんばんは~(^o^)丿

利害得失を抜きでお付き合いできる仲間は貴重です。

趣味のお友達はマニアックになればなる程、少人数に絞られて行きますし、純度も上がって行ってついには…キ○ガイやジャンキーしか残りません(笑)

ボクの周りにはそんな人が結構います(笑)

湾岸ミッドナイト人生まっしぐらです!
2020年4月18日 12:36
今の愛車を乗り換えようかと思いまして、周りを見回してみると、あまり好みの車がなく、完全に対象外だった憧れの360。約20年前に衝撃を受け憧れ続けたあの車に人生賭けて飛び込めばイケる気がしてきてここのとこ毎晩物色してます。
コバさんの隣に並べられる日がもし来たらその時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年4月18日 22:21
zeroさん

こんばんは!ご商売へのコロナの影響はいかがでしょうか?
ウチはあと何か月持ちこたえられるか…心配でなかなか寝付けません(=_=)

おおおお!!!!ついにフェラーリ購入を決断されましたか\(^o^)/

新車で買えるクルマはそりゃ~高性能ですがお高いですし、360モデナまでのエンジンならばメインマフラーの交換だけで綺麗な排気音をGETできますから(´▽`)

zeroさんならば360モデナのスパイダーでしょうか!?

走行距離はそんなに気にしなくて大丈夫なので、できればトラブルが少ないMTモデルが良いと思います。後は幌の状態を現車でチェックですね(^_-)-☆

はい!いつかぜひゴージャスなモデナの隣に、ボクの地味な355をこっそり置かせてください(*^^*)
2020年4月18日 14:44
koba♪ちゃん、こんにちは!

割とアクティブな2020の第一クウォーターを過ごしましたね。最初に目が止まったのは、スーパーカーではなく日野コンテッサです。僕がまだ子供の頃うちにあった車なんですよね。とても懐かしい車です。

そして岩松院は僕も大好きなスポットで、長野時代には時々伺っていました。小布施は栗を始め果物が美味しいので、ぜひまたその季節に言ってみてくださいね。
コメントへの返答
2020年4月18日 22:34
ロッソさん

こんばんは!
いや~コロナVには参っております(-_-)

神が生き残る人間をふるいに掛けているのか…人類への試練・警告ですね。

そんなコロナVの影響が深刻化する直前というタイミングでしたが、思い返してみると3月もそれなりにアクティブにアチコチへ行ったものですね~(^o^)

コンテッサ!またまたマニアックですね。写真の中央に写ってました(^_^;)この時代のセダン車は何となく丸みがあって優美なデザインが魅力的ですね。

そうでしたか、岩松院はロッソさんもお好きな場所でしたか。

現在は正門が改修中でシートが掛かっていましたので、工事が終わり緑がキレイな時期になったらまた訪れてみたいと思いました。

確かに!小布施町には果樹園も多く見られました。シーズンになると混み合いそうですが、世の中が平穏に戻ったら美味しいデザートと果物を食べに必ず行きます!
2020年4月18日 21:21
洗脳(笑)
360モデナは今が多分底値だと思います。
ただ、MTスパイダー縛りがキツすぎるんですよね。
チャンスが来たら買えるようにコツコツ貯金でしょうか?
ロドの方は完成が近いので💮
コメントへの返答
2020年4月18日 22:42
nbtouhokuさん

そうです洗脳!懐柔!調教?です(笑)

う~む、確かにスパイダーのMTは数が少ないです。でもムルシロードスターのMTよりは探しやすいかと(笑)

なので情報のネットワークを広げつつ、頭金貯金もしつつ、待っているといつか必ず見つかりますm9(・∀・)ビシッ!!

ボクの場合は「ムルシ後期640MTディーラー車」という結構な縛りでしばらく捜索を続けていましたが、今は諦めモードです(笑)

ロドはぜひぜひ完成させてください!!仙台まで見に行きますので!!カフェの計画も聞かせてください(*^^*)
2020年4月19日 7:25
おはようございます。

早く元の世の中に戻れるといいですね。

でも多くのみん友さんのように、ドライブ自体が好きな人たちにとっては、1人で出かけてトイレ休憩以外は外にも出ずにそのまま家に戻ってくると言うことであれば、人との接触もほぼないに等しいので、そんなに悪ではないのかと思ってしまいます。
なので大手を振って出かけるとは言えませんがこそこそと動いてはいます。
コメントへの返答
2020年4月20日 11:11
KA2さん

おはようございます(^o^)

コロナVはどんどん変異して種類が増えているらしいので、全てに有効な薬?ワクチン?を作るのは難しい様子ですね。ま~何年もこんな状況が続けば…人類は元のようには暮らせなくなるかも知れませんね(+_+)

確かにクルマで移動すること事態は何も問題は無いと思います(´▽`)クルマを降りてからの行動に気を付ければ良いワケですもの!自分も悪い行為とは思いません。

もともとソロでのバイクや自動車でのツーリングという趣味は、3密状態には成り辛いと思われますので、しばらくはお互いにひっそりと楽しみましょう(^_-)-☆
2020年4月19日 19:47
ムルシ、カッコいいですよね。
自分はナナメ上に開くアヴェンタのドアだけはどうも後付けの改造パーツぽくて好きではないのです。
空冷ナローポルシェとムルシを持ってた知人にどちらか良いか聞いたら「ポルシェ!」と即答でしたけど・・・

ムルシかアヴェンタかF40か458、増車して下さい!(^^)
コメントへの返答
2020年4月20日 11:28
Area13さん

こんにちは~(^o^)/

ムルシの禍々しいまでの格好良さ、過剰なまでの演出、自動車史上での存在の意義、そしてあの工業製品としてのクオリティー(なぜそんなトコロがそんな風に壊れるのか!?)…全てがスーパーカーの王道ですよね~(*´ω`*)

確かに!す~っとまっすぐ上に上がるムルシまでのドアの開き方が最も美しいとボクも思います!

ナローポルシェとムルシはそもそも目的が違う乗り物だと思うのですが(^_^;)、どちらも所有できて比較できるお方は偉大ですね!

う~ん、こんな景気ですからそろそろ生きるだけで精一杯になりそうです(T_T)

現状維持も難しく、増車するのは夢のまた夢ですが、夢を忘れると気持ちも沈んでしまうので大ボラ吹いて生きてやりますよ( `ー´)ノ

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation