• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

手術後の定期検査弾丸ツアー?

手術後の定期検査弾丸ツアー? 令和3〜5年中に4回も頚椎・頸髄に係る手術を受けましたが、12月の手術後の経過診察として、東京都品川区にある品川志匠会病院にMRI等の精密検査と執刀医の診察を受けて来ました。
検査や診察は予約日で行くため、往路は予約すると早割で運賃が安い飛行機で行く事が多いです。
ちなみに私は広島県西部に在住ですが、空港は山口県岩国錦帯橋空港が利便性が良く近いので、いつもそちらを利用します。



岩国錦帯橋空港はアメリカ海兵隊と海上自衛隊が利用する米海兵隊岩国航空基地との軍民共空港で国内線ANAのみ運行しています。
あと滑走路に出るまで、米軍の戦闘機を間近でたくさん見れるのが珍しいかもです。



岩国から羽田までは約1時間半です。
移動時間が少しでも短い方が、患部への負担が減るから助かります。



何気にANAの座席はレカロシート!
やはりレカロは100年以上の歴史と実績がありますから、長時間の着席にも負担がない様に航空業界でも採用されているのでしょうね。
ちなみにドイツ本国では腰痛等の疾患でレカロシートを購入する場合は、医療保険が適用になると聞いた事があります。



羽田空港から品川駅までは京急線の電車で約30分弱で到着です。
病院は品川駅からタクシーで10分も掛からない所にあります。
今回も予約して検査診察に行ったけど、全国からの患者さんや海外からも来るので、全てが終わるまで結構な時間待たされます。
今のところ術後の経過は良く、次回の定期検査は3月となりました。



帰りは少し気持ちに余裕が出来たので、品川駅まで歩いてみました。
楽天やMicrosoftの旗が掲げられたビルがあります。
田舎者の自分には都会の空気は合わないし、人の多さにストレスを感じるので、山や海のある故郷に早く帰りたい思いました。
私は生粋の田舎者だから東京で暮らすのは絶対に無理なタイプです。😅




復路は品川駅から新幹線で帰ります。
飛行機では病院が何時に済むか分からないので、帰りの予約が事前に出来ないし、当日の航空券は新幹線の2倍以上になるから、帰りは余程体調が悪くない限りは新幹線を使います。



品川駅から広島駅までは約3時間45分の長丁場になるので、必ず売店でベストカーを買って、隅からすみまで読み尽くします。
朝5時に起床して帰宅は早くて18〜19時で、入院前の検査がある時は21〜22時の帰宅もザラでした。
体調悪い中での毎回の弾丸ツアーはしんどいですが、東京のスーパードクターのおかげでここまで回復出来たので、あともう少し頑張ります。
って言うか、今日ランエボをディーラーへ車検に出しましたが、結構な金額になりそうで、今から悪い汗しか出ません。😭
ブログ一覧
Posted at 2024/01/17 19:28:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日帰り弾丸通院!!
りょうまん号さん

錦帯橋
corvette82さん

搭乗予定便が何と欠航
空のジュウザさん

【緊急クエスト】父危篤 スグカエレ
もりチビさん

東京→新潟
-NEO-さん

モノレール or 京急 or クル ...
nonchan1967さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@REBOX さん
これはある意味大人買いですね。(笑)
両方を交代で飲むと、口の中はイチゴとバナナでミックスされ、さらに美味しさが昇華されそうですね。」
何シテル?   06/02 15:43
りょうまんと申します。 広島県に在住しています。 50代のおじさんですが、これからも身体が動く限りか、認知症が出るまではランエボに乗りたいです。?? しか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パワステポンプに付いているステーのサビ取りと塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 15:44:40
運転席ドアミラー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 12:16:32
LAILE / Beatrush デフマウントスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 23:02:04

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 白のインターセプター (三菱 ランサーエボリューションX)
ランエボに乗り出してから、みんカラを再開しましたので、少しずつ装着したパーツ等を紹介した ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス用アルミボートを牽引する為に購入し、近隣の各レイクをトレイルしていました。 車体剛性 ...
トヨタ 86 りょうまん号Ⅱ (トヨタ 86)
40代半ばで86を購入。昔とった杵柄じゃないけど、スポーツカーに復帰してワインディングや ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の車です。 ターボエンジンでパワーもあるし、広い室内に軽とは思えない豪華装備で使い勝手 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation