
BRISKプラグ(プレミアムEVO)に変えたのが'21年初。
年間1万km切るぐらいの走行なので、4万キロぐらい使ったことになります。
メーカー曰く6万キロぐらいもつそうですが、このところ始動が微妙に悪くなった気がしているので(走行は好調)、元(NGKプレミアムRX)に戻すか、すごく調子が良いのでBRISKを予備購入するか考えていたところ、BRISKのプレミアムEVOがすでに製造中止で在庫限りとのことだったので、まだあるうちに、とBRISKを購入♪
(プレミアムEVO以外は製造中。EVOだけなぜか製造中止)
要求電圧が高めなのと、放電位置が通常プラグより少し引っ込んでしまうので、16V昇圧化していても初めはなかなか学習が進まず失火気味が続きますが、学習してしまえばこんな調子の良いプラグは無いですね。
今回1000円クーポンとポイントが100円分使えたので、1本2000円で買えました。
今のプラグがダメになって、替えた後のプラグもダメになった時には、さすがにエッセ降りてるでしょう。
イヤ、まだ乗ってるかも知んないな(^^;
Posted at 2025/05/30 22:01:39 | |
トラックバック(0) |
エッセいじり | クルマ