
スポイラー以外ここ2,3ヶ月大物購入してなかったので、小遣い口座にギリギリ残っていたのをいい事に、衝動的にスタビ購入してしまいました。スッカラカンでございま~す(^^;
インプレッションは今さら言うまでもないですね(^^)
さて取り付けですが、やらなきゃいいのに、メンバー下げないと本当に通らないのか挑戦してみました。が、結果疲れた上にスタビ傷だらけで終わりました(^^;
結局メンバー下げて作業しましたが、スタビのブラケット締め付けネジ左右で4個中、1個がねじってもねじっても入ってゆく気配がありません。ネジ穴はあるのに、最初の一山がどんなにがんばっても入らないのです。
狭い中、手鏡と懐中電灯で穴を上から見ると、どうも穴と溶接ナットが微妙にずれていて、穴の一部がナットの入り口にかかってしまっているようです。
エンジンもろともメンバー下ろせば上から削れるのですが、拳1個ぐらいしかないスペース(それもメクラ作業)でどうしようかと悩んだ挙句、折った丸ヤスリの先で、ひたすらシコシコ削ることにしました。
変な体勢で左手がつりそうになりながら削ること20分、やっとネジが入りました。もしかして、ネジ穴不良のメンバーってエッセとかスタビの無い車種に回してるんじゃないでしょうか?
あとは簡単。緩めたメンバーを元に戻して、スタビリンク付けておしまい。
気になったメンバーずれも、ハンドルセンターこそ狂ってたものの、左右のホイルベース差が1mmで収まっていたので良しとしました。
Posted at 2009/05/16 20:54:20 | |
トラックバック(0) |
エッセいじり | クルマ