
実は昨日、午前中に時間を取って確実にお漏らししてる運転席側のみ交換しました。
初めてということもあり慎重に作業したものの、溶着剤が若干少なかったらしく、外側に少し口が空いてしまってます。

溶着完了後に溶着剤の追加は溶け剥がれる恐れがあるのでするな、とは書いてありますが、根本はしっかり付いてるようなので、空いた口に若干垂らしてプライヤーで押さえて口を閉じながらドライヤーをしこたま当てて補修しました。

少し閉じたのでこれで良し。
で、今日は助手席側とロアアームブーツの交換です。
昨日の反省として、今日はこれでもかと言うほど溶着剤を入れました。
かーなーりはみ出してます(^^;

これが功を奏して、と言うよりこれぐらいが適性のようで、加熱シートで加熱後もばっちりでした。
こいつも交換して、とりあえず次の車検(3月)は何とか通るでしょう。

タイロッドエンドブーツはまだまだ使えそうです。
ロアアームジョイントをサスから抜くのにスタビリンクを外す必要があるのですが、スタビのゴム(ウレタンに替えてた)が結構やれてたので、ロアアームを買ったときに付いてきたゴムがずっと放置されていたのを思い出し、ついでにこれも新調♪
インナー側のゴムは確認し忘れてますが(^^;とりあえずアウター側はキレイになって満足満足(^^)

Posted at 2020/12/20 17:33:21 | |
トラックバック(0) |
エッセいじり | クルマ