• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月27日

デジカメの性能を確かめたくて・・・

デジカメの性能を確かめたくて・・・ 何にも予定が無かったので、ふと「買ってきたデジカメ」を試したくなり、所かまわずパチリ☆してみました。
自宅から一番近いスーパーオートバックス「かわさき」に出没したんですけど・・・けっこう綺麗にパチリ☆できるもんですね~




昨日は、何の予備知識も無かったので通常モードでパチリ☆してたんですけど
各シーンにおける撮影モードがあるらしいので、それにチャレンジしてみようかと思った訳。
ただそのぉ・・・何モードがどのシーンに対応するのかを調べなかったし、何モードでパチリ☆したのかさえも忘れてしまったので、結局はダメダメでした。
んま、σ(・∀・)は、ドチラかと言えば写真精度よりもブログの流れを表現する手段に使えれば
イイか。・・・って思ってるだけなので気にならんです。無問題!!





◆渋滞中の空き時間に・・・パチリ☆

帰宅途中、夕焼け空になってきたので『夕日』モードでパチリ☆してみた。ちょっと失敗だった鴨しれない。
綺麗に撮るのは、意外と難しいですね・・・。
でも、テールランプが『ぴかぴかっ!!』って眩しく弾けてないからデジカメの強さを垣間見た気がしました。

夜になればなるほど、雲泥の差が出てきそうなので期待“大”でーあります!!





◆んもぉ・・・流石!! 素晴らしいの一言です。

闇が空を支配してきた時間帯、ちょうど「島忠」でお買い物をしてましたから、ついでに『高感度』モードで
パチリ☆してみた。
これはもぉ、携帯では太刀打ちできない世界ですね。
流石は写真を撮る専用のマッスィーンです。
買って良かったと思いましたよ。マジで。

因みに、何を買ってきたのかと言いますと・・・





◆じゃじゃ~ん!! 今日のGET品ですYo!!

シリコーンスプレーです。
ドアの蝶番潤滑なんかに活用するんですけど・・・
今回は艶出しに使ってみようかと思い、買ってみた。
イイ艶が出てくれるとイイんですけどね・・・。










うーん・・・今日1日、写真をパチリ☆してきて思ったんですけど
『ありのままを撮る』って簡単に思えるが、携帯カメラでは構造的に無理があるの鴨しれない。
厚みが無いし・・・夜の写真もダメダメだしね・・・。

写真にこだわるつもりは無いんですけど・・・
『買ったから。』って訳でもないんですけど、できる限りデジカメでパチリ☆していこう。
そぉ思いました。



無知なσ(^∀^)でも綺麗に撮れたって事が、なんだかちょっぴり嬉しかったからね。
ブログ一覧 | 今日の独り言・・・ | 趣味
Posted at 2008/01/27 23:43:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

関東へのロングドライブ1,273k ...
はらペコ星人さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2008年1月28日 0:42
まさか…店内でもデジカメで…w
いい感じですね。(^-^)
コメントへの返答
2008年2月11日 17:54
・・・・・・・・・・??
えぇ、店内でもデジカメでパチリ☆しましたけど・・・なんか不味いんでしたっけ??

デジカメは、まだ、思うように使いこなせてないです。早く慣れないとなw
2008年1月28日 7:29
↑に同じく、
まさか…店内でもデジカメで…ww

そうそう、暗いところでの撮影は
レンズの差がよく出ますね~♪
これからは夜のスパイ活動wも
幅が広がりそうですね!
( ^ー^)ウフ♪
コメントへの返答
2008年2月11日 18:00
ん?? (゚_゚;)

店内でデジカメパチリ☆したら不味いんでしたっけ?? 普通にパチリ☆してますけど・・・お店の人に怒られちゃうかしら??

今は、なるべくデジカメでパチリ☆するように心がけてます。会社にも持って行ってますね。まぁ、シャッターチャンスなんてなかなか現れませんがね。

・・・確かに。夜の撮影に期待“大”ですわ。
2008年1月28日 8:16
ほほ~こりゃキレイなもんですな~。
デジカメ持ってないから夜なんかの時は差が違いすぎますよね。
これでブログに写真が増えていきそうですね^^
コメントへの返答
2008年2月11日 18:06
(^皿^ )

夜の撮影が雲泥の差ですよねw イイ武器を得た!!・・・そんな感じですわ。

『これからバシバシ、パチリ☆していくど~』って言えませんけど、出来る限りデジカメデータでブログUPしていきますわ。お楽しみにw

イズサンも、デジカメ買われては如何??
2008年1月28日 8:55
デジカメを購入し、今度はシリコンスプレーにまで手を伸ばしちゃったな・・・(笑)

まぁ満足いく艶になると思うよ(^^)
コメントへの返答
2008年2月11日 18:09
そぉ、そゆことだ。シリコンスプレーはまだ使用してないけど、余裕のある休日にピッカリ☆と磨いてみるつもりさw


2008年1月28日 12:25
これが新しい武器だなww
コメントへの返答
2008年2月11日 18:09
そゆことです。背後にご注意をwww!!
2008年1月29日 17:08
携帯電話のカメラはいくら画素数が上がっても、レンズそのものが小さいですからね。。。
画質を比較したら雲泥の差ですよね。

いろんなモードを試してみて、カメラを楽しんじゃいましょう。
コメントへの返答
2008年2月11日 18:13
・・・確かに。今回、初めてデジカメを買いましたが、夜の撮影がこんなに違うなんてビックリでした。
まだまだ、撮影する機会が少ないんですが、飲み会や郷土料理、ドライブに旅行等々、色んなシーンに活躍してくれる事を願いたいですねw

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation