• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月04日

竹岡式ラーメンを富山のオッサンに・・・

竹岡式ラーメンを富山のオッサンに・・・ 富山でいつもお世話になってるオッサンさんが
ラーメンを食べに関東にやって来ました。

かの塩辛い富山ブラックを軽く完食するオッサンです。

今回は竹岡式ラーメンを食べてもらいますが、
いったいどんなリアクションするのか楽しみ(笑)






出流原PAで待ち合わせして一路千葉県を目指します。






千葉でモンキー師匠達と合流して、
竹岡式ラーメンの元祖と言われる梅乃屋に来ました。







ちなみに竹岡式ラーメンまずいで
グーグル先生に伺いますと、
とても楽しい記事が・・・・・

すいません話が逸れました。








10分程並んだら店内に入れました。








同行のレオナルド博士 間違いました
スギりんさんにモンキー師匠は、
久しぶりの梅乃屋さんだったそうですが、
本音は来たくなかったらしい(笑)








メニューですが、最近値上げしたみたいです。








前回訪れたのは2017年1月ですが
そのときは700円でした。

チャーシューを煮た醤油の煮汁に、
麺を茹でたお湯を入れて、化学調味料で整えただけ。
おまけに麺は乾麺と言う空前絶後のラーメンが
800円とは・・・・・







客層は地元常連とオッサン達みたいな、
不味いもの 間違いました、
怖い物食いたさの客が半々といったところでしょうか?








テーブルの氷水は見なかったことにしましょう。







ラーメンが来る前にレンゲが無造作に
テーブルの上に置かれました。







オッサンとしては最凶最悪のラーメン、
今まで食べたラーメンの中では、
爆盛以外で唯一完食できなかったラーメンです。








初めて食べた富山のオッサンの感想は、
今まで食べた事の無い味、
全く出汁感がなく舌先が化調しびれたとか・・・・









それでも楽勝にスープまで完食、
この方の味覚は良くわかりません(笑)








インスタントの麺に限りなく近い麺、
まごまごしているとスープを吸って太くなります。







チャーシューはそこそこ美味しいです。







食べ終わり店を後にするときも
行列は途切れることなく・・・・









お次は東金のぐうラーメンの予定でしたが、
急遽9月30日で閉店になるこちらのお店に変更しました。









アリランラーメンを提供する店、
らーめん味覚です。








こちらの店も10分程待ったら、
小上がりのテーブルに案内されました。








注文はありらんラーメン(700円)しか考えられません。
他にチャーハンやつまみチャーシューを注文、
皆さんでシェアして食べます。









先ずは、つまみチャーシューが来ました。







しばらく待たされて、
ありらんラーメンやチャーハンが配膳されました。








オッサンにとってはこの店で食う
最後のありらんラーメンとなります。








梅乃屋で食べて来たばかりなので、
普段より美味く感じてしまう不思議(笑)







味にうるさい富山のオッサンも大満足の様子でした。
画像はイメージです。








そんなこんなで今回の
グルメツァーは終わりとなりました。


次回は妙高の食堂ミサのミソラーメンを・・・・
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2019/08/04 20:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

'24年GWの思い出
良郎さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年8月4日 21:02
梅乃屋なんてそんなもんです笑
地元民は.....

当然、行きません。
コメントへの返答
2019年8月5日 19:56
私もそう思っていました。

今回は富山のオッサンに、
食べさせてそのリアクションを見る、
お遊び的な食べ歩きでした(笑)

店には地元っぽい、
ばあさんやじいさんがいっぱい
いましたが、
あれは幻だったのでしょうか。
2019年8月4日 21:17
昨日はお疲れ様でした❗まさか今日も会うとは❔私はつんのめったよ! 千葉の言葉でつまずいた❗です。 梅乃家は食べたくて仕方なかったですよ(笑)
水が笑えましたよ!
アリランは最後ですね!
私はもう一度位は行けますね!
次回の上越ツアーを楽しみにしてますよ!✨
コメントへの返答
2019年8月5日 19:59
二日間遊んでくれて有難うございました。

日曜日は千葉の方は暑かったらしいですね(笑)

次回は9月に予定を立てますのでよろしくお願いします。

2019年8月4日 21:17
ラーメン屋のハシゴですか^_^;

私はそんなに食べられないので凄いです。

竹岡式ラーメンって想像より高いっすね。
コメントへの返答
2019年8月5日 20:01
御当地ラーメンなので、
高い安いはともかく
一度食べに行くことをお勧めします。

案外人生が変わるかも知れません(笑)
2019年8月5日 7:03
こんにちわ、元千葉県民なのでつい書き込みしてしまいました
富津まで来てたのなら鈴屋というラーメン屋のがよかったと思いました
竹岡式なら明らかに鈴屋が上手いです
上の方の行列は恐らく鈴屋の話だと、、
コメントへの返答
2019年8月5日 20:05
コメント有難うございます。

今回は富山の友達に不味い物を食わせるというミッションだったのであえて梅乃屋にしました。

以前に鈴屋も食べたことがありますが、
それほど美味いとは思いませんでした、
ラードがきつすぎました。
2019年8月5日 21:38
こんばんは~♪

それにしても・・
富山のおじさま、栃木のおじさまも。。
パワフルですね!
はるばる遠征。。まずい?ラーメンオフ!
そしてハシゴ~
またお誘いくださいネ~(●^_^●)
コメントへの返答
2019年8月6日 13:51
富山のオッサンは、
まずい食べ物やまずい飲み物が大好きなようです(笑)

それでもまずいまずいと言いながら完食してしまうんですよ。
2019年8月6日 8:15
ラブワゴンツアー
大変 お疲れ様でした
2軒とも すんなり入店できましたね
味は ともかく!? 熱中症対策として 塩分と栄養は しっかり補給できました‼️
また お戯れ 宜しくお願いします
コメントへの返答
2019年8月6日 13:53
こちらこそお世話になりました。

モンキー師匠は栄養を摂りすぎたせいか、次の日は群馬に遊びに来てましたよ(笑)

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation