• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月11日

「明日の1万円より、今日の千円」

ショボくて切ない日常を積み重ね、今年も余すところ20日、ですね。
日曜日の午後、皆さんいかがお過ごしでしょうか…。


先日の朝刊にこんな広告が。
あなたならどこに目が行きますか?



僕が気になったのはここ。

特別付録、極上のぬくもり、ブランケット
いいじゃない!これ。

窓際に座る自分には、最近の冷え込みをキビシく感じているところでした。
この膝掛けなら、チョイとシブい感じでジイさんでも使えそう。

雑誌の記事には全く目が行きませんでした。



さっそくお昼休みに近くの本屋さんで買って来ました。

この段階でも記事には全く目が行かず。
帰って嫁ハンから、お金の教養、が読みたかったの?、
と訊かれて初めて気がついた次第です。


1点1点が微妙に高額な雑貨のカタログも付いてました。



1,250円。

実物は100均並みのショボさでしたが
Aquascutumのロゴ代ということで納得。

見た目よりは温かく、小さいかな、と思ったサイズも
膝掛けにはちょうど良くて、何とか役には立ちそうです。
(赤ちゃん用ブランケット、ですね)

ちなみに、本はまだ1ページも読んでませんが…。

お金の教養、って、「明日の1万円より、今日の千円」。
つまり、大切なのは不確かな明日より、すでに来ている今日よ、
なんて…汗。

以上!です。(^_^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/12/11 13:39:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車中泊装備④
ひでぼん(GB5)さん

熱中症対策〜^o^
ゆっき@RSさん

再オープン
V-テッ君♂さん

ドアミラー親水フィルム
somethingoodさん

高校生ぶりにヤラかした…
spider!さん

百均に行って
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2022年12月11日 16:21
賛成(笑)
コメントへの返答
2022年12月11日 16:42
ですよネ!
2022年12月11日 22:19
雑誌の付録としてはなかなか使い勝手が良さそうな代物ですね。
こういうのって雑誌価格のどのくらいの割合になるんでしょうね💦

自分はTVで紹介されていた“あったかロールクッション”というのをいくつか店舗を回ってゲットしました。
これが暖かすぎて、包まっているといつの間にか眠りに落ちてしまいます😅
仕事中は気を付けないと…笑
コメントへの返答
2022年12月12日 8:16
付録で買わせる雑誌が増えましたね。

コイツもしょぼショボですが、そこそこ使えそうです。
でも数百円レベルの品物ではないでしょうか…。

雑誌の中身も広告だらけですから、どんな原価構成になっているのか想像もつきません。

居眠りは気持ち良かですね!
2022年12月12日 9:08
おはようございます♪
以前時計ネタに2回くらいコメント入れました♪
(一件はリシャール、もう一件はblogが削除されてて何だったのか分かりませんw)

ブランケット、オープン乗りの人には必須ですよね( *´艸`)
確かに各社100均一でもありますし~スリーコインズとかでもw
生地の厚みを考えるとユニクロまで行かずともパシオスやしまむらなんかの500円未満のヤツで充分かなぁ~みたいな感じで家の中に転がってますw
付録商法も一過性で一時期よりかなり減りましたよね~w
ま、ほんの記事ありきでオマケが付いていたらソレハソレで嬉しいですが~中々オマケで買うことは少ないですw

>あなたならどこに目が行きますか?
広告だとサライのほうですかね~?
サライMOOKラピタで「大人の高級腕時計」なんて雑誌出してましたからw

>明日の1万円より、今日の千円
なのに500円ガチャポンとか引いてしまうダメ人間( *´艸`)
チョビチョビおもらし(無駄遣い)せずに堅実に貯めてけば普通の時計も買えるでしょうに…
カッチもコッチもカッパえびせん状態…( *´艸`)ヤメラレナイトマラナイw
コメントへの返答
2022年12月12日 10:39
MAKOTOさん!
おはようございます!(^_^)
その節はありがとうございました!

10年以上前に買ったユニクロのブランケットは今も重宝しております。

なるほど、サライ、なんですね!
お答えありがとうございます!

「一万円」で面白い記事がありました。貼ってみますね!

引用始め
行動経済学の有名な実験がある。「A:1カ月後に1万円もらえる」のと「B:1カ月と1週間後に1万1000円もらえる」のとでは、どちらを選ぶか聞くと、7割以上がBを選ぶ。
わずか一週間待つ時間が増えただけで、もらえる金額が1割アップするとなら当然だと思うだろうか。

ところが「A:今1万円もらえる」と「B:1週間後に1万1000円もらえる」という質問に変えると、今度はAを選ぶ人が7割以上となる。
同じ一週間の違いでも、「今」であることの効果はたいへん大きい。
引用終わり。

目からウロコ、でした。(^_^)

プロフィール

「ポエムが2番手って…。世間はこんなに○ホが多いのか。ビックリです。」
何シテル?   06/18 22:40
起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。 かつての「新人類」、今や還暦過ぎたジイさん。 何シテル?へのコメント返信は欠礼しておりますm(_ _)m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冬用の靴下を履いてみました(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 11:52:28
オールシーズンタイヤのスノーフレークマークに注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 13:21:37
(続)もしも、今からゴルフ4型R32を購入しようと思う人に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 20:32:10

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤用の頼りになる相棒です。 購入後、バンパーまわりを前期型に取り替えました。
マツダ ロードスター ロードスターNC1 RHT (マツダ ロードスター)
3台目のロードスターとなりました。 気分次第で屋根が簡単に開けられるハードトップ「クーペ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
※2022.10月、手放しました。 走りと排気音は、絶品!です。 ところが残念なこと ...
マツダ ロードスター ロードスターNC1 (マツダ ロードスター)
※2022年6月に手放しました。 2年のブランクを経ての出戻りです。 前車はRHT( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation