おはよう御座います!
本日の浦和は晴天ながらも冷え込みの厳しい朝を迎えております。
さて、いよいよ今年ラスト週間へ突入した初日ですけど、1873(明治6)年より12月29日から1月3日迄を休暇とする事が『行政機関の休日に関する法律』で定められて居る官公庁は、本日12月28日が御用納め(仕事納め)で在りまして、多くの民間企業に於いても本日が仕事納めですよね~?…ってカレンダーの並びで25日に仕事納めの企業も在るかと思います。
しかしながら…
自分は明日が仕事納めなんですね~此れが(>_<)(笑)
まぁ銀行等の金融機関は12月30日まで窓口対応を行っておりますので、其の日が仕事納めって事になりますし、自分がマイカーの走行距離温存の為、敢えて電車通勤へ変更した公共交通機関には仕事納めが在りません。
年末年始に電車が全て運休になったら困りますからね~(笑)
まぁ職種に因って休みも様々なので、仕事納めを比較しても収まりがつかないので割愛します!…って割愛せずに十分愚痴ってしまいました~(>_<)(笑)
てな訳で、通勤電車も普段より空いて居て、巷では年末の休みモードを漂わせておりますが(笑)、本日もボチボチと気合い入れて頑張ってみますかね~(^-^)/(笑)
Posted at 2015/12/28 07:11:47 | |
トラックバック(0)