• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろんすー。のブログ一覧

2024年03月09日 イイね!

サイドブレーキブーツ・カバー

サイドブレーキブーツ・カバーサイドブレーキレバーのグリップ部、ちょうど指の腹が当たる箇所に筋が入っておりやや違和感。とはいえ、常に触るもんでも無いし、、と思ってたが。。
みんカラ徘徊中に、素敵なパーツを装着されてる方を発見。

真似した

モノはヤフオクで出品されているこちら。
フィアット500(ABA-31212/31209/31214)用パーツ サイドブレーキブーツ・カバーセット 赤ステッチ(選べるステッチカラー)

ステッチ色が選べるとのこと。
内装色が白レザーに白パネルなので、ステッチカラーは白で依頼。
到着し、早速装着。


純正っぽくてなかなか良い。革の質感も悪くない。
素敵です。
Posted at 2024/03/09 06:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 | クルマ
2024年02月25日 イイね!

オートライト装着〜試走〜感度調整

オートライト装着〜試走〜感度調整整備手帳に書いた様に、CEPのオートライトを装着した。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2227868/car/3533966/7688329/note.aspx

本日雨の中、少々野暮用もありドライブ。東名高速〜圏央道を走る。
トンネルでは良い感じにヘッドライトが自動的に点灯するものの、少々感度が高すぎて、高架下を潜るだけでライトが点灯してしまう。
挙げ句には、薄暗くなってきた夕方の走行で、数秒毎に点灯〜消灯を繰り返す。。
説明書に従い、少し感度を下げてみた。
結果は、、、
来週末かな。
Posted at 2024/02/25 20:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 500 | クルマ
2024年02月18日 イイね!

箱根ドライブ

箱根ドライブ1年前、急遽立ち上がった住み替え計画。
1軒解体して、1軒建てて、1軒売却して、、引っ越しして、、、
やっと全て終わった。週末休める〜♥
お疲れ様も兼ねて、箱根へ1泊♨旅行してきた。FIAT500で。山登れるかな・・

往路は箱根新道、復路は旧道を敢えて選んでみた。
AGSは、、正直あまり賢くは無かった。
ECOモードは論外。シフトアップ・ダウンを延々と繰り返す。。
で、Normalモード。ECOモードよりは引っ張ってくれるのでマシだが、でもやはり「こんな道、ボクは得意じゃありませんけど。」てな制御。
結局、ワインディングはMモードで自分でシフト操作するのが一番ストレス無い。登りも降りも。

でも、軽自動車に毛が生えた程度のパワーしかない車でも、結構楽しく旅ができる事を感じた2日間だった。
Overallな燃費は、タイトル画像の通り。18.6km/L。途中19k台も見たのだが、その後の一般道ダラダラ走行で落ちてしまった。

嫁様用に買った500だけど、意外とボクも気に入ってるw
ただ、、オートヘッドライトに慣れ腐った身には、トンネル入るたびのライトオンはなかなか苦行。次はオートヘッドライトを取り付けようか。

Posted at 2024/02/18 19:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 500 | クルマ
2024年02月15日 イイね!

マフラーカッター装着

マフラーカッター装着2021年式 1.2 POP。
マフラーが寸詰まりのストローみたく細くて短く、少々貧相なのでマフラーカッター装着を検討。
色々探してみたけど、ビビっと来るものは無く、高いけどFIAT純正品を手配。


勝手にボルト留めだと思いこんでたが、実際は穴開けてのリベット留め仕様だった。
それでも、低頭ボルトと板ナットを仕込んで無理くりボルト留めで付けてみたけど、振動で緩んで落下するのが関の山なので、説明通りに穴開けてリベットにて固定。


位置合わせに少々気を使ったが、30分ほどの作業にて完了。イイネ
Posted at 2024/02/15 16:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 | クルマ
2024年01月18日 イイね!

納車

納車クリスマスイブに、突如買付してきたFIAT500、、
登録手続き等々が年末年始を挟み、、
その後も多忙な日々が続き、やっと引取り。用途は嫁様の仕事用。

デュアロジック、、所謂AGS車は、シトロエンDS4以来。
10年前のDS4と比べると、シフトスピードは早いし、違和感は相当少なくなってる。
先週、レンタカーで借りた軽バン(スズキ エブリーバン)も偶々AGSだったが、それとは比べ物にならないくらい洗練された動き。
ただ、身体が勝手にクリープを期待してるので、若干違和感がまだあるが、すぐに慣れるでしょう。
しかし、シフトロックの無いAGS車こそ、電動パーキングが付いてて欲しいなと思ったり・・

1.2Lか、ツインエアか、、悩んだ末、嫁様のご意見(予算)加味して1.2L POPを探した。
引取り後、約100kmの一般道、高速を走ってきたが、普通に走る。トルクの細さもそんな感じないし。

まずは、バックカメラでも付けよう。。

Posted at 2024/01/19 08:15:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 500 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フィアット 500 (ハッチバック)] 中華製ボンネットダンパー取り付け解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:58:12
【BMWコーディング】 純正TPMS (タイヤ空気圧監視システム) / RDC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:26:43
[BMW 5シリーズ セダン] TPMS(RDCi)有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:24:38

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
10台目。 これで打ち止め、、生涯最後、かな。。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
1/18納車♪
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
9台目の車。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2014年式, Phase1, Monaco GP (Chassis CUP). 足回り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation