• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月31日

旭川~東京 東日本縦断の旅2018 ~その⑦~

午前8時起床。今朝はホテルなので目覚めは上々。シャワーを浴びて、部屋を出たのは午前9時50分。ギリギリまで居た方が元とれる気がして・・・

今日も気温は高めで、大都会特有のもあっとした空気。人々の活動が活発なため、車やエアコン排熱も多いのだろう。せっかくシャワーで綺麗にしたのに。


まずは芝公園へ車を走らせる。都内はすごいお偉いさんが乗ってそうな高級車をよく見かける。それに加え、幅員が狭いので運転はいつも以上に慎重。擦りでもしたら死んでお詫びせんと(笑)


東京都 港区 芝公園 増上寺
ネットで調べておいたパーキングの入り口がイマイチわからず、同じ場所をぐ~るぐる。3週回ってやっと発見。間違って高級ホテルの車寄せに入ってしまい、ボーイさんにお辞儀された。ゴメンネ、客じゃないのよ~


増上寺は徳川将軍と深い縁を持つ、歴史あるお寺。こちらの本殿には室町時代の阿弥陀如来像が祀られている。内部は「法要中撮影禁止」とだけあったが、仏様をバシャバシャ撮るのは後めたくてヤメた。

背後に悠々と聳える東京タワー。現在のタワーのある場所は元々、墓地の一部である。


本堂を裏手に回ると、「徳川家霊廟」がある。15代のうち、秀忠、家宣、家継、家重、家慶、家茂がここで眠っている。


せっかく近くにあるので東京タワーも見学。来たのは10年振り。お土産屋で東京ばなな購入。


タワーに結構長居してしまった。その後、ファミレスを見つけたので昼食を摂った。昨日のラーメンセットは多すぎたので、今日は単品。もう学生時代みたいな量はムリだ・・・


東京都 江東区 国道357号線 臨海副都心
食後は都内をドライブ。車訪れる機会はあまりないので貴重な経験。日が傾き、ロケーション良ろし。


東京港トンネルを潜る。ここ出ると品川区。


ループをぐる~っと行けば、


レインボーブリッジ。正式名は「東京港連絡橋」。首都高速を使えばフェンスなしの景色を楽しめるが、ETCないので・・・ やっぱり、前に使っていたやつをとっておけば良かったと後悔。


千葉方面に走っていると・・・


長い渋滞。先頭まで行くと追突事故の渋滞だった。ホレ見ろ、車間開けないからそーなるんだ!


渋滞抜けるのに40分くらいかかった。


東京ゲートブリッジ。橋やトンネルが何故か好きな自分。右側には素敵な夜景が広がっている。運転中だからほぼ見れないけど。


都道318号(環状7号)を渋谷方面へ。
 

ご存知、渋谷スクランブル交差点。窓を開けると街頭スピーカーやら人々の雑踏やら鉄道の走行音やら、とにかく音がでかい。いやぁ~都会やな~。ハロウィンに行きたくない場所ナンバー1!


道玄坂。横断歩道を行き交う人!人!人!この時間に皆さん、何処へ行く?


たっぷりと東京ドライブを堪能したところで今日の寝床へ向かう。市街地には道の駅はないので、神奈川県の田舎へ行くことにした。八王子に唯一の道の駅があるが、この時間は満車の可能性あり。


横浜市を過ぎ、コンビニで食事を済ませた。今宵は神奈川県唯一の村、清川村にある道の駅で夜を明かす。到着してみると、先程の喧騒が嘘のような山奥。駐車場には爆音マフラーのDQN大集合。ちょっとヤバイ雰囲気・・・ まぁ、ここしかないから寝るけど。


今回の走行 東京都 墨田区→神奈川県 清川村

                                                  つづく・・・
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/10/31 22:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

愛車と出会って6年!
トットコ沼太郎さん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「旭川~東京 東日本縦断の旅2018 ~その⑥~栃木県いろは坂の件を掲載し忘れ、再編集&UP。」
何シテル?   10/30 03:03
ちょこちょこと旅のお話や日常の出来事を書いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

本州へ向けて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 13:41:09
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 16:47:49
聖地巡礼祭・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 14:07:38

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
人生で2台目の車です。 2017年10月26日、納車しました。 登録年 2006年 駆 ...
スバル プレオ スバル プレオ
2015年夏、念願だった車中泊で日本列島を一周! 左から・・・ 岩手県釜石市 橋野高炉 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation