• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わお☆のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

新型GS200t発売‼︎ と『F』化の進捗報告👀

新型GS200t発売‼︎ と『F』化の進捗報告👀GSのビッグマイナーから
遅れる事約1年、
海外では既にデビューしていた
GS200tがいよいよ国内でも発売
になりますっ ε===(っ≧ω≦)っ‼︎



※画像は300hです💦

9月21日にGSの年次改良が行われ、
追加車種として200tがラインナップに
加わります。
(250は消滅せず続投のようです)
クラウン搭載から遅れる事約1年、
定評のある8AR+GSの走りはいかに⁈
ちなみにボディカラーではマーキュリー
グレーマイカが無くなり新型ISと共通の
新色グレーが採用になる模様👀
ワイドFM対応も新しいですネ♪



と、GSネタとしてはかなりの最速情報
となりますが、これはmyD訪問の際に
教えて頂いた情報。
なぜDに出向いたかというと…




ある日突然警告灯が現れ、BSMの故障
を告げるアナウンスが表示されて
しまったからです💦

そういえばmyDはカスタムに積極的で
レアルさんのステアリング展示がある
ので、点検のついでに見せて頂こうと
思い訪問してきました。

ちなみにBSMシステムエラーの原因は
特定出来ず、再始動をかけたら簡単に
復旧しましたけどね💦

初めて見るレアルさんのステアリング、
現物は仕立てが良く縫製も素晴らしい‼︎



※サンプルはGS用が無くCT用でした。

ここにオレンジを取り込みます。
イメージはSchumiさんのRC-F用
ワンオフステアリング👀


ワンオフ製作の場合、納期は2.5ケ月。
9月の点検時に間に合わせる為には
そろそろオーダーを入れないと
いけない時期なのです👀




が、

ここで想定外のハプニングが発生して
しまいました(´Д`|||) ドヨーン


『F』化にあたり避けて通れない重要な
パーツ…1年以上手付かずで放置状態
だったリアセクション💦


リアブレーキの『F』化です。
何気なく眺めていた某オークションに、
その商品は出品されていました…‼︎


RC(GS)-F用4podモノブロック
リアブレンボキャリパー(灬ºωº灬)♡


衝動的に入札ボタンをポチッと…👀
先日手元に届きましたぁ(笑)


現物は新品未使用品のようですが、
保管状態が悪かったのか1番肝心な
LEXUSロゴの真下辺りに致命的な
キズが存在しています💦


まぁ再塗装しちゃうので全く
影響ありませんけどね👀


年次改良後からFマークのオレンジ仕様も
OP設定されているのですが、敢えての
標準ブラックを落札、理由は2つ。
①フロントが『LEXUS』ロゴのため
リアもFマークではなく『LEXUS』
ロゴに統一する予定なので。
②GSに取り付ける場合、ポン付けは不可能
でキャリパーの一部分を削った後、再塗装
の必要があるので。

加工・再塗装後のイメージはこんな感じ
でしょうか⁇



当然キャリパー加工や使用するローターに
ついて、私だけの知識では手に負えません。
フロント同様に『あの方』の全面的な
監修のもとリアブレーキの『F』化を
進めて行きたいと思っています。

作業の進捗状況については順次
ご報告させて頂きますね♪

最後までご覧頂いて有難うございます‼︎
Posted at 2016/07/03 07:27:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!

次期愛車を考える①アウディS3 Sportback編

次期愛車を考える①アウディS3 Sportback編現在は横浜市に住んでいますが、
つい一年前までは長野市民でした。
長野県の世帯あたりの自動車保有台数
は1.588台、全国8位の車王国です。
まぁ殆どの家庭で夫婦がそれぞれ
自分の車を持っているという状況ですね。

長野市ではGSの他に、嫁さん用の
軽自動車『パレットSW』を保有して
おりました👀


さて、横浜市に移住してみますと
まず通勤にGSを使わなくなり
稼働率が極端に低下しました。
ちなみに神奈川の自動車保有台数は
0.733台/世帯で全国ワースト3位です。
バスや地下鉄など公共機関が整備
されていて便利なんですよね…

こうなってくるといずれは避けて
通れないのが、

車2台→1台体制

の決断です。
嫁さん、今のGSはサイズが大き過ぎて
運転出来ないと言います💦
つまり、愛する嫁さまでも運転出来る
ジャストサイズ※(GS+パレット)÷2
な車への乗り換えを決断しなければ
ならない次期がいずれやって来ると
いう事なんです|||||(´ω`;)|||||ガ—ン


まぁ。
当分先の話ではありますが今のうち
から次期愛車のイメージを固めて
おこうという事に、先日の家族会議で
決定致しました(笑)
テーマは、

『嫁さまでも運転可能かつちょっと
普通じゃないステキな車』


先週、早速候補となる車に試乗して
来ました(。+・`ω・´)キリッ
シリーズ1回目のターゲットカーは、

アウディS3 Sportbackです👀

選んだ理由は簡単。
嫁さまが運転出来るとなると
必然的にCセグメントのコンパクト
カーにならざるを得ませんし、
アウディのブランドイメージなら
嫁さまも満足だから(*`艸´)ウシシシ


試乗車はブラックでしたが乗るなら
間違いなく白でしょう(笑)

アウディのSと言えば、
BMWのM、
レクサスのF、
に似たカテゴリーでしょうかね⁇




日本の道路事情にはジャストサイズ
とも思える小柄なボディ。
エンジンは2.0TFSI過給器付き、
クワトロシステム(AWD)。
285ps 0→100Km/h加速4.7秒。

ビックリする程の加速力と、
ハッチバックのクセに恐ろしく
強靭なボディ剛性。
1番驚いたのはエキゾーストノートで、



レッドゾーン付近のシフトアップ直前で
吹き戻しの様な破裂音がするんです💦
そして秀逸な完成度のSトロニック。
ツインクラッチ6AT+パドルシフトは
電光石火のシフトダウンが可能👀
ブリッピングのセッティングは
プロのドライバーが運転する6MT車
のように正確無比なフィーリングで、
自分の300hがオモチャみたいに
感じてしまいました(´Д`|||) ドヨーン

本当はS3の上にRS3というバケモノが
ラインナップされているのですが、

スペック的にも金額的にも
全く現実的ではありませんね💦
5気筒2.5TFSI過給器付き367ps…

花形のブレーキローターがメチャ
カッコイイです(灬ºωº灬)♡


試乗に伺ったアウディディーラーさんが
たまたま半期決算月だった様で、
度肝を抜かれる値引額を提示されて
一瞬本気で気持ちが揺らぎました(笑)



嫁さまの感想は、
『加速が速すぎて気持ち悪くなった💦
排気音が大き過ぎてうるさい。
が、車の大きさや乗り心地については
気に入った。これなら自分でも
運転出来そう』
と、まずまずの評価でした👀

今までは国産車一筋な私でしたが、
こうして色々な車の見聞を広げる
のって楽しいんですね(*´艸`*)♪

次はこんな車にも乗ってみたいと
思っています。






うーむ、
もはや嫁さまが関係なくなってる(笑)



まぁ次期愛車は暫く先のお話。
当面はGSの『F』化を楽しみたいと
思っております(灬ºωº灬)♡

最後までご覧頂いて有難うございました。
Posted at 2016/06/18 11:37:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

LFEオフ会と内装『F』化計画👀

LFEオフ会と内装『F』化計画👀先日、LFE(LEXUS FRIEND EAST)
の定例オフ会に参加させて頂きました👀

毎回新しいメンバーさんが加入
されて、どんどん大きな会になって
いきます∩(´∀`)∩ワァイ♪

会の顔はやはりRC-F軍団ですね‼︎

これだけ集まると大迫力です💦







そして、
今回初参加の湘南乃男さん👀

ををっRI-D様が決まってますね♪


同じく初参加のRCtoru2016さん。
ラディアンレッドが眩しい〜✨✨


エヌクロスさんのNX。
当日は訳ありノーマルでのご参加
でしたが、もとはこんな感じで気合い
の入った仕様でお乗りです(灬ºωº灬)♡

とにかく撮って頂いた写真がキレイ
過ぎて宝物になりました(*´艸`*)♪

汚いクルマがピカピカに✨✨(笑)
エヌクロスさん、有難うございます♪




そして、
今回内装『F』化にあたり気になって
いたパーツを拝見👀

Schumi73さんのお車RC-F。

今年のオートサロンで参考出品されて
いたレアルさんのワンオフステア
リングを、一目惚れして現地で
購入されたそうです(*´罒`*)ニヒヒ♡


この、オレンジのセンターマークに
私も一目惚れしてしまいました(笑)
カーボンとオレンジレザーがメチャ
カッコイイのです(人´∀`)♪

レアルさんと言えば、
言わずと知れたレクサスステアリング
の第一人者。全国のディーラーでも
扱いがある程、認知されたブランドです。


早速レアルさんへ、私のGS用ベースで
似たようなワンオフ製作が可能か
どうか問い合わせをしてみると…





『可能でございます』


ヤタ──ヾ(*'∀`*)ノ──ッ♪


しかもお値段かなり安め👀
純正の縞杢ステアリングよりも安い💦

内装『F』化にあたり、このレアルさん
のワンオフステアリングを軸として
Fのオレンジレザーを少々インストール
してみようと思っています。

後日、myDにてGS-Fの試乗車を取材。
移植可能なオレンジレザーパーツを
物色してきました(OωO )


まずはシフトノブ&シフトブーツ。
この辺りは定番ですね〜♪
形状は同じながらステッチが
オレンジ&ブルーに変更されています。

そして、

ここの部分って、引っ張れば簡単に
取れるんですね💦
MR.BIG1さんに教えて頂きました👀

更には、

GS-F用はこの部分がアルカンターラ素材
となっています。
ここも引っ張れば簡単に取り外せます。

欲を言えば…

その気になればこんな部分も移植が
可能なんですよ(*`艸´)ウシシシ♪
あのLFAにも使われていた飾り鋲が
密かに使われていたりします👀


ここまでくると、

『GS-Fに乗り換えた方が
安いんじゃないの⁈』


などと思う方もいらっしゃるかも
しれませんね。


大丈夫です(*´罒`*)ニヒヒ♡


インストルメントパネル以外の
パーツは全て千単位の価格なんです♪
さすが純正部品‼︎
ステアリング含めて全部やっても
カーボンリアスポより遥かに安い
という(笑)



内装『F』化計画の実行は9月の
半年点検と同時の予定です。
ワンオフステアリングの納期が3ヶ月
となると、そろそろ発注の必要が
ありますね〜ε===(っ≧ω≦)っ

内装色アイボリー&縞杢のラグジーな
インテリアがどんな風に『F』化
するのか…
我ながら楽しみです(*´艸`*)♪







あっΣ(´Д`)ハッ!!

『F』化の前にビニール問題
残ってました(笑)
Posted at 2016/06/04 12:14:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

GS-Fテール移植完了②('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

GS-Fテール移植完了②('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!最近気が付いたのですが、
みん友さんの間では空前の
キャリパー&ローター交換
ブームとなっているようです👀

皆さんのブログで様々なキャリパー
を見ていたら、悪い病気で私も
欲しくなってしまいました💦


Auto artキーホルダー
ブレーキディスクキーチェーン
(6-POT/レッドキャリパー)

ブレンボ風キャリパーにドリルド
ローター、表面はヘアライン加工
されています。

カラーは赤と黄色の2色です。
オレンジがあれば最高だったのですが、
無いので赤を購入しました(*´艸`*)♪

Aaらしく、ローターは回転するギミック
もありとても精巧に作られています‼︎
キーホルダーに使おうと思っていたの
ですが、勿体なさすぎて箱から出す
事が出来ませ〜ん(*ノω<*)💦


価格¥3,300、気になる方はお早めに♪





さて、
GWの前半。
三浦半島の先端にある城ヶ島に遊びに
行った際、いつものスマホではなく
珍しくミラーレスで愛車を撮影して
みました(●´ω`●)ゞエヘヘ




当初は白+カーボンがテーマでした。
カーボンの耐久性とコストの問題から
いつの間にか白+ガンメタに(笑)

パーツ点数は少ないですが、徐々に
狙った通りの路線に仕上がってきました。


換装したばかりのGS-Fテールランプ。


カーボンリアスポイラー。


前期型の赤基調の重たいイメージが一新、
クリア&スモークで精悍な印象に
生まれ変わりましたヾ(〃^∇^)ノ♪





第2章までに取り付けたパーツ達。




納車から2年、
概ね満足のいく仕上がりになったと
思っております(灬ºωº灬)♡





潮風と波しぶきで汚れたボディは
すかさず洗車👀
ノータッチ洗車機ならキズが付かず、
ズボラな私にもピッタリですね(笑)





そして最近では、
早くも第3章の方向性について
妄想を重ねています👀

ぼんやりと考えている第3章の構想は、

①内装『F』化計画


『F』といえばレクサススポーツを
象徴するテーマカラーのオレンジ。
ステアリングを始めピンポイントで
内装にもオレンジを取り入れてみよう
と妄想しています。

②リアブレーキ『F』化計画

フロントブレーキのブレンボ化から
早くも1年が経過…
リアの解決策が見出せないまま前後
アンバランスな状態に甘んじています。
どんな仕様に落ち着くのか全く未定
ですが、そろそろリアブレーキの
グレードアップに踏み切ろうかと
考えています👀

その他、
長期計画の中には
・ルーフブラック(ラッピング)化
・後期フェイススワップ
・社外20インチ化
など時期は未定ですが、いつかはやって
みたいカスタムメニューもあります。
完成まではまだまだ長い道のりですね💦


次回は内装『F』化について、
GS-Fの試乗車を取材し移植可能な
パーツを模索してみたいと思います♪

最後までご覧頂きまして
有難うございましたm(_ _)m
Posted at 2016/05/07 06:09:41 | コメント(17) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

GS-Fテール移植完了①('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

GS-Fテール移植完了①(&#39;ロ&#39;(&#39;ロ&#39;(&#39;ロ&#39;(&#39;ロ&#39; )!!!現行型GSがMCを迎えてから
約半年、街中でも徐々に後期型
の姿を見かける様になって
きましたネ👀




後期の顔は好きなんですが、
前期型のエグレ顔も気に入ってます。
10GSがデビューした時の衝撃が今でも
忘れられませんっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

リアはGS-Fのクリアスモークな感じが
やっぱりカッコイイと思ってます♪


レクサス『F』に憧れ、オマージュ計画
実行により少しずつ手を加えながら
ここまで辿り着きました。



『F』オマージュ計画第2章。

最後の締め括りはGS-Fデビューの時から
心に決めていた、リアテールランプの
換装で着地しようと思います。
先日、みん友さんのnisi.さんにご紹介を
頂いてレクサスチューナーで有名な
LEXONさんで作業をして頂きました。


自宅から約1時間で到着👀
距離は20km程度なのにこの辺りは
渋滞が酷い💦


前期テールの姿はこれが最後となります。
2年間どうもありがとう(人´∀`)♪


いよいよお尻の手術が始まります(笑)

LEXONさんでは、GSのテール移植作業
は今回で3回目だそうで👀
流石に手際が良くあっと言う間に
前期テールが外されて露わな姿に💦



新旧テールランプの形状は全く同じです。
①外(ボディ)側

②内(トランク)側


同じ後期型でも、
GS-F用のテールランプはFスポーツ用
とは異なりスモーク処理がされていて
精悍な印象ですね( ・`ω・´)キリッ

私のは寒冷地仕様でバックフォグが
付いています。
前期テールではフォグの位置が
バックランプの位置にある為、バック
の時にバックランプが左側しか点灯
しない仕様になっていました💦
後期型ではフォグ位置が変更になり、
バックランプも左右点灯するように
変更されたのでラッキーでした♪

※もうこれでバックの時に、
『バックランプが片側切れてますよ』
とか誰かに言われなくて済みそう(笑)

そして後期テールの換装。


前期・後期ではテールランプの
コネクター形状が変更になっており
互換性がありません。
LEXONさんでは後期コネクターの端子を
1つ1つ前期コネクターに打ち替えて
接続する様にしています。

配線を切断する訳ではないのでダメージ
も無く、いつでも前期テールに戻す事が
可能なんです♪

ちょっと電気の知識がある方なら意外に
簡単にDIY出来そうな気がします👀
私にはムリですけどね(´Д`|||) ドヨーン

後期型ではウィンカーがようやく
LED化しているので、別途ハイフラ対策
の抵抗が必要になります。

動作中の抵抗は非常に高温になる為、
この後耐熱シートで保護処理するなど
キッチリと作業されてました。

作業開始から約2時間、
全ての配線作業が完了した様です👀

バックフォグの配線は今回初だった様で、
多少混乱があったものの無事に作業が
終了致しました。

動作確認👀
バックフォグもちゃんと光ってます♪




で、完成写真。


リアビューがかなりスッキリして、
メチャ気に入りましたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪
純正部品を使ってるので当たり前
ですが、後ろから見たらそれはもう
ほぼGS-Fでしょう(笑)
次回はちゃんとミラーレスでキレイに
写真を撮ってUPしようと思います。

今回お世話になったLEXON 高砂社長さん、
仲介して頂いたみん友さんのnisi.さん。
本当に有難うございました♪

これで『F』オマージュ計画第2章は終了。
第3章は2016年9月〜、点検という名の
カスタム(笑)から始まる予定です👀

今度は内装『F』化に着手してみようと
妄想しています(*´艸`*)♪





最後までご覧頂いて有難うございました。
Posted at 2016/04/23 06:31:01 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@aroundよっちゃん さん、この画像メチャツボにハマってしまいました‼︎私のブログに使わせて頂いても宜しいでしょうか⁇」
何シテル?   02/28 07:06
わお☆と申します。 旧姓わおさんでしたが、「わおさんさん」と呼んで 頂くのが申し訳なくて改名いたしました… 今後とも宜しくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ウィンドウスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/24 23:20:31
TOM'S L.T.S.Ⅲ スロットルコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/10 15:16:46
レクサス純正 300h用加工ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 22:04:53

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GS300h Fスポーツに乗っています。 今まではハイパワーな車にしか興味が ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
嫁様のパレットが限界を迎えたので、思い切って乗り換えました。見た目だけではなく、中身もし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S MC後2型、 2020年5月17日契約→7月4日納車。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
嫁の車です(^^♪ GSに憧れてる頃に納車されたので 何となくFスポーツをイメージしたつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation