• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

モナコ公国 で ミツビシ i MiEV の 試乗会 を 実施 ・・・・

モナコ公国 で ミツビシ i MiEV の 試乗会 を 実施 ・・・・
三菱自動車は

モナコ公国 で  ミツビシ i MiEV  の

試乗会 を 実施 しました。




< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

モナコ公国 で 新世代電気自動車 『 ミツビシ i MiEV 』 の

試乗会 を 実施



三菱自動車 は 新世代電気自動車 『 ミツビシ i MiEV ( アイミーブ ) 』 の

欧州 に おける 実証走行試験 および プロモーション活動 の 一環 と して

モナコ公国 に 車両 を 持ち込み 4日間 に わたって

政府関係者 ・ 電力会社 ・ 環境支援団体 など に 向けて の 試乗会 を 実施 した。


さらに 今回 の 試乗会 では 「 プリンス アルバート2世 ・ オブ ・ モナコ財団 」 で

環境活動 に 深く 関わっている モナコ公国 の アルベール2世 公殿下 も

街中 で 約1時間 の 試乗 を され

「 これこそ クルマ の 将来 を 示している。

そして 私 は 三菱自動車 が このような クルマ の 開発 を 推進 していることを

嬉しく 思います。

私たち が 本日 試乗 した クルマ は 都市内 の 交通手段 と して

十分 な 性能 を 持っており 街中 で とても 力強く 走る こと が 出来ました。

近い 将来 モナコ で この クルマ が 走っているところ を 見たいものです。 」

と 語った。


なお 新世代電気自動車 『 ミツビシ i MiEV 』 は

日本 を 始め 欧州 ・ ニュージーランド ・ 北米 で

実用化 の ため の 実証試験 や 調査活動 を しており

2009年 夏 より 日本市場 に 投入 する 予定 で ある。


また 欧州市場 に おいては 実証走行試験 や プロモーション活動 を 進めており

2010年 以降 の 投入 を 検討 している。
























【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1871.html



ブログ一覧 | 三菱自動車 海外事情 | 日記
Posted at 2008/12/20 00:04:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

近日公開‼️
デリ美さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2008年12月20日 0:08
こんばんは!

私の住む神奈川では、たまに東京電力の試験車をみかけることがあります。
ショッピングモールを中心に充電スタンドの整備も進んでいるそうですね^^
iMiEV は国内のみならず、欧州への導入も検討されていたのですね。
先駆者として、世界各国で頑張って欲しい1台です^^



コメントへの返答
2008年12月21日 0:58
おばんです!

いつもありがとうございます。

あちこちの電力会社でも導入しているようですが、こちらの東北電力ではなぜか導入していません(笑)

早く実用化されるといいなと思いますね。

欧州でもかなり話題を集めそうです。
2008年12月20日 0:15
F-1さながらに、モナコの市街地を疾走したのかな?(笑)

近い将来、F-1マシンも電気自動車化して、モナコグランプリを走る日が来るかもしれませんね。
コメントへの返答
2008年12月21日 1:00
おばんです!

いつもどうもです。

電気自動車のF1、将来登場するかもしれないですね。

ですが今の自動車業界の不況を考えるとまだまだ先の話になりそう???
2008年12月20日 0:26
先日、座間三菱で試乗会やってたので乗ってきましたよ。
運転はさせてもらえませんでしたが、静かでしたね~。
コメントへの返答
2008年12月21日 1:02
おばんです!

いつもどうもです。

私はいまだに実車を見た事がないので、ぜひ一度じっくり見てみたいものです。

アイミーブの試乗会をやってるとは、さすが都会ですね。
2008年12月20日 0:52
情報ありがとうございます!!私も今日三菱のHPでちょうどこの記事を読んだところでした。i-MiEVがモナコでも非常に好評だったようですね。モナコでは独のライセンスプレートでも走行できるんでしょうか!?(笑)

アイのデザインはどの国の風景にもマッチしますね♪
コメントへの返答
2008年12月21日 1:05
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます。

アイミーブは欧州では絶賛されているようですので、期待大ですね♪

このアイミーブもドイツのライセンスプレートですが、ランサースポーツバックも他国で試乗しているのにドイツのライセンスプレートを付けていました。

欧州圏内ならOKなのかもしれないですね。

おっしゃるようにアイは欧州の風景にもとてもよく似合っていますね。
2008年12月20日 8:31
おはようございます!
着々と電気自動車のPRが進んでいますね♪
次世代自動車の開発、普及は全世界を上げて取り組んでいくことが近道だと思います^^
コメントへの返答
2008年12月21日 1:10
おばんです!

いつもどうもです!

アイミーブは先駆車的存在ですので、これからに期待大です♪

このクルマは欧州でも絶賛されていますし・・・・
2008年12月20日 18:39
こんばんは。

いつも情報ありがとうございます。

ヨーロッパの街にも溶け込んで、いい感じですね(^^)
広く一般に普及するといいですね。私もほしい1台です。
コメントへの返答
2008年12月21日 1:14
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

このクルマもギャランフォルティスと同じく欧州の風景にとても似合いますね♪

普及するであろう、来年が楽しみです。
2008年12月20日 23:35
こんばんは、いつもどうもです。

 F1で有名なモナコもi-MiEVで走行すると広く感じるんでしょうね。

固体は右ハンドルのようですが、EVの輸出は考えていないのでしょうか?
コメントへの返答
2008年12月21日 1:18
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます。

アイミーブは今のところ日本仕様しかありませんが、いずれは欧州への導入も予定されているようですので、左ハンドル仕様も来年あたり出てくるのではないかと思います。


2008年12月21日 9:06
お久しぶりです!!

毎日欠かさずにチェックさせていただいております。いよいよ押し詰まってきましたね。

モンテカルロ?モナコ公国からイメージするのは、皆さんも触れておいでのF1とモンテカルロ・ラリーも。

ワークス・ランサーのWRCのでの勇姿が懐かしく?

何でふとこんなことを書いたかといいますと、もしもワタシのカン違いでなければ
i-MiEVのモナコ公国皇太子が試乗後?の記念写真、その皇太子の隣りに並んで写っている方、お名前は失念しちゃいましたけど、三菱のモーター・スポーツ統括会社MMSP?なんていいましたっけ、その会社の前社長だった方では。

ワークスから撤退したときのニュースで拝見したような記憶があります。違ったかナ???

ホンダがF1から、スバル&スズキも撤退または休止。このところモーター・スポーツ氷河期に突入したかと思わせるようなニュースばかり。三菱のダカール参加も現実には、非常に微妙な位置にあるのが本当のところだと思うのですね。

でも、あと2週間と少しくらい先に迫ったダカール・ラリー。レーシング・ランサーには是非ガンバッテ欲しいですと思います。

一部には三菱はダカール・ラリーどころじゃないだろう?!という意見もあるはず。もっともな意見だとワタシも思いはしますが_。

話しが四方八方にとっ散らかってしまいました。ゴメンナサイ!?
コメントへの返答
2008年12月22日 0:53
おばんです!

いつもありがとうございます!

よくご存知ですね。

私は並んでいる方々がどなたなのか、さっぱり分かりませんでした・・・・

モータースポーツからの撤退が相次ぎ暗いニュースばかりですが、ダカールラリーではぜひレーシングランサーの活躍に期待したいと思います。

このような大変な状況でもダカールラリーに参戦する三菱は大したものだと思います。
2008年12月21日 19:50
↑の皇太子のお隣の方、鳥居勲さんですね。やはりMMSPの社長職に就いてらした方ですね。

モーター・スポーツ部門からEVのフィールドへの転身ですか!?

『i-MiEV』の投入、2009年とされています。あと11日するとカレンダーが新しくなります。

発売日、いつごろアナウンスされるんでしょうね。1月1日から2009年なんですけどね!!

当初は法人向け販売らしいですが、月販何百台なんでしょう、とにかく一日も早く街に出て欲しいですね。

コメントへの返答
2008年12月22日 0:55
情報ありがとうございます!

恥ずかしながら私は全然知りませんでした・・・・(笑)

アイミーブの情報が分かりましたら、また記事にUPしてみたいと思います。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation