• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月22日

2010 Mitsubishi Outlander 2.2 Di-D TC-SST ・・・・

2010 Mitsubishi Outlander 2.2 Di-D TC-SST ・・・・










2010 モデル 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー  が

他地域仕様 と 同様 精悍 な  ジェットファイターグリル   に

フェイスリフト されました。











2010 モデル 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー には 新たに

2.4 ℓ クリアテック FFV 仕様 ( E85 )  を ラインナップ。

( 2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 )

※ FFV = フレックス ・ フューエル ・ ビークル


また 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 を 搭載 した

2WD モデル も 追加 ラインナップ されました。


※ ラインナップ に ついては 地域 に よって 若干 異なるようです。





また 2.2 ℓ Di-D ターボ ディーゼル モデル には

以前 から 噂 の あった

TC-SST ( ツインクラッチ SST )  を 搭載 。 


※ 但し S-AWC は 搭載 されて いない よう です。








他にも CO2 排出量 等 の 環境性能 ・ 燃費性能 の 向上

装備 の アップグレード化 等 が 行なわれています。



4WD モデル には 坂道 での スムーズ な 車両発進 を 実現 する  

ヒルスタートアシスト も 採用 されて いる よう です。



内装 の アップグレード は

IAA フランクフルト モーターショー 2009 に 出展 された 姉妹 モデル ( OEM )

2010 モデル シトロエン C-クロッサー

2010 モデル プジョー 4007  に 準じ

メーターパネル には カラー液晶 マルチインフォメーションディスプレイ を 採用 。


ドアトリム ・ メーター上部 グローブボックス 上面 には

ステッチ付 合皮貼り ソフトパッド  を 採用 し 上質 な 内装 と して います。









ステアリング は アップグレード されず 標準タイプ の まま の よう です。









純正 18インチ アロイホイール は グレード に より

2009 モデル 純正 が そのまま キャリーオーバー されて います。

トップグレード には 他地域仕様 と 同様

New デザイン の 7本 スポーク タイプ 18インチ アロイホイール を 採用。




サイドシル ・ テールゲート には クロームメッキ の ガーニッシュ が あしらわれています。








この ド派手 な レッドインテリア は 純正オプション 設定。











ボディーカラー バリエーション






【 Press Release 】


New Mitsubishi Outlander

     with such diesel and TC-SST/automatisk gives



Almost three years after its introduction, Mitsubishi presents a new edition of the popular Outlander with diesel and automatic, and provides significant facelift and upgrade of the interior.

2.2 Diesel TC-SST will automatically give
2.4 Gas ClearTec with Flexifuel E85
2.0 Petrol 2WD

Significant exterior and interior upgrades
New Mitsubishi Outlander will include the combination of diesel and automatic gear with the introduction of the Twin Clutch Sport Shift Transmission (TC-SST) transmission like the one found in the Mitsubishi Lancer Evolution.

Transmission system does not use the torque converter as the traditional automatic transmission but instead has two clutches, one who is engaged to the gear you drive in, and one for the next gear to be used.

The system is thus very fuel-efficient and provides a soft and smooth gearshift.

Transmission pares with 2.2 liter diesel engine and has among other things, steering wheel-mounted gear shift paddles, sport mode and hill start assistance (HAS) - and is the first of its kind in the class.

Mitsubishi will also offer news Outlander 2.4 liters with Flexifuel (E85) and CVT provides, as well as a 2WD model with a 2.0 liter gasoline engine.

All new Outlander will get it eventually known and distinctive fighter grille previously seen on the Lancer family, and the Mitsubishi Colt.
















2010 モデル 北米仕様 ミツビシ アウトランダー の 関連記事 は  

  こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら







2010 モデル ブラジル仕様 ミツビシ アウトランダー GT 3.0 V6 の 関連記事 は

                                こちら   と   こちら   







2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX の 関連記事 は  

  こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら






2010 モデル 豪州仕様 ミツビシ アウトランダー の 関連記事 は  

                                こちら   と   こちら






2010 モデル 本家 日本仕様 ミツビシ アウトランダー の 関連記事 は  

                                 こちら   と   こちら








【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishi-motors-euro.com/


ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2009/10/22 15:37:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる・・・👀?
よっさん63さん

キイロビンピュア 純水ウォッシャー ...
ESQUIRE6318さん

ビーチボーイズの頃🌈
avot-kunさん

馬・ジャッキスタンドの足に『ゴム』 ...
ウッドミッツさん

カップヌードル だし仕込
RS_梅千代さん

【シェアスタイル】ランクル250の ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2009年10月22日 19:46
こんばんわ。
遂に欧州からディーゼルタイプがTC-SST仕様ですね。
早く日本にも導入して貰いたいものです。
コルトver RにもSSTが搭載すれば嬉しいのですが。
コメントへの返答
2009年10月22日 21:03
おばんです!

いつもどうもです!

昨年噂になって話題になりましたが、ようやく実用化されました。

アウトランダーも海外仕様の方がずっと魅力的な改良を受けて羨ましい限りです。
2009年10月22日 20:20
情報ありがとうございます!!TC-SST+ディーゼルは実に楽しそうな組み合わせですね♪ギャランフォルティスにこんな仕様があったら乗り換えたくなりそうです(笑)
コメントへの返答
2009年10月22日 21:08
おばんです!

いつもありがとうございます!

おっしゃるようにフォルティスにもいずれは登場するであろう、クリーンディーゼルにTC-SSTを組み合わせて搭載してもらいたいものです。

そうなると私もすぐ乗り換えたくなりそうですが・・・・(笑)
2009年10月22日 21:49
こんばんは!

いつもどーもです!

アウトランダーのSST仕様にはヒルスタートが装備される様ですね!

その前にフォルティスにもつけてほしいです…(笑)
コメントへの返答
2009年10月24日 7:56
おはようございます!

いつもどうもです!

海外仕様はかなり贔屓されていますね(笑)

それにひきかえ本家日本仕様は・・・・
2009年10月22日 22:09
こんばんは。
本国仕様、益々置いてきぼりですねえ(T_T)
日本市場は見切りをつけましたか・・・
ハイブリッドやエコカーには飽き飽きなんですけど・・・
実はSSTまだ乗ったことないんですよ(T_T)
ディーゼル+SSTとても興味ありますねえ。
スバルもなかなかディーゼル市販化しませんねえ。
三菱もスバルも海外仕様はとても魅力的ですね!!
コメントへの返答
2009年10月24日 7:59
おはようございます!

いつもどうもです!

ディーゼル+SSTは日本に導入してもウケそうなんですが・・・・

おっしゃるように海外仕様の方がずっと魅力的です。
2009年10月22日 23:31
はじめまして。こんばんは。

このアウトランダーいいですね!
これなら欲しいです!

なぜ国内仕様とこんなに違うんですか?
羨ましいです・・・
コメントへの返答
2009年10月24日 8:06
はじめまして!

コメントありがとうございます!

私もディーゼル+SSTはぜひ乗ってみたいです。

最近の三菱車は本家日本仕様と海外仕様の差が結構多いような気が・・・・

やはり海外優先のような気がします。
2009年10月23日 0:15
こんばんは~。

日本以外の全ての仕向け地で、S-AWCやSSTが導入されたのが非常に皮肉的に感じますね。今は、国内販売は非常に低迷してますから、主力はなんといっても海外各地の販売だろう、ってところがあるんでしょうけども、国内でも導入して欲しいとこころではありますね~。国内で製造販売した場合、コストの方が大きくなるというような試算でも出ているのでしょうかねえ?(^^;

蛇足ですが、「 ド派手 な レッドインテリア」の純正オプション、拝見して「いいなあ」と思ってしまいました(汗)。相棒の内装が、黒一色プラスチッキーだからかもです・・・。(^o^;
コメントへの返答
2009年10月24日 8:11
おはようございます!

いつもどうもです!

アウトランダーは三菱の世界戦略モデルの一つでもありますので、やはり売れ行きが見込める地域の仕様には結構コストをかけていますが、低迷が続く本家日本仕様は、ちょっとしたグレードUPだけでお茶を濁している感が否めないですね。

とても残念な事ですが・・・・

純正オプションも然りです。

アウトランダー・フォルティス・ランエボX・・・・

どれも海外仕様には本家日本には設定のない魅力的な純正オプションが多過ぎます(笑)

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation