• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月05日

Mitsubishi CUV ・ ASX ・ RVR 比較 ・・・・

Mitsubishi CUV ・ ASX ・ RVR 比較 ・・・・












ニューヨーク オートショー 2010 にて 北米 初披露 された

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )  と

本家 日本仕様 ミツビシ RVR  ・  欧州仕様 ミツビシ ASX  との

微妙 な 違い を いろいろ と 粗探し して 比較 して みました。




< フロントマスク >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) は

フロント に ライセンスプレート が 付かない 事 ・ キノコミラー が 無い 事 以外 は

本家 日本仕様 ミツビシ RVR と ほぼ 同一 の フルカラーキー仕様 です。


また 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の

ドアミラー には ウインカー が ありません。

( = 本家 日本仕様 ミツビシ RVR の E ・ M は メーカーOP 設定 )


フロントバンパーセンター部分 ・ フロントアンダー 部分 が ブラックアウト され

ヘッドライトウォッシャー が 装着 されるのは 欧州仕様 ミツビシ ASX のみ。












< サイドビュー >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


やはり 目 を 引くのは 

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) に

ミツビシ ギャラン フォルティス 純正 18インチ アロイホイール が

純正 流用 されている 点。  ( タイヤサイズ は 225 / 55 R 18 ) 


その他 フロントフェンダー の ダクト風味 の エクステンション が

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) には

装着 されて いません。 ( 当該部 には サイドマーカーランプ 装着 )


サイドアンダー部分 が 全て ブラックアウト されるのは 欧州仕様 ミツビシ ASX のみ。


本家 日本仕様 ミツビシ RVR は 残念 ながら

キノコミラー が スタイリング を スポイル し 台無し に しています ・・・・












< リアビュー >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR



北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) と

本家 日本仕様 ミツビシ RVR は フルカラーキー仕様。


リアバンパーセンター部 に リアフォグランプ が 装着 され

リアアンダー部分 が 全て ブラックアウト されるのは 欧州仕様 ミツビシ ASX のみ。












< メーターパネル >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) は

スピードメーター が マイル 表示 と キロ 表示 が 併記 されて います。


欧州仕様 ミツビシ ASX は ディーゼルエンジン 搭載 の ため

タコメーター の 回転数 が 6,000 rpm まで しか ありません。


スピードメーター の スケール は 本家 日本仕様 ミツビシ RVR のみ 180 Km / h












< テールコンビランプ >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の

テールコンビランプ ○印 部分 には サイドマーカー が 内蔵 されており

点灯 する よう に なっています。


欧州仕様 ミツビシ ASX ・ 本家 日本仕様 ミツビシ RVR の 当該部 は 点灯 しません。












< ルーフアンテナ >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の

ルーフアンテナ は 台座 の 形状 が 異なっています。


これは 北米 に 輸出 される 三菱車 に 共通 する もの です。


欧州仕様 ミツビシ ASX と 本家 日本仕様 ミツビシ RVR は 共通形状 です。












搭載 される パワーユニット も それぞれ 異なり


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 に

5MT ・ INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT



欧州仕様 ミツビシ ASX は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 

              ディーゼルターボ クリアテック 4N13 + 6MT 


1.6 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC + 5MT 

( = エンジン の 機種名 は 今 の ところ 不明 ・・・・ )



本家 日本仕様 ミツビシ RVR は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 に INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT  

と なります。



















北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の 詳細 は

こちら   と   こちら



本家 日本仕様 ミツビシ RVR の 詳細 は   こちら



欧州仕様 ミツビシ ASX の 詳細 は  

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら






【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishicars.com


ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2010/04/05 11:52:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウォッシャー液抜いて待ってま〜す🎵
あしぴーさん

【 タイム差 】
ステッチ♪さん

当たると嬉しい〜🥰👍
一時停止100%さん

【メモリーバックアップ】エーモン開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

バカ美味い^_^
Daichi3yoさん

おはようございます☀️
もへ爺さん

この記事へのコメント

2010年4月5日 12:19
こんにちは!
情報ありがとうございます

こうして比べてみるとやはり欧州使用の方が一枚上手ですよね~
上品なSUVチックにまとめた日本よりも
この押し出し感を生かして無骨さも醸し出しているASXの方が僕は好みです^^
コメントへの返答
2010年4月6日 18:43
おばんです!

いつもどうもです!

欧州仕様のエクステリアが一番このクルマに相応しい感じですね。

フォルティス純正の18インチがよく似合う北米仕様もなかなかカッコいいです♪
2010年4月5日 15:51
どうもです(*^o^*)

この微妙な違いがたまらないですね~♪
個人的には欧州仕様が好きです1.6のマニュアルと言うのが…(≧∇≦)

でも…アメリカ仕様のギャランフォルティスのアルミ装着はカッコイイ…(;・_・)
コメントへの返答
2010年4月6日 18:47
おばんです!

いつもどうもです!

欧州仕様の1.6L MIVEC の詳細がまだよく分からないので、詳細がハッキリしたら再度記事にUPしますね。

日本でもこの純正流用は恐らく流行るかも・・・・(笑)
2010年4月5日 19:33
ばんは~♪

色々な違いがあって、面白いですね!

やっぱりキノコミラー無しがイイ!!

グリルもクロがイイ!!

ラリーアートから、ブラックグリルが出てますね。
・・・・・・(ー_ー)!!やっぱりね(笑)
コメントへの返答
2010年4月6日 18:51
おばんです!

いつもどうもです!

この日本のキノコミラー、なんとかならないもんですかね~(笑)

カッコいいスタイリングもこれだけで台無しですし・・・・

やはりスポーティーにキメるならブラックアウトですよね♪
2010年4月5日 22:03
こんばんは。

どうもです~♪

ホントきのこが邪魔な気がしますねぇ(-_-;)
5MTは欧米共通?シフトブーツが妙にちゃちな感じ…

シフト前の丸穴ってアッシュカップ以外は入れちゃ駄目ってコト?(笑)
コメントへの返答
2010年4月6日 18:56
おばんです!

いつもどうもです!

なぜこんなモノを義務化したんですかね・・・・

あまり役に立つとは思えないのですが・・・・

5MTは恐らく共通化と思います。

6MTは欧州仕様のみですが・・・・

そう言われてみるとシフト前の丸穴のところに何かそれらしいマークが表示されてありますね(笑)
2010年4月5日 22:38
詳細な比較ありがとうございます!!やはり細かい違いが色々とあって面白いですね。皆さんおっしゃってますが、私も欧州仕様のカラーリングが一番SUVらしい外観だと思います。

エアコンの温度調整ダイヤルの数値などが日本と欧州で違ってたりするのを見ても、やはり白人とアジア人では温度感覚が違うのだと思ってしまいますね(笑)
コメントへの返答
2010年4月6日 19:00
おばんです!

いつもありがとうございます!

微妙な違いの粗探し、ニューモデルの海外仕様が出るとついついUPしたくなる記事でして・・・・(笑)

エアコンの温度調整ダイヤルの数値はランサーやアウトランダーと共通ですね。

これを入手して分かる人にしか分からない仕様にしてみるのも面白そうですね。
2010年4月6日 8:30
おはようございます。

細かな比較情報有り難うございます。
お国事情により少しずつ違いが出てくるのでしょうね。
興味深い所です。

先日拝見させて頂いたBuhrParkさんのLEDテールランプにはサイドマーカーが点灯しました。
日本で採用されないのは何か基準が有るのでしょうか?
コメントへの返答
2010年4月6日 19:02
おばんです!

いつもどうもです!

微妙な違いの粗探しをするのは、毎度毎度とても楽しいです(笑)

リアサイドマーカーは北米仕様には必ず付いていますね。

LEDテールランプのリアサイドマーカーは、北米仕様を極めていらっしゃるBuhrParkさんのお家芸?でしょうか?
2010年4月6日 17:30
こんにちは。

キノコミラー・・・オプションにすればいいと思います。強制はいただけません^^

MTでキビキビと走ってみたいですね♪
コメントへの返答
2010年4月6日 19:06
おばんです!

いつもどうもです!

こんなモノの装着義務化はホントに解せませんね。

これさえなかったらもっとカッコよく見えるハズ・・・・

私も乗るなら1.8Di-D+6MTがいいです。
2010年4月6日 19:46
こんばんわ。

ASXは1.8Lディーゼルターボなんですね。
どうなんでしょ?
1.8Lでもターボですからやはり加速は違うのですかね??
コメントへの返答
2010年4月6日 21:12
おばんです!

いつもどうもです!

ディーゼルはトルクがありますから、1.8でもさほど不満はないかもしれません。

しかもミッションは6MTですし・・・・

2010年4月25日 23:52
こんばんは。 はじめまして。

国内外三菱車の情報 いつも楽しみにしています。
ここでCUVの写真をみて、コレダ!!!と思い
さっそく納車されたばかりのRVRに
フォルティス純正の18インチを履かせてみました。
カッコイイ! と、自己満足しております。
コメントへの返答
2010年4月26日 8:56
はじめまして!

コメントありがとうございます!

情報が役に立ち嬉しく思います。

ありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation