• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月24日

ミツビシ ギャラン フォルティス デビュー 直後 の インプレ ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス デビュー 直後 の インプレ ・・・・










↓ の 動画 は

ミツビシ ギャラン フォルティス  デビュー 直後 の インプレ です。


ミツビシ ギャラン フォルティス  の デビュー当初 は

久しぶり の ミツビシ セダン 登場 で

かなり 注目 も され 期待大 の ハズ だった の ですが ・・・・



世界戦略モデル ・ グローバルセダン と しての

海外 での セールス は スポーツセダン の イメージ を

全面 に 出した 訴求 で 成功 し 絶好調 な 反面 ・・・・


本家 日本 では 残念 ながら

全く 的ハズレ な 訴求 の せい で ことごとく 失敗 に ・・・・





【 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツ 前期型 ( DBA-CY4A ) インプレ 】



< その1 >





< その2 >





< その3 >





< その4 >






【 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツ 前期型 ( DBA-CY4A ) 】













ブログ一覧 | 三菱自動車 関連情報 | 日記
Posted at 2010/05/24 10:18:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」182
桃乃木權士さん

ADV160の1stインプレ続き  ...
アユminさん

200万円弱なカババ BMW 6シ ...
ひで777 B5さん

BEAUTIFUL CARS埼玉入 ...
ハムスコムシさん

2025お盆休みの巻・・♪
漁労長補佐さん

北の大地へ 2025 夏 10日目 ...
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2010年5月24日 10:25
フォルティスRAにMT求めます。
コメントへの返答
2010年5月25日 8:32
おはようございます!

いつもどうもです!

私も全く同感です。

VR-4の後継だけにMTは必須と思っていたのですが・・・・
2010年5月24日 12:07
日本でこの手のスポーティセダンは売れないってことがよく分かりますね。。。

箱型は便利でいいでしょうけど、若者にはこういったセダンやスポーツカーに
もうちょっと興味もってもらいたいです(TT)
コメントへの返答
2010年5月25日 8:35
おはようございます!

いつもどうもです!

私はメーカーの売り方に問題があったのではないかと思っています。

どう見ても若者が乗ってカッコイイスポーツセダンを団塊世代限定?に絞り込んだ訴求がそもそもの間違いではなかったのかと・・・・(笑)
2010年5月24日 19:28

エボ8乗り換えで奥さんに「これどう思う?」と聞いたら
「もうちょっと若々しさが欲しいね」って言ってました。

「エボXじゃなくても納得して買える!」と思わせる魅力(値段以外)も欲しいですね。
コメントへの返答
2010年5月25日 8:37
おはようございます!

いつもどうもです!

本家日本仕様は団塊世代向けにアレンジしたせいか、海外仕様よりも地味に見えてしまうせいで、そんな印象をもたれる方がいらっしゃるのかもしれません。

スポーツセダンのイメージをもっともっとアピールしてほしかったものですが・・・・
2010年5月24日 22:47
アクア ランサーさん

こんばんわ

僕的には剛性も高いし何より格好良くてスポーティなセダンだと思いますけどね~。

出た時期が悪かったかも(^_^;)

でも1.8Lにはしない方が良かったと思いますね(>_<)/
コメントへの返答
2010年5月25日 8:40
おはようございます!

いつもどうもです!

私もこのクルマに関しては全くの同意見です。

日本の悪しき方針のせいで1.8Lにサイズダウンされたのは私も賛成ではありません。
2010年5月24日 23:57
情報ありがとうございます!!発売当初の雰囲気がちょっぴり蘇ってきました(笑)走行動画ではなかなか冷静な評価をされていますね。4000rpmも回せばそりゃチョットはうるさくなるだろうと思いつつ…(笑)

当方としてはこのクルマのメリット/デメリットを理解した上で購入し、今も非常に満足してます♪ただ、今でも日本での訴求方法は正直???で勿体無かったと思っています。日本人にもセダンの良さを広く知ってもらえる好機だったのに…と(笑)
コメントへの返答
2010年5月25日 8:46
おはようございます!

いつもありがとうございます!

日本の評論家はこのクルマにはあまり良い評価をしてくれないですね(笑)

オーナーさんの声は概ね良い評価ばかりですが・・・・

私もこのクルマには内装の質感以外は概ねとても満足しております。

本家日本での団塊世代限定の訴求は的を外した訴求ですし、出来の悪いCMで逆にクルマのイメージを損ねてしまったような印象があります。

海外と同じような訴求がなされていたら・・・・と思うと残念でなりません。


2010年5月25日 2:05
こんばんは。
 ギャランフォルティスは、アウトランダーの納車までの間、代車としてディーラーからお借りしましたが、とてもエアコンが良く効き、走りも良く、燃費も良くて、しかも値段も200万円前後といい事ずくめの車だと思うのですが、やはりミニバンブーム+エコカーブームなのでしょうか・・・、セダンは、なかなか売れない時代になってきたいるのですね。
コメントへの返答
2010年5月25日 8:49
おはようございます!

いつもどうもです!

このクルマが売れないのは世間の風潮に流されてしまったような印象もありますね。

とてもいいクルマでも売れないと言うのが日本の風潮のような気がします。

逆に海外では、このクルマの持つ長所・良さがしっかりと認められ、それが販売にも結びついており、とても歯がゆい思いです。

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation