• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月31日

欧州仕様 ミツビシ i-MiEV パリモーターショー で ワールドプレミア ・・・・

欧州仕様 ミツビシ i-MiEV パリモーターショー で ワールドプレミア ・・・・











↓ は 2010 パリモーターショー ( 9月30日 ~ 10月2日 フランス パリ で 開催 ) にて

ワールドプレミア される 予定 の 市販モデル

欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  です。


※ ↓ は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。











欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  は

当然 の 事 ながら 左ハンドル仕様 で

本家 日本仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  と 比べると

欧州 の 衝突安全基準 を クリア するため

フロントバンパー ・ リアバンパー が 大型化 され

アロイホイール ・ ディテール の 意匠 も 異なっています。


エクステリア は

ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の PSA 向け OEM版

シトロエン C-ZERO

プジョー iOn
   の 意匠 に 近い もの と なっています。









インパネ も 中央部 の 意匠 を 変更 し 居住性 を 向上 させています。


機能面 では ASC ( アクティブスタビリティコントロール ) や

サイド & カーテンエアバッグ を 標準装備 しています。






欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  は

2010年 12月 より 欧州 14ヶ国 で リリース が 開始 される 予定 です。

( ドイツ ・ フランス ・ スペイン ・ 英国 ・ スイス ・ スカンジナビア諸国 等 )



現地 での 車両価格 は 33,000 ~ 35,000 ユーロ 程度 に なる 見込み。



欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  の ボディーカラー は

以下 の 通り 7色 設定 される 予定 です。


・ レッドソリッド / フロストホワイトソリッド ツートン ( ツートンカラー は オプション設定 )

・ フロストホワイトソリッド

・ アメジストブラックマイカ

・ チタニウムグレイメタリック

・ オーシャンブルーメタリック

・ クールシルバーメタリック

・ ラズベリーレッドパール
 





欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 主要諸元


数値 を 見てみると 全長 が

本家 日本仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  が 

3,395 mm なのに 対して

欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  は 

+ 80 mm の 3,475 mm と なっています。


これは 前後 バンパー の 大型化 に よるものです。







< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 2010 パリモーターショー 出品概要


~  電気自動車 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の 欧州仕様 を 初披露  ~



三菱自動車 は 2010年 9月30日 ( 木 ) から 10月17日 ( 日 )

( 一般公開 は 10月2日 ( 土 ) から ) まで

フランス ・ パリ市 の パリエキスポ

( Paris Expo - porte de Versailles “ Hall 1-8 ” ) で 開催 される 

Le Mondial DeL' Automobile 2010 ( 通称 : パリモーターショー ) で

新世代電気自動車 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の 欧州仕様 を 世界初披露 する。





また 三菱自動車 の 新開発ディーゼルエンジン を 搭載 した

ASX ( 日本名 : RVR )

ランサー スポーツバック ( 日本名 : ギャラン フォルティス スポーツバック )


アウトランダー など 12台 ( プレスデー は 7台 ) を 出品 する。


今回 出品 する 欧州仕様 の i-MiEV は

2010年 12月 より フランス ・ イギリス ・ ドイツ など 14ヶ国 ※1 で 販売 を 始め

2011年度 以降 は 販売国 を 順次 拡大 する 計画 で ある。


また 価格 は 約 33,000 ~ 35,000 ユーロ ( 又 は 相当 ) と し

多く の 販売国 では 政府補助金 を 差し引いた 実質価格 が

3万ユーロ 以下 ( 又 は 相当 ) と なる 予定 で ある。


欧州仕様 の i-MiEV は

日本仕様 の i-MiEV と 比べ 外観 では 前後 バンパー の デザイン を 変更 し

安全性 と 安定感 を 高めたほか

内装 では インストルメントパネル 中央部 を 変更 し 居住性 を 改良 した。


また 機能面 では ASC や サイド & カーテンエアバッグ を 標準装備 し

走行安定性 と 衝突安全性 を 向上 させた。


※1 : 販売予定国

アイルランド ・ イギリス ・ イタリア ・ オーストラリア ・ スイス ・ スウェーデン

スペイン ・ デンマーク ・ ドイツ ・ ノルウェー ・ フランス ・ ベルギー ・ ポルトガル



< 出品モデル 一覧 >



































ブログ一覧 | 三菱自動車 ニューモデル | 日記
Posted at 2010/08/31 19:14:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

亀の頭
ふじっこパパさん

田植え機整備工場へ 除草剤散布ボート
urutora368さん

フルプロテクション完成㊗️
48よんぱちさん

油温計の表示が出なくなった
@Yasu !さん

ありがとうございます。
アンバーシャダイさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年8月31日 20:15
こんばんわ。
パリモーターショーで10月エボⅩ仕様が出ることを期待しますw
コメントへの返答
2010年8月31日 23:48
おばんです!

いつもどうもです!

果たしてランエボXはアップグレードされるのでしょうか・・・・

期待しましょう(笑)
2010年8月31日 21:37
お久しぶりです。

9月になってしまいますね。山形はいくらか秋の気配は感じられますでしょうか?
今夏は大変な暑さだったのではありませんか?そちらでも_。

こんな状況下にいますと、数年後にはスタッドレスタイヤを必要とする“冬”は存在しなくなるのでは・・・
などと思ってしまいます。

アクアギャランさんのこのサイトは毎日欠かさずに見させていただいています。

i-MiEV、この年末からいよいよ欧州での正式販売が始まるのですね。

自動車文化の進んだ国々ですので、上手にEVを使い普及が広まるのではないかと思います。

フロントとリアも国内向けi-MiEVよりも、ほんの少し拡大しているんでしょうね。衝突安全性の向上のためでしょうか!? リアバンパーの意匠が変っているのでずい分と違った印象を受けますね。

ベースになった、ガソリン・モデルは去年でしたか英国上陸を果たしていましたね。現在も販売は継続されているのでしょうか。すべてi-MiEVに切り替えてしまうのでしょうかね。

いつもいつも思っているのですが、スマート向けに1000ccエンジンを供給しているのですから、同エンジン搭載モデルもラインナップ出来ないものだろうかと_。これ国内向けも含めてですが。

それと最新仕様の「i 」ですが、発売時に比べて上質感が目減り?しているように感じられて、残念でなりません。NAモデルが追加になったときフルカラーになりましたね。

前後のバンパー部がダークグレーの塗装されていたのが、過給機付。フルカラーキーはNAモデル。
その後ターボもNA仕様も同じになり、さらにウインドサッシがブラック塗装されていたのも廃止。コストダウン?ショーに出品のモデルのブラックアウトされたウインド周り、いい感じですし、これってガソリン車と差別化の意味なんでしょうか。

「i 」が安っぽく見えてしまいことがさみしくて仕方ありません。

三菱サイドでは『「i」は、三菱自動車にとってもたいへん思い入れのある大切なモデルです。ですからこれからも大切に育てて行きたいと考えております・・・』。株主総会で何度もこうした発言を聞かされているのですけどね。なんだかなあ~、正直そんな気分です。

何か久しぶりに投稿させていただいたのに、嘆き節?になってしまいました。申し訳ありません・・・。
コメントへの返答
2010年8月31日 23:55
おばんです!

コメントありがとうございます!

こちらは国道沿いに一面すすきが生えそろっていて、秋らしさが日に日に増していますが、暑さはまだ全然変わらないですよ。

もうしばらくはこちらも残暑が続きそうです。

今回公開された欧州仕様のフロントバンパーはシトロエンのC-ZEROとプジョーのiOnと共通のようですね。

日本仕様は軽自動車枠からはみ出すのでアイと共通になってしまいましたが・・・・

確かにアイは登場時から比べるとだんだんコストダウン化が進んでいると思います。

台数的にあまり売れていないせいもあるのでしょうが、三菱車はマイナーチェンジするとよくコストダウンの跡が顕著になると言うならわし?があります(笑)
2010年8月31日 23:20
情報ありがとうございます!!ついにワールドプレミアですか…。結構前置きが長かったように思いますが、発売までもうちょっとありますね。

外観、内装とも国内仕様とは少しずつ異なっていて興味深いですね。ヘッドランプはLEDでは無いようですし…。
コメントへの返答
2010年8月31日 23:58
おばんです!

いつもありがとうございます!

やはり本家日本仕様よりも欧州仕様の方がカッコ良く見えますね。

またインパネのセンター部もわざわざ変更したりとかなり気合の入った?仕様でとても興味深いです♪

詳細が明らかになったらまた粗探しでもしてみますか・・・・(笑)

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation