• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月01日

4N14 搭載 の ミツビシ アウトランダー パリモーターショー に 出展 か ・・・・

4N14 搭載 の ミツビシ アウトランダー パリモーターショー に 出展 か ・・・・













三菱自動車 は

2010年 9月30日 ( 木 ) から 10月17日 ( 日 )

( 一般公開 は 10月2日 ( 土 ) から ) まで

フランス ・ パリ市 の パリエキスポ で 開催 される 

Le Mondial DeL' Automobile 2010 ( 通称 : パリモーターショー ) の

出品内容 を 発表 しましたが

当モーターショー にて ワールドプレミア される  

欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )






新開発 1.8 ℓ 4N13 クリーンディーゼルエンジン 搭載 の

ミツビシ ランサー スポーツバック
   の 他 に





なんと 同じく 新開発 の

2.2 ℓ 4N14 クリーンディーゼルエンジン を 搭載 した

欧州仕様 ミツビシ アウトランダー
  が 出展 されるようです。


( ↓ の ソース リンク先 参照 )






新開発 の 4N14 は

次期 ミツビシ ディアマンテ ? と 噂された

コンセプトモデル  ミツビシ コンセプト-ZT
   にも 搭載 されていた

コモンレール と ピエゾ式インジェクター を 組み合わせ

高出力化 ・ 低燃費 ・ 低排出ガス化 を 実現 した

2.2 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC クリーンディーゼルエンジン です。


2011 モデル の 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー には 

この 4N14 クリーンディーゼルエンジン が 搭載 されるもの と 思われます。


今後 は  4N14 + TC-SST 搭載 の 

欧州仕様 ミツビシ アウトランダー
   に 期待大 ???






※ ↑ の ミツビシ アウトランダー ・ ランサー スポーツバック は 現行モデル です。




・ エンジン形式  4N14型

・ 弁機構 ・ 気筒数  直列 4気筒 16バルブ DOHC

・ 内径 ( mm ) × 行程 ( mm )  86.0 × 97.6

・ 総排気量 ( cc )  2,268

・ 最高出力 ( ネット )  140 kw / 4,000 rpm

・ 最大トルク ( ネット )  400 Nm / 2,000 rpm

・ 燃料供給システム  コモンレール + ピエゾ式インジェクター

・ ターボチャージャー  VD / VG ターボ

・ 排出ガス規制レベル  ポスト新長期規制 ( 目標 )


※ スペック は ミツビシ コンセプト-ZT 発表時 の もの です。







【 Mitsubishi Concept-ZT 】













この 記事 の ソース は   こちら





ブログ一覧 | 三菱自動車 ニューモデル | 日記
Posted at 2010/09/01 00:07:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝活で海ドラですよ
skebass555さん

🛵.朝活で相模川河川敷
すっぱい塩さん

夏祭り中のいつものところから富士山 ...
pikamatsuさん

愛車へのイイネがニコニコ番になって ...
ブクチャンさん

200万円弱なカババ アウディ S ...
ひで777 B5さん

イテテテ~
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年9月1日 0:25
こんばんは~。
エボフェイスに慣れると、アウトランダーはエボフェイスの方がローデストより好きです。
地元でもi-MIEVは1時間単位でレンタルできるようになりました。
1日借りることも可能です。 機会があれば借りようと思います。 
バンパー、ミラー、ライト他、微妙に変えてありますね。 どっちがいいという程ではなさそうですね。
コメントへの返答
2010年9月4日 8:14
おはようございます!

返信遅くなりすみません。

私もこの顔のアウトランダーを日本にも導入してほしいと思っているのですが・・・・

この顔になってからは海外での売れ行きがアップしてきているようです。

2010年9月1日 12:49
こんにちは。
クリーンディーゼルエンジン早く見たいです。
音だとか、臭いだとか、大いに気になります。
日本では搭載車有ります?
コメントへの返答
2010年9月4日 8:15
おはようございます!

返信遅くなりすみません。

私も音がどんな感じなのか、とても気になっています。

日本への導入は・・・・微妙なところですね。
2010年9月1日 17:17
こんにちは。
アウトランダーのディーゼルターボ車は、国内で発売してほしいです!
SSTも興味がありますが、6速MT車で現在の日本仕様車の標準車のグリルままで出して欲しいですね♪
コメントへの返答
2010年9月4日 8:17
おはようございます!

返信遅くなりすみません。

私もディーゼルターボ+6MTがとても気になります。

恐らく日本への導入はないかもしれないですね。

いつも海外仕様ばかり優遇されるのが歯がゆいです。
2010年9月1日 22:40
情報ありがとうございます!!Concept-ZTの量産モデルの噂が全く無いなか、エンジンだけは着々と量産化されてしまったんですね(笑) それにしても、クリーンディーゼルのラインナップがある欧州がつくづく羨ましいですね。
コメントへの返答
2010年9月4日 8:20
おはようございます!

返信遅くなりすみません。

Concept-ZTとConcept-RAはぜひとも市販化してほしいものです。

Concept-cXがRVRに進化したように、Concept-ZTはディアマンテ、Concept-RAはGTO、もしくは新型エクリプスとして・・・・

クリーンディーゼルのラインナップ、日本にもぜひとも充実させてほしいところですが・・・・

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation