• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月09日

北米仕様 ミツビシ i-MiEV ロサンゼルスオートショー で ワールドプレミア ・・・・

北米仕様 ミツビシ i-MiEV ロサンゼルスオートショー で ワールドプレミア ・・・・












< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

2010 ロサンゼルスオートショー で 北米向け の i-MiEV を 初披露




三菱自動車 は

2010年 11月17日 ( 水 ) [ 一般公開 は 11月19日 ( 金 ) ] から 28日 ( 日 ) まで

米国 ロサンゼルス の コンベンションセンター

( Los Angeles Convention Center ) で 開催 される

LA AUTO SHOW ( ロサンゼルスオートショー ) で

新世代電気自動車 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の 北米仕様 を 世界初披露 する ほか

本年末 から 北米市場 で 本格 販売 する コンパクト CUV ( クロスオーバー )

アウトランダー スポーツ ( 日本名 RVR ・ 欧州名 ASX ) など

北米市場 での 主力車種 を 出品 する 予定 で ある。


今回 出品 する 予定 の i-MiEV ( 北米仕様 ) は

日本 ・ 欧州向け の i-MiEV と 比べ

大人 4人 が ゆったり 乗れる 居住空間 を 確保 する ため ボディ を 一新

ひと回り 大きな サイズ と した。












また 前後バンパー を 新作

乗員 の 着座位置 を 検知 して 展開量 を 制御 する エアバッグシステム や

タイヤ空気圧モニター ( Tire Pressure Monitoring System : TPMS )

アクティブ スタビリティ コントロール ( Active Stability Control : ASC ) を

標準装備 する。












< i-MiEV ( 北米仕様 ) 主要スペック  :  【  】 内 は 日本仕様 との 差 >


・ 全 長 : 3,680mm 【 + 285mm 】

・ 全 幅 : 1,585mm 【 + 110mm 】

・ 全 高 : 1,615mm 【 + 5mm 】

・ トレッド ( 前 後 ) : 1,420mm / 1,380mm 【 + 110mm / + 110mm 】




また アウトランダー スポーツ は

2.0 ℓ の MIVEC エンジン に

INVECS-Ⅲ CVT Sportronic ( 6速スポーツモード付 CVT ) トランスミッション

( 一部グレード には 5速マニュアルトランスミッション仕様 を 設定 ) を

組み合わせることにより

優れた 動力性能 と 低燃費 ・ 低排出ガス性能 を 両立 した

5人乗り の コンパクト CUV ( クロスオーバー ) で あり 本年末 から 本格 販売 する。












関連記事 は   こちら



欧州仕様 ミツビシ i-MiEV の 詳細 は   こちら   と   こちら



本家 日本仕様 ミツビシ i-MiEV の 詳細 は   こちら





【 北米仕様 ・ 欧州仕様 ・ 本家 日本仕様 : 比 較 】


北米仕様 ・ 欧州仕様 ・ 本家 日本仕様 を 並べて

各仕様 ディテール の 意匠 の 違い を 簡単 に 比較 してみました。



< フロントビュー >


 ※ 上 : 北米仕様    中 : 欧州仕様    下 : 本家 日本仕様


フロントバンパー形状 は 仕向け地 により それぞれ 異なっています。


北米仕様 の フロントバンパー には サイドマーカー が ビルトイン されています。


北米仕様 の フロントフェンダー部 の サイドマーカー が オレンジ色 に 変更 されています。


北米仕様 の ワイパー は 2アームタイプ に 変更 されています。


アロイホイール の 意匠 は 欧州仕様 純正 と 共通 です。













< リアビュー >


 ※ 上 : 北米仕様    中 : 欧州仕様    下 : 本家 日本仕様


リアバンパー形状 は 仕向け地 により それぞれ 異なっています。


北米仕様 の リアバンパー には サイドマーカー が ビルトイン されています。


北米仕様 の テールコンビランプ は レッドテール に 変更 されています。


北米仕様 の ルーフアンテナ は ルーフ 後端 に 移設 されました。


北米仕様 の サイドエアダム は 大型化 されています。













< インパネ >


 ※ 上 : 北米仕様    中 : 欧州仕様    下 : 本家 日本仕様


北米仕様 の インパネ は 欧州仕様 と 同様

中央部 の 意匠 を 変更 し 居住性 を 向上 させています。














【 Mitsubishi Motors North America ( MMNA ) : Press Release 】


Mitsubishi Motors' North American Version of i-MiEV to
Make World Premiere at the Los Angeles Auto Show

Mon, Nov 08, 2010 -

Mitsubishi Motors Corporation (MMC) will host the world premiere of the North American version of its i-MiEV new-generation electric vehicle at the Los Angeles Auto Show (LAAS) held at the Los Angeles Convention Center from Wednesday, November 17 to Sunday November 28 (open to the general public from Friday, November 19). In addition, the Outlander Sport compact CUV (RVR in Japan, ASX in Europe), which is to go on sale in the North American market from the end of this year as well as other core vehicles for the North American market are planned for display at the LAAS.

The North American version of the i-MiEV, in comparison to the Japanese- and European-spec i-MiEVs, features an enhanced, enlarged body structure to secure plenty of space for four adults and better meet the expectations of U.S. consumers. In addition, the North American-spec i-MiEV's front and rear bumpers are all-new. Airbags that detect passengers and control deployment force, Tire Pressure Monitoring System (TPMS), and Active Stability Control (ASC) are all standard equipment.

Also, with the Outlander Sport's mating of a 2.0-liter MIVEC*1 engine to an INVECS*2III-CVT Sportronic (six-speed sport-mode CVT) transmission (five-speed manual transmission also available on some trim levels), the Outlander Sport provides superior fuel efficiency and low emissions in a compact CUV package that can seat five.

*1 : Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system
*2 : Intelligent and Innovative Vehicle Electronic Control System

・ North American Version i-MiEV Main Specifications
  (numbers in [ ] denote difference with Japanese model)

Length : 3,680mm [+285mm]
Width : 1,585mm [+110mm]
Height : 1,615mm [+5mm]
Tread (front/rear) : 1,420mm/1,380mm [+110mm/+110mm]






ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2010/11/09 09:47:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025年お盆休み計画
dora1958さん

【サイレントマット】プレゼントキャ ...
MiMiChanさん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

快適な車内空間は静音計画☝️
あぶチャン大魔王さん

峠ステッカー頂きました👍(神奈川 ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2010年11月9日 21:09
情報ありがとうございます!!もうLAオートショーの季節になったんですね。それにしても随分具体的なCGですね…。北米はやはり特別な土壌なんでしょうか、大幅に手が加えられていますね。実物の発表が楽しみです♪
コメントへの返答
2010年11月9日 22:41
おばんです!

いつもありがとうございます!

なかなか良く出来たCG?ですが、おっしゃるように実車がどんな印象なのか楽しみですね。

前後にサイドマーカーが追加されているのはいかにも北米仕様らしいです。
2010年11月9日 21:31
こんばんは!

この北米版i-MiEVはオーバーフェンダーで車幅を広げている訳ではないみたいですね。
外観は素のiの方が好きですが、この内装は意外と好みかも^^
日本にもワイド版i-MiEVを導入したら、結構需要はあるように感じますが・・・
コメントへの返答
2010年11月9日 22:43
おばんです!

いつもどうもです!

おっしゃるようにこれをベースにした登録車を出してみるのも面白そうですね。

ただ今の現状を考えると難しそうな気もしますが・・・・

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation