• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月27日

三菱自動車 今秋 以降 の 新型車 に 新型エンジン と アイドリングストップ 搭載 : 日刊工業新聞 ・・・・

三菱自動車 今秋 以降 の 新型車 に 新型エンジン と アイドリングストップ 搭載 : 日刊工業新聞 ・・・・












< 日刊工業新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱自 今秋 以降 の 新型車 に 新型エンジン と アイドリングストップ 搭載


【 日刊工業新聞 : 2011-09-27 】



三菱自動車 は 今秋 以降 に 日本 で 発売 する 新型車 を 対象に

6年ぶりに 全面改良 する 新型エンジン と アイドリングストップ機構 を セット で 搭載 し

燃費 を 従来モデル比 で 平均 10% 向上 させる。


現行モデル の 一部改良 や 全面改良 の タイミング に 合わせ

ほぼ 全車種 に 順次 搭載 する。


日本仕様車 に アイドリングストップ機構 を 搭載 するのは 同社 に とって 初めて。






先行 する 電気自動車 ( EV ) 開発 と 並行 して

ガソリン車 の 燃費改善 を 進め 競争 が 激化 する エコカー市場 を 勝ち抜く。


三菱自 が 新型エンジン と アイドリングストップ機構 を セット 搭載 する 第1弾 は

一部改良 して 近く 発売 する スポーツ 多目的車 ( SUV ) 「 RVR 」 と なる。






新モデル の 燃費 は

1リットル 当たり 17キロメートル弱 ( 10 ・ 15 モード ) に なる 見通し。


その後 ミニバン 「 デリカ D:5 」 など にも 順次 展開 していく。



この 記事 の ソース は   こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちなみに ・・・・ 日刊工業新聞 は

日本仕様車 に アイドリングストップ機構 を 搭載 するのは 同社 に とって 初めて ・・・・ と

記事内 で 述べていますが ・・・・


三菱自動車 は 1999年 に 既に

ミツビシ ピスタチオ  に アイドリングストップ機構 ( GDI-ASG ) を 搭載 して

市販化 ( = 但し 限定販売 ) しています ・・・・ ( 笑 )


関連記事 は   こちら










ブログ一覧 | 三菱自動車 関連情報 | 日記
Posted at 2011/09/27 14:31:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

第59回インパクトブルー千葉ツーリ ...
キャンにゃんさん

ガレージ写真で…
RC-特攻さん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

この記事へのコメント

2011年9月27日 16:28
出たっ!! ミニカ・ピスタチオ 1.1L

10何年前だろうか~、親戚が国会議員立候補した際に、運転した事があります。市販車ではなく、官公庁専用のクルマと聞いて、ガク~っとなった。

ミニカのボディに1100ccの排気量だから出足が軽いし、パワステが無くても楽だったような・・・・。

パジェロ・ジュニアにこのエンジンを乗せて欲しかったなぁ。

オヤジのランサーセディアGDIにもアイドリングストップ機能が欲しかったねぇ。 昔のMIVEC-MDと言う2気筒休止機能もあれば・・・・・。

せっかく三菱は、技術が優れているんだから、積極的に取り組んで欲しいですね☆♪
2011年9月27日 19:18
三菱やりますね煜三菱がアイドルストップをやっていたのはあんまり知られていないだけなんですかねほっとした顔TOYOTAはアイドルストップをやろうとはしていたみたいですが耐熱性等の問題があったので諦めたみたいです煜
2011年9月27日 20:27
久々に、三菱がニューエンジン開発するんですか。

しかもi-Stop機能まで付くなんて・・・・。

エンジンの名称が気になります。
2011年9月27日 22:39
こんばんわ。

なにやら面白そうですね。。。。

マツダはアクセラも出してきましたし。。。

新型エンジンはなんだろう。。。

2011年9月27日 23:13
新型エンジン?ひょっとして次世代MIVEC??

そして、ディーゼルの投入はまだですかねぇ。。。
2011年9月28日 21:01
最近になって改めてピスタチオの勉強してます。
何度整備解説書みてもつくづく迷車のなかの名車と思わせます(笑)

来月、このAS&Gの研修に行く予定です。エンジンは4B10にアイドルストップつけたみたいですよ。
はじめはcleatecと聞いてましたがAS&Gになったようです。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation