• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

プロトン版 E50 系 ミツビシ エテルナ = プロトン ぺルダナ V6 ・・・・

プロトン版 E50 系 ミツビシ エテルナ = プロトン ぺルダナ V6 ・・・・










マレーシア プロトン社 が ラインナップ している セダン モデル

プロトン ペルダナ V6  です。






プロトン ペルダナ V6 は E50 系 ミツビシ エテルナ が ベース モデル で

パワーユニット は 2.0 ℓ V6 DOHC 24V 6A12 を 搭載。






これは 2003年 に マイナーチェンジ された 後期型 で

アルファロメオ に よく 似た 独特 の フロントマスク に なりました。


前期型 には 2.0 ℓ 直4 SOHC 16V 4G63 が 搭載 されていましたが

中期 / 後期型 は V6 搭載 モデル のみ の ラインナップ に なりました。






< プロトン ペルダナ V6 >






























これは 1997年 に マイナーチェンジ された 中期型









< ベースモデル : E50 系 本家 日本仕様 ミツビシ エテルナ >






関連情報URL : http://www.proton.com
ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2011/12/11 21:36:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

200万円弱なカババ 日産 フェア ...
ひで777 B5さん

Phil Collins - Ag ...
kazoo zzさん

おはようございます!
takeshi.oさん

気持ちの悪い症状
SELFSERVICEさん

ライトアップ🔦
よっさん63さん

8/15(金)今朝の一曲🎶Ne- ...
P・BLUEさん

この記事へのコメント

2011年12月11日 22:25
うわ、しかもDOHCユニットなんだ・・・レッドゾーン7500超・・・いいですなー
2011年12月11日 22:40
日本仕様との差にため息が出そうです。

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation